2015.08.31 23:00

先週木曜日。。。快晴!
台風の後、朝晩が一気に涼しくなって
最低気温が18度、なんていう日でした。



天気が良かったので、グランドに!!

車から降りてすぐ、ぷうは楽しそうに走って行きます。
この時の後ろ姿が本当に楽しそうで見てるだけで
ニコニコしてしまいます!
親バカな私にはスキップしてる様に見えるのですが…
[広告] VPS

最初の方にお見苦しいところがありました。。。スミマセン!!

グランドに行って、この楽しそうなおしりを見るのが
私の楽しみです!
ギャロップのようなこの走りは前半だけ!!
後半はチョコチョコ歩いてます!

この日以来、どんよりとした日が続いてます!><



さて!!
今日も雨の中の散歩を済ませて、シャワーで泥を落として・・・
ふと足を見るとダニの様なものが!!><

え====っ!!
でも、よく見るとダニじゃなくていぼみたい?!
P1260454.jpg
できもの??いぼ??
なんて考えてたら、きっと気になって眠れなくなるし
明日は獣医さん休みだし
え==い、今から病院===!!

と、夕方病院に行ってきました。
結果は。。。いぼでした!!(笑)

いわゆる、老人性のイボってことだそうです。

大騒ぎする事なかったのですがスッキリしました。
何かに引っかかったり、生活に不便だったら
人間と同じように液体窒素で焼いて取る事もできるそうです。


普段なら、散歩から帰って、のんびりしてるところを
私がいつもと違う様子で連れ出したもんだから
ぷうは変に感じたんでしょう。。。車で震えてました!
いつもはしないのに、顔を舐めてきたりして
ぷうなりに何か感じたんでしょう!
大慌てを反省!!

その代り、帰りは早く帰りたいのか、お腹が減ったのか
車の中で地団駄踏んでました!(笑)

と言う訳で、夜はお疲れのぷうでした。ゴメンネ!!

歯磨きしたら、この顔!!
一応、怒ってるようです!
P1260451.jpg

歯ブラシが気に入らないようです!
P1260452.jpg

このまま動かないと言う抗議!!
P1260453.jpg
そのまま、爆睡。。。
そんな週明けでした!!
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

ひこぞーママさんへ♪

ひこちゃん地方もやっぱり雨ばっかりですか~!!
やっと涼しくなったのに、梅雨みたいにジメジメです!!
早くスッキリ秋晴れが続くといいですね!!

モコちゃんもイボができてたんですね!!
背中だと目立ちますね~~!
ところで、どうやって取ったんですか??
私は、糸で縛る??液体窒素??と勝手に心配中です!(笑)
まだ取るって決めたわけだはないんですけどね~!!

| ぷうはは | URL | 2015.09.06 12:52 |

おぽママさんへ♪

歯磨き中はもっとすごい顔をしてるんですよ==!
噛む真似するんですが、その顔もおかしくて
ついつい笑っちゃいます。

走ってる姿もつい笑っちゃうし…
ぷうのお蔭で1日何回笑ってるでしょう!!^O^

いぼ。。。『老人性』は少々ショックでしたが
何より『ただのいぼ』だったのでホッとしました!

| ぷうはは | URL | 2015.09.06 12:28 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ホントにお久しぶりです♪^^
IGもPCで見られるといいのですが…><

老犬性。。。確かに!!
でも、獣医さんも『老人性』って、言ってましたよ!^m^
何でも『加齢』のせいになってくるのは
人も犬も一緒なんですよね~!
わかってても、改めて言葉として言われると少々ショック!!
まぁ、老人性でもなんでもただのイボでよかったです!

ぷうすけ地方は、今日もまた雨です~!!
いい天気が2日と続かない!!
そろそろ秋晴れ続きにならないかなぁ!!

| ぷうはは | URL | 2015.09.06 12:15 |

nonmamaさんへ♪

ケリケリィ~~。。。楽しそうでしょう??
車から降りてすぐはホントにスキップしてるようで
見てるだけで楽しくなります!
こんないい場所があってホントに感謝♪

歯磨き、イヤでしょうね~!!
歯ブラシは特に抵抗します!
でも、なんかおかしくて笑っちゃうんですよ~!!

四つ葉のクローバー。。。やっとご利益があったかな??^^

| ぷうはは | URL | 2015.09.06 12:04 |

あすかママさんへ♪

ぷうすけ地方はうんと田舎なんですが
このグランドだけは自慢できる場所です。
貧乏市なのに。。。ありがたい事です!^^

イボ!
そうなんです!年だからだそうです!!><
飼い主の私もシミが増えましたが
確かにぷうも地肌に黒いものが目立つようになってきました!
寄る年波には…ってヤツですね!!

| ぷうはは | URL | 2015.09.06 11:12 |

ののマンマさんへ♪

ケリケリ、楽しそうでしょう??
ノンちゃんはしないんですね~!!
グランド友達のパグの女の子はチッコの後に
ケリケリしてますよ~!

老人性。。。そろそろ飼い主と共にそういう言葉が身近になりました!><
悪いものではないので、安心しましたが
ぷうはなんで病院??と言う感じでしたよ!!
きっと怖い顔してたんでしょうね!!
飼い主の顔色はきっとよく見分けると思います!^^;

クローバーのお蔭だったかな??^^

| ぷうはは | URL | 2015.09.06 00:15 |

むっしゅままさんへ♪

ぷうは毎日の様にあのグランドに行くんですが
行く度にいつもハイテンションです!
気持ちいいんでしょうね~!!
また、いつでもいらして下さいね!!^^

マダニ。。。人が噛まれる方が危ないみたいですね!

きっと、私が怖い顔してたんでしょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2015.09.06 00:02 |

レオママさんへ♪

イボ。。。『老人性』は嬉しくないけど
悪いものじゃなくてよかったです!
そろそろいろいろ気になる年頃、です!!><

変な気候ですね~!
暑い暑いって言ってたのが嘘のように涼しくなりました。
でも、雨==!
梅雨みたいで、嫌になっちゃいます!

エルニーニョだかになるんだとか。。。
冬はどんな天気になるんでしょう?!

| ぷうはは | URL | 2015.09.05 20:37 |

NO TITLE

こんばんわ。
ずーっとお天気が良くないですよね~。
晴れたかと思ったらすぐ曇って小雨とか降るし。
洗濯物が乾きません。

ぷうすけ君もできちゃったのですね。(^m^)
モコも背中にイボができてました。
お散歩の度にみんなに「何か付いてるよ」って言われるので取りました(笑)
早くスッキリした秋になってほしいですね♪

| ひこぞーママ | URL | 2015.09.04 23:37 |

NO TITLE

ハハハハ―――(≧▽≦)
歯磨きはやだよね~~~!!
でもこんな姿もかわいいですね♪
動画見ながらぷうすけくんが
あまりにもうれしそうなので
知らず知らずに私も笑っていました*^^*
たしかに!スキップしてるね~~~!!
生き生きしてて
こっちまでうれしくなっちゃう!!
いぼ、悪いものじゃなくて一安心でしたね*^^*
よく発見しましたね~!!さすが!!

| おぽママ | URL | 2015.09.03 20:58 |

NO TITLE

お久しぶりです。
ブログ、書くのもお邪魔するのもすっかりご無沙汰してしまいました。
IG なるものが簡単すぎてそちらばかりでUPしちゃってて・・・・

ぷうすけ君、、、、「老人性」???それにせめて「老犬性」でしょ?(笑)
人間もワンコもある程度の年齢になるとすべて「加齢」によるものになっちゃうのね。
いいやな感じね~~~~

まぁとにかく、悪いものじゃなくてよかった!!!!
涼しいのはいいけど、雨はもう勘弁願いたいね!!!


| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.09.02 22:08 |

NO TITLE

ケリケリィ~~~!
いやーホントに可愛くてニヤニヤが止まりません(*^。^*)

こんな自由なお散歩をさせてあげたいわぁ~
幸せそうなぷうちゃん見られて嬉しい♪

歯磨きイヤよね~
でもなんか笑っちゃう^m^

四葉のクローバーありがと~~~(*^-^)ニコ

| nonmama | URL | 2015.09.02 21:44 | 編集 |

自由に走る姿いいですね。
こちらへ来てから、そんな場所がない❗️
田舎なのに…❗️
年寄りに出来るイボ❓
ねねも今度9歳、お尻身体にシミが出来始めました。
年には勝てないのね。
私も同じですか。

| あすかママ | URL | 2015.09.01 19:32 |

NO TITLE

蹴りけり~~( *´艸`) 足がもつれそうでもつれない!!なんて可愛いんでしょう💕
ノン ホリホリはするけど蹴りけり~しません。男子だけ?

老人性イボ! 名前はショックだけど何ともなくて良かった(^_-)-☆
ワンコって 飼い主の動きや声のトーンもよく見てよく聞いてるよね~
目の前で 夫婦喧嘩(犬も食わないって言うけど・・・)もできないわぁ!時々してるけど・・・笑

クールタンクのぷうちゃん💕 スモック姿の幼稚園児みたいでラブリー♪

クローバー🍀 御利益ありましたね~(^o^)/


| ののマンマ | URL | 2015.09.01 17:02 |

ぷうすけくん 車から降りて ピューんって ハイテンションだねー
チーして ケリケリして ほんと気持ち良さそう!
河川敷のランはほんとに気持ちいいよね また 行きたーい!
マダニはこわいもんね
ぷうすけくん 感受性が鋭いのね ぷうははさんの慌ててたのがわかっちゃうのね でも やっぱり慌てちゃうよね

| むっしゅまま | URL | 2015.09.01 15:03 |

NO TITLE

イボ!!何でも無くって良かった~~~

でも名前が「老人性イボ」ってね・・・・

ぷうくん、まだまだ若いよ!!老犬じゃないし!!

しかし、今年は何でしょうか・・・この季候!!

あんなに暑かったのに、さ~っと涼しくなり、おまけに梅雨のよう・・・・

今年の秋はどうなるんでしょ??

冬は大雪なのか暖冬なのか・・・

読めない季候が続きますね~~~

| レオママ | URL | 2015.09.01 11:19 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ