2015.09.13 00:00

金曜日。。。
ぷうすけ地方は久しぶりの青空!
風もあって、午後の早い時間でも爽やか!!
IMG_3181.jpg

ぷうも足取り軽く…って、雨が降ってても一緒だけど!!^^
IMG_3182_201509121040111b6.jpg

雲もあるけど、久しぶりの日差しが嬉しい。
IMG_3183_20150912104012a0e.jpg

写真を撮ってると『早く===』 byぷう
IMG_3185_20150912104013406.jpg

調査も念入り!!
IMG_3188_201509121040145a3.jpg


ぷうすけがいつも散歩している土手やグランドは
一級河川沿いです。

数年前には、ぷうがいるところにも水が上がる大雨になった事もあります。
IMG_3190.jpg
その時は、グランドも1メートルくらい水が上がりました。

最近の雨の降り方は異常で
ぷうすけ地方にも今回の様な大雨が降ったら
きっとこの川も越水したりするんだろうと思いながら散歩しました。


普段はこんな顔して、のんびり散歩できます。
IMG_3195.jpg

鬼怒川も普段はきっとこんな感じだったでしょう…

天気が回復しても、いまだにヘリやボートで
救出される人がいるのを見ると、今回の災害が
思いの外大きかった事を思い知らされます。

行方不明の方や救助を待っている方が
早く無事に家族のもとに帰られる事を祈るばかりです。

IMG_3203.jpg

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

> ワンコも一緒に救助されていた映像には…
テレビを見てたら、救出される方たちがたくさんで
ずっと見入ってしまいました。
柴犬さんだったかな…ご夫婦と一緒に、ホントにホッとしました。

津波の時も今回の洪水も何もかも流してしまう怖さ…
いつもの川沿いの散歩もちょっと違った風景に見えました!

いつもの散歩。。。とってもありがたい事ですよね!!

わんこ連れの避難生活=我が家にできるのかなぁと
いつも心配になってしまいます。

| ぷうはは | URL | 2015.09.14 11:15 |

おぽママさんへ♪

似合ってます~??☆アリガトデス☆^^

おっぽちゃんちは利根川が近いんですね!!
利根川も大きな川でしょう??
ぷうすけ川も河川敷が広くて、これがいっぱいになるなんて…
と思いますが、全く可能性のない事じゃないですよね。
心しておかないと、と思う今回の雨でした。

大地震の時も思いましたが『日常』って
いつも変わらずにあると思い込んでるけど
とってもありがたくて、そして思うよりもろいものだと
思い知らされます。

| ぷうはは | URL | 2015.09.14 10:55 |

NO TITLE

ワンコも一緒に救助されていた映像にはホッとしました。
水って怖いですね。
車や家まで流してしまうなんて・・・
津波の時のように一瞬ではなくても
徐々に迫ってくる怖さはいかばかりかと想像に耐えません><
いつものお散歩、いつもの生活ができることに感謝です。

| nonmama | URL | 2015.09.12 23:13 | 編集 |

NO TITLE

ぷうすけくん
シャツが似合ってる~~~!!
オシャレーーー♪♪
ほんとに今回の災害は
他人事ではないですね!!
おっぽの住む場所も
利根川が近いのです。
被災地の一日もはやい復興を祈っています。
ワンコと一緒に散歩できる
日常にも感謝ですね*^^*

| おぽママ | URL | 2015.09.12 18:19 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ