2015.09.09 23:00

台風18号は日本海で温帯低気圧に変わったようです。

ぷうすけ地方に一番近付いてる夕方6時くらいには
雨もやみ風もなく穏やかに。。。

夜もまだ少し降ってたし、明日の天気予報も雨で
大雨警報も引き続きでてます!
今のところ大きな被害は出てないようなので
まだ油断はできませんが、ちょっとホッ。。。


夕方、少し雨が止みそうになってきた頃に
ちょこっとだけのつもりで買い物のついでにグランドに行ってみました。
長靴持参、タオルを準備して・・・

お天気のいい時のグランドはこんな感じ↓↓
IMG_3024.jpg

それが、今日はこんな↓↓
SN3F0361.jpg
ぷうすけグランド冠水!!><

いつも見えてる中州。。。↓↓
IMG_3112.jpg

。。。も、沈!!
SN3F0359.jpg

歩道も一部冠水!
SN3F0360.jpg
ぷうすけがいる辺りの芝生もじゅぶじゅぶ!!

階段はすべて見えません!!
SN3F0356.jpg

この前、この辺りをキレイにしてくれてたのに・・・
今週末のイベントに差し支えないといいのですが!!


そんな我が家にピンポ~~~ン♪
IMG_3167.jpg
とお届け物が!!^^
素敵な包みの中には・・・
IMG_3168.jpg

これ~~~!!
IMG_3173.jpg
お友達のブログで見てて、美味しそうだなぁと思ってたの~~~ぉ!!
心の声が聞こえちゃったかな!^^

箱を持ちあげたら、こんな顔して見つめられました!
IMG_3176_201509092214176ad.jpg
だって、ぷうのじゃないも==ん!!

常温に戻して・・・って教えてもらったけど
待てなくて、ちょこっと食べちゃった!!≧m≦
IMG_3179_2015090922141882f.jpg
ベリーたっぷりで美味しかった~~!

美味しいケーキをありがとでうございました~~~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(10) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

ひ~ちゃん地方も大したことがなくてよかったです。
でも、台風から離れてた関東で大雨…びっくりしました。

ちょうどマムさんの住所を見て『茨城かぁ』なんて見てたら
川が決壊して避難情報…の中に古河ってあったので
びっくりしました。
通行止めで大変でも、大丈夫だったのならよかったです。

ぷうすけグランドも無事にイベントできたようなので
きっと水も引いたのだと思います。

| ぷうはは | URL | 2015.09.14 12:21 |

鍵Tさんへ♪

一気に涼しくなりましたね=!

暑かったのに、毎日雨で…
さらに被害が出るほど降って…
どうなってるんでしょうね!!

美味しいものいっぱい食べて
お互い体調などには気を付けましょう!

| ぷうはは | URL | 2015.09.14 10:49 |

愛知に上陸した台風、こちらは大したことなかったのに
関東のほうが大変なことになってしまいました
ぷうちゃんのグランドも冠水しちゃったのね
この間お兄さんが綺麗にしてくれたばかりなのに・・
もうお水は引いたかな?

パウンドケーキマムさん、あちこち通行止めになっていたみたいですが、お店もご自宅も大丈夫だったそうです

| junko | URL | 2015.09.13 22:13 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2015.09.12 17:21 |

ののマンマさんへ♪

ぷうすけ地方も今日は晴れでした。
久しぶりのお天気にホッとしたのですが
テレビで見る『自然災害の恐ろしさ』に言葉もありません!
行方不明の方たちが早く無事に見つかる事を祈るしかできません!

ぷうすけのグランドはきっとすぐにいつものグランドに戻って
いつもの様に走り回れると思います。
『いつもの様に』のありがたみをこんな時にしか再確認できない
ダメな私…><
どこで起こってもおかしくない、ですよね?!

| ぷうはは | URL | 2015.09.12 00:20 |

グリママさんへ♪

今回の台風は台風じゃなくなってから…
しかも遠くの町に深い爪痕を残しましたね。
こんな事になるなんて!!

グリちゃん地方も川が危なかったんですね!!
ぷうすけ地区も近くに1級河川があるので
散歩しながら、これが決壊したら…と思うと
恐ろしかったです。

今日は青空の下、散歩できました。
普通の暮らしがありがたいと思い知らされますね。

ケーキ。。。美味しかったです!
でも、このケーキのお店確か茨城なんです!
警報が出てた地区にお店の住所があったような気がして…
ちょっと心配中です。

| ぷうはは | URL | 2015.09.11 22:50 |

おぽママさんへ♪

おっぽちゃんも川沿いを散歩してらしたので
安心しました~!!
ぷうすけ地方も何事もなく
今日は久しぶりに青空の下、散歩できました。

グランドが冠水しても、きっとすぐに元通りになるし
普通に暮らせることがとてもありがたいと思いました。
お菓子も美味しかったし~~!^^V

| ぷうはは | URL | 2015.09.11 22:42 |

NO TITLE

関東地方の方には申し訳ないくらいの快晴のノン地方です☀

自然災害の恐ろしさ・・・怖い思いをされた方々を想うと 辛いですね(:_;)
神戸が復旧したように いつか町は生き返るのでしょうが・・・人の心の痛みは計り知れませんね。 一日も早い平穏が戻りますよう祈るばかりです。

ぷうちゃんのグランドも暫くは歩きにくいね~^^;
綺麗なグランドが戻ったら、美味しいケーキのカロリー消費の為 ぷうちゃんと走って下さ~い(≧▽≦) 

| ののマンマ | URL | 2015.09.11 16:07 |

NO TITLE

今回の台風は雨台風、とかで・・・
各地に被害が出ていますね~
鬼怒川の氾濫はテレビで見ていて天災の怖さを思い知らされました(>_<)
我が家地方も近くの川がもう少しで危ない所でした!
明日からはお天気回復しそう・・・青空見えるかな?!
ぷうくんグランドも早く水が引くといいですね♪

ケーキ、美味しそうヽ(^o^)丿
食べたーーい♪

| グリママ | URL | 2015.09.10 23:13 | 編集 |

NO TITLE

お菓子、きれいでおいしそう~~~!!
ぷうすけくんのグランドも
冠水しちゃったんですね=(≧▽≦)
おっぽの地方もずっと警報が出ています(≧▽≦)
雨、降り過ぎですよね~!!
はやく青い空が見たいですね*^^*

| おぽママ | URL | 2015.09.10 16:39 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ