2015.09.05 13:00

9月になって、少し秋の気配を感じ
世界陸上も終わり
KEI君も早々に負けてしまい
何だか寂しくなってしまいました。

でも~~~!
今、ぷうすけの部屋のすぐそばで
セミがやけくそみたいにミンミン鳴いてます!!^^

雨続きだったぷうすけ地方。
曇りの予報は嬉しい外れで午後から晴れ!!

買い物帰り、いつもより少し早い時間にグランドに行ったら
芝刈り作業の真っ最中!!
IMG_3141.jpg

また、こんな暑い日に===!
IMG_3143.jpg

芝刈り『17回目』だって!!
IMG_3151.jpg

気持ちいいね===!
IMG_3161.jpg

芝刈りすると、グランド全体が抹茶の様な香りで包まれます!
IMG_3164.jpg
ぷうは、どう言う香りに感じてるんでしょうか??
私は好きですけど!!^^

お兄さん、いつもありがとう♪
IMG_3165.jpg

ぷうの頭にも芝刈り機かけたい!!
IMG_3159_20150905113412188.jpg

抹茶の様な香りに混じって
わんこには魅惑的な匂いもするみたいで
油断するとスリスリするので要注意!!
IMG_3150.jpg
きっと乾燥ミミズも粉砕されてるんでしょうね~~!><

来週末にはグランドでイベントが開催されるみたいで
水際の階段も大掃除が行われました!
 ↓ 7月の写真ですが、草ボ=ボ=!! 
IMG_2824.jpg

 ↓ それが何とこんなにキレイに!!
IMG_3144.jpg
撮影した場所が向うとこっちで違いますが
。。。同じ場所です!!
これは役場の職員さんがしてくれてました。
こんなにキレイにしてくれるなら、毎月イベントして…(笑)

なんて!!
キレイを保つように置き去りうんちゃんや小さなゴミくらい
拾わなくっちゃね!

『市』が管理してくれるので、気持ちよく散歩できてます。
ありがとうございます!


さてさて。。。少々前の事!

我が家にこ~~~んなお届け物!!
IMG_3137.jpg
スタバ??
いえいえ!!よく似たデザインのTシャツ!!
IMG_3138.jpg
流行の『盗作』??なんて固い事は言わない様に!!
可愛いお土産ありがとうございました!

海外に行って、我が家の事を思い出して
お土産選んでくれて、ありがと====!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(8) | |

この記事へのコメント

もずくママさんへ♪

もずママさんも芝刈り後の匂い好き??^^
いい匂いだよね~!!
草刈りとは好きし違う匂いの様な気がします!

そう!!ミミズパウダー!!
何なら新鮮なのもあるみたいで…><
ぷうは新鮮なのを見つけたらスリスリするようです!
刈った芝がついて、芝犬になります!!

もずべんちゃん達はおりこうさんなのね!!

| ぷうはは | URL | 2015.09.07 11:16 |

芝刈りの後の香りアタシも好きです~♪
香ばしいような、青臭いような…
でもミミズパウダーがたくさんなのね~(><)
家の仔たちはスリスリしないのだけど、ぷうすけくんはスリスリするのね?
芝刈り後だと刈った芝がたくさんついちゃうんだろうな~( ̄▽ ̄;)

| もずくママ | URL | 2015.09.06 19:00 |

junkoさんへ♪

ホントにいつもきれいでしょう??
お兄さんのお蔭!!
って、市の委託なんですけどね~!!
でも、ワンちゃんが気持ちよく散歩できるように…
って言ってくれるから、きっと丁寧に芝刈りしてくれてるんだと思います。

貧乏な『市』のはずだけど、頑張ってくれるので
とってもありがたいです!

あんまり草ボーボーのところは入れせたくないですよね!!
そろそろダニも活動期に入りそうだし!!

| ぷうはは | URL | 2015.09.06 15:45 |

おぽママさんへ♪

お婿さんとおソロですか~!!
とってもしっかりした生地ですよね!?^m^
いい感じでスタバ風ですよね~!
『鳥取にスタバ進出』がニュースになった後なので
妙にタイムリーでした♪

このグランドだけは除草剤は使わないで
キレイにして下さるので安心して遊ばせられます。
でも、畦道などには除草剤がよく撒かれてるので
油断できません!

芝刈りするといろんなものが粉砕されるようで
スリスリゴロゴロする子が増えます!(笑)
そして、巻き込まれた新たなミミズさんもたくさんいるようです!><

芝刈りは抹茶の匂いですよね!!
よかったわかってくれる人がいて!!

| ぷうはは | URL | 2015.09.06 13:26 |

あすかママさんへ♪

ありがたいですよね~!!
こんなにキレイにしてもらってるのに
ウンチを置き去りにする人が後を絶ちません!!><

こんないい環境。。。ぷうはどう思ってるんでしょうか??

| ぷうはは | URL | 2015.09.06 13:20 |

NO TITLE

こんにちは~*^^*
このベトナムのTシャツ、春にベトナム旅行した時に
お土産で買ってきましたよ~*^^*
娘の旦那ちゃま用に♪♪
しっかりしてて
なぜかとっても気に入ってくれているようです。
そうだわ!言われてみれば
これは絶対にパクリ疑惑だわね~~(≧▽≦)
さすが!ベトナム!!
ぷうすけくんのグランド
ちゃんと整備されてて安心できますね♪
うちの方は除草剤が多くて^^;
こうして芝刈りしてくれるとうれしいですね*^^*
おっぽの好きな公園も市で整備してくれてて助かります。
そうか><;乾燥ミミズが粉砕されてるかも~(≧▽≦)
抹茶の匂い…わかりますよ~*^^*

| おぽママ | URL | 2015.09.06 11:19 |

ほんと、いつも綺麗な芝のグランドで羨ましいです
お兄さん、暑い中ありがとー!

わが家のすぐ側の公園、久しぶりに今日お散歩で寄ったら草ボーボー(T^T)

虫がわんさかいそうで、早々に引き返してきました
うんちゃんが落ちててもわからないしね( ̄▽ ̄;)

うちの市はどうなってるんだろ?
ぷうちゃんのグランド見習ってほしいわ

| junko | URL | 2015.09.06 01:17 | 編集 |

いつも思うのですが、市で綺麗にしてくれるのですか?
助かりますし、綺麗に使わせてもらはないとね。
まだまだマナーの悪い人いますから…
こんな所で
走れるぷう君は、いいよね。

| あすかママ | URL | 2015.09.05 19:27 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ