2015.08.20 22:00

ばぁばんちでおくつろぎ中のぷう!
IMG_2954.jpg
まったりと過ごした15日。。。
暑い(=31~2度かな!?)けど、36度なんてのの後だと
少し涼しく感じました!

暑いけど、散歩には行かなくっちゃね~!
姪っ子Ⅱと一緒に前の日と同じ公園に!!
IMG_2969.jpg
↑ 足ツボ刺激のコースを平気で素足で歩くぷう!!(笑)
私と姪っ子Ⅱは痛くて声を上げたのに~!
犬ってすごい!!^^

すぐ近くの海辺を少し散策!
IMG_2958.jpg
私が小さい頃はここで泳いでました!
IMG_2961.jpg
今はたぶん遊泳禁止。。。
それでも、テントを立ててくつろいでる人や
水際をちゃぷちゃぷしてる人や
犬の散歩してる人で賑やかでした。

そんな感じで、ぷうのお盆は終わり!

帰ってからのぷうはこんな感じ~~!
IMG_2979.jpg

お盆明けると最低気温が20度なんて日もあってびっくりしましたが
雨も降って、お日様も出て、いい感じで多少気温も下がってホッとしてます。
P1050523.jpg
雨上がりの水たまりに青空が映ってキレイでした。

日が差すと暑い===!
P1050538_20150820105557dfe.jpg
お盆明けのこの日=17日は、曇ったり晴れたりのお天気でした。
P1050543.jpg

ぷうすけ城の向こうは青空!!
P1050555.jpg

でも、みるみる雲が!!
P1050562.jpg


散歩中に草刈りされた後の季節外れのアザミ。。。
P1050553.jpg
。。。&、蝶々!

少し前ですが、これも散歩道に藤の花!
P1050440.jpg
こんな時期にも咲くんでしょうか?
↑で散歩した公園にも少しだけど咲いてました。

季節外れで思い出したけど、うちのアジサイもまだこんな!
P1050439.jpg
昨年だったか義姉が植えたんだけど
結構花が付いて、今でもまだ咲いてます。
なんて言うアジサイなのかは知りませんが…


そしてこちらは季節のもの!!
IMG_2983_2015082010574376e.jpg
こんなのがごろごろ生ってました!
そろそろ食べ頃かなぁと切ってみると↑こんな感じ~!
とってもいい匂いで、味もまぁまぁ!!

そして待望の小玉スイカ===!
IMG_2992.jpg
これも甘くなってて、なかなか美味っ!!

では、ぷうにも!
IMG_2994_20150820105746b01.jpg
とっても薄~~~く切ったスイカにかぶりつき!
美味しかったようです!




おまけ。。。

水曜日、夕ご飯の後にTVを見てたら
どこかで見た事のあるオヨフクを着た子が!
IMG_2990_20150820105744122.jpg
そしたら、メールが!!
『今、TVで人気の子役の男の子がぷうくんと同じ服着てるよ!!』って!!
左はプレゼントでいただいたぷうの服!!
IMG_2517.jpg
これ↑↑

TV画面じゃ~あまりわからないけど、一緒~~~!!^^V

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

台風。。。九州の方は大雨&大風の様ですが
こちらは今のところはまだ静かです!
被害が出ずに通過してくれるといいのですが!!

台風一過でうんと涼しくなるのかなぁ??

この紫陽花、アナベルでしょうか??
義姉が買って来て植えたので何なのかはっきりわからず!
花はアナベルのような感じですがまん丸の花ではないんですよ~!
なので、違うと思ってました。
ドライフラワー、現在制作中です!ッどうなる事やら!?

チェックのシャツ!今人気のあの子(リトルベン君)とおソロでした~!^^

| ぷうはは | URL | 2015.08.25 13:27 |

NO TITLE

台風もやってきて やっぱり秋が巡ってきていますね。

黄緑の紫陽花 アナベルだと思います^^b
ボチボチ切って 花瓶に挿していると 綺麗なドライフラワーになります♪
お試しください(^_-)-☆

チェックのシャツ!! 可愛いお揃いだったのね( *´艸`)

大きな被害が出ません様に(._.) 

| ののマンマ | URL | 2015.08.25 09:31 |

おぽママさんへ♪

夏休み。。。何だかウキウキの響き~!
『お盆休み』より楽しそう!!^^

ぷうの夏休みはのんびりでした~!
予定外のトリミングで少々凹んでましたが
ばぁばにいっぱい甘えてました!

お揃いの洋服!
似てるなぁと思って見てたら
作って下さった方からもメールがあって
それから慌てて写真を撮りました!^^V

| ぷうはは | URL | 2015.08.23 00:08 |

NO TITLE

こんにちは~*^^*
楽しい美味しい夏休みだったんですね~*^^*
ぷうすけくんもゆっくりできたみたいで
よかったですね~♪
お揃いのお洋服、よく気が付きましたね!!
見た途端、大興奮しちゃいそう~~~(≧▽≦)

| おぽママ | URL | 2015.08.22 17:27 |

ヒメさんへ♪

そろそろ夏休み終わりですか~??
この前、やっと休み~と思ったのに!!
しっかり充電できたかな??

ギンガムチェック。。。私も元々大好きなんです!
でもそろそろ着るのには限界かしら~と思ってるので
ぷうにいただいて嬉しかったです~!

人気の子役ちゃん。。。CMで見てた時は可愛かったのになぁ~!!
あまりにも子供らしからぬ発言に最近はもうお腹いっぱいで
胸やけしそうです!><

| ぷうはは | URL | 2015.08.22 12:57 |

むっしゅままさんへ♪

秋の気配を少~~し感じられるようになってきました。
って、まだまだ暑いですけど!!

そうですよね!
エアコンなしだと、ジメジメしてるし
ず~~~っとつけてると足先などが冷たくなってきます!><

自分で育てた物を食べられるのは、やっぱり嬉しいです!
味はちょっとイマイチなんですが…^^;

| ぷうはは | URL | 2015.08.22 12:51 |

レオママさんへ♪

猛暑から解放されただけでもありがたいですよね!
夜には秋の虫がうるさいくらいになってきました!

気を抜かない様にして、残暑を乗り切りましょうね~~!

スイカとメロン。。。放ったらかしにしてたんですが
何とか食べられるものが収穫できました!^^V
そろそろ冬野菜の準備ですね!
お父様、そろそろ活動開始かしら??

| ぷうはは | URL | 2015.08.22 12:46 |

junkoさんへ♪

リラックスしてるでしょう!!
最近では(遅い??)やっといい子で
留守番もできるようになったみたいです!
前は玄関から出た時点で大泣きしてました!><
って、留守なので何をしてるかわかりませんが!!

少し過ごしやすくなりましたね!!
こちらも夜はもう秋の虫の声がいっぱい聞こえてきます。

近かったら。。。ホントに!!
無理やり食べてもらうんですが~!!
ぷうは熟れてないスイカでも美味しそうに食べるから
お毒見役にはならないんです~!

| ぷうはは | URL | 2015.08.22 12:38 |

NO TITLE

朝夕、秋を感じますよねぇ~~~~。な~~~~んにもしない、夏休みも終わりますぅ~~~。

な~~んにもないのが、一番ではありますよね。

ぷうくんのシャツ。ギンガムチェックは永遠の人気ですものね。
人気の子役ちゃんとオソロなんだね。ん~~~ぷうくんの方が、有名かもぅ。

| ヒメ | URL | 2015.08.22 09:40 | 編集 |

ぷうすけくん まったりお盆休みをすごしたのねー
少しづつ秋は近づいているのかな?
暑いと思ってエアコン付けると寒!って消すと暑い! 真夏は付けっ放しでも気にならなかったのだけど
ぷうははさん ほんと作物育てるのが上手です!
みずみずしい 食べたーい 笑

| むっしゅまま | URL | 2015.08.22 07:52 |

NO TITLE

こちらも盆前から猛暑日がなくなり、30度が涼しいな~~なんて思う毎日です!!

盆明けは天候が不順で雨が続いておりまして、28度なんて日もあります。

で、このまま涼しくなるかな~~なんて油断してると、きっと残暑が厳しくなるんでしょうね!!

ぷうくんも楽しいお盆休みを過ごしたようで良かったですね~~

メロンもスイカも堪能できたかな~~~

虫の音が聞こえたら、秋は近くまで来てるんでしょうかね?

| レオママ | URL | 2015.08.21 12:27 |

あはは~ぷうちゃんホントにおくつろぎ中ですね(*^^*)
おばあちゃんちは居心地いいよね♪

お盆過ぎてから暑さも少しマシになりましたね
外は虫の音
今夜もエアコンなしで扇風機で過ごしてます

ぷうすけ農園さん、メロンやスイカも収穫できちゃうのね!
近かったら果物狩りにお邪魔したいくらいです~。

ぷうちゃん、美味しいスイカ良かったね♪


| junko | URL | 2015.08.21 00:38 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ