2015.08.25 22:30

ぷうすけ地方より西の方はたくさん雨が降ったようです。。。
大きな被害が出ません様に!

ぷうすけ地方は、夜になって風が出てきましたが
雨は降ってません。
雲間にお月様も見えてます。


午後一に小雨の中でしたが、散歩もできました。
その後、ザ=っと降ったりもしましたがすぐに止みました。
まだ山陰の海を北上してる様なのでしばらくは注意が必要ですが
このまま何事もなく過ぎます様に!!



話は変わって、先週末!

先週末と言えば、陸上やバレーが始まって
見たいものがいっぱいあって、忙しかったです!


そして。。。
土曜日は、畑仕事でいつもより遅くなってからグランド散歩!
IMG_3002.jpg
着いた時はちょうどお日様が雲に隠れてて
涼しくてよかった!!^^
IMG_3004.jpg
走っておいで~~~!

しばらくすると、お日様が~~ぁ!!><
IMG_3010.jpg
う==!日に焼ける~~~ぅ!!><

川の中州にサギ達がたくさん!
IMG_3012.jpg
見えにくい↑↑

アップにするとこんな感じ!
IMG_3014.jpg
夕方の『終わりの会』でしょうか??
今年は鮎が少ないそうですが
。。。ここ数日、素人目にも鮎が泳いでるのが見えます!
そんな事でも話してるんでしょうか?!^^

ぷうは鮎獲らん??
IMG_3015_201508252025339ef.jpg
鮎。。。久しく食べてないなぁ!!


あっちの方は日影!
IMG_3016_201508252025340d4.jpg
ぷう!!あっちに行こう。。。それとも、もう帰る??
IMG_3019_20150825202536dfc.jpg


と、駐車場の方に行ったら、ジョン君登場!!
IMG_3031.jpg
誰にも会わんと思ってたので、らっき~!!
IMG_3032.jpg
ぷうは大喜びで??やっぱりジョン君を追い回してました!><
ジョン君、毎度ごめんね~~!
IMG_3037_201508252026264c5.jpg
懲りずに、また相手してやってね~!!
ありがと~~!


そして、日曜日!!
あまりのピーカンぶりに畑仕事は諦めてカニスさんに!!
IMG_3039.jpg
って、カニスさんもピーカンですが!!
IMG_3040.jpg
水を浴びせたり、テントの中で涼みながら
IMG_3043.jpg
おなじみのメンバーばかりだったので
ランと言うより、まったり日影でおしゃべり会!^^;

しばらくすると、2日続けてご一緒のジョン君!!
IMG_3047_201508252026321a1.jpg
ジョン君はラブ君が気になるようです。
IMG_3049.jpg

久しぶり~のジン君!
IMG_3053.jpg

他にもいっぱいお友達が続々~!
でも、写真なし!!><
IMG_3055.jpg
カンカン照りの中出かけたので
我が家は早めに退散!

この日のカニスさんの様子はこちらで⇒


そしてそして、お知らせ!!

いつもお世話になってるカニスさんマーフィーファミリーさん達が
活動してらっしゃる動物愛護福祉啓発団体「アニマルリンク鳥取」!

その活動を通じて、新しい家族に迎えられて
幸せになった犬猫ちゃん達の写真展が開催されます。
IMG_3060_201508252028100de.jpg

日 時  9月17日~23日  10:00~18:00
      (最終日は16:00にて終了)

会 場  鳥取市南隈 ジャスコ北店 トリニティーモール前 
      ルネックス コミュニティープラザ「百花堂」


      入場は無料です♪

IMG_3061.jpg

少し先のお知らせですが
今のうちにスケジュールに入れておいてく下さい!<(_ _)>

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

レオママさんへ♪

レオ君地方も台風の被害はなかったみたいでよかったです!

台風一過で少し涼しくなりましたね~!

昼間のグランドはまだまだ暑いですが
夕方散歩はうんと楽になりました!

昨日もまだ日差しがある時間に散歩に行きましたが
本犬も少し楽になったのか走ってましたよ~!!^^

| ぷうはは | URL | 2015.08.28 12:28 |

もずくママさんへ♪

幸せを掴んだ子がそこにもいるもんね~!!
他の子達もきっといい顔してると思います。
見に行って、写真OKだったら撮ってきますね~!!

もずべんちゃん地方の方が大雨や風が吹いたんじゃないですか??
ずいぶん離れてるのにね~!!
カエルさん、お気の毒でした!!><

| ぷうはは | URL | 2015.08.28 12:13 |

Ashままさんへ♪

台風。。。今回も大した事なく通過してくれました!
他の地方では大きな被害も出てる様なので
安心してばかりもいられませんが!!

車で数分のところにグランドとランがあるのって
わんこ飼いにはいい環境ですよね~!!

| ぷうはは | URL | 2015.08.28 12:08 |

おぽママさんへ♪

台風一過でおっぽちゃん地方は、秋に近づいたのかな??
ぷうすけ地方はうんと涼しい夜が1晩だけありました。
まだ『暑~~』と言ってますが、少し秋の気配を感じてます。

ジン。。。おっぽちゃんと似てますか~?
楽しそうにしてましたよ~!!^^

陸上にバレーに柔道もしてるんですよね!!
それにテニス!!
忙しいですね!!(笑)
勝敗につい一喜一憂してしまいますが
頑張ってる選手達に感謝です~!!

| ぷうはは | URL | 2015.08.28 11:58 |

NO TITLE

こちらも少し風が強かった程度で台風が行き過ぎて良かったです!!

でも稲は倒れてる所もあります。

朝晩、本当に涼しくなって散歩がとても楽になりました~~

急に涼しくなって秋の気配です。

これからは川原の散歩も楽しくなりますね~~~

楽しくぷう君が走る姿が目に浮かびます!!

| レオママ | URL | 2015.08.27 07:52 |

幸せを掴んだ仔たちはいい顔してるもんね~(* ̄∇ ̄*)
行けるもんなら行きたいわ~♪

台風大したことなくて良かったです!
こっちも不思議と昨夜は風が強くてびっくりでした!
台風が進路を変えて直撃してるんじゃないかと思うくらいの風でした…(><)
我が家は玄関のカエルの置物が割れました…(T_T)エーン

| もずくママ | URL | 2015.08.26 22:57 |

NO TITLE

台風 何事もなく済んでよかったね
こちらも 風台風で 何事もなく済みました^^

ぷうくんの笑顔 いいね いいね
ずっと見ていたい そんな感じ
あー やっぱり そんな芝の広い広場が近くに欲しい!!!

| Ashまま。 | URL | 2015.08.26 09:40 | 編集 |

NO TITLE

こんばんは~*^^*
台風の影響はありましたか?
埼玉は秋が急に来たみたいに
寒い一日でしたよ~。
カニスさんのジン君
おっぽと似てます*^^*
私も世界陸上やバレー見てますよ!!
テニスも始まるから忙しいですね~~~*^^*
スポーツって感動があっていいですよね♪

| おぽママ | URL | 2015.08.25 23:51 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ