2015.08.15 15:30

13日。。。久しぶりの雨!

最高気温が27度だったとか!
最高気温が20度台なんて、いつからぶりだったでしょうか?!

でも、蒸し暑かった!!><

ちょこっと親戚やご近所の初盆のお宅にお供えを持って行ったり
ぷう家のお墓参りをしてから、ばぁばんちに向けて出発!
(お盆を半分以上残して帰省=ダメ嫁ですね~!!)

途中、陸上ジャマイカチームが練習してる競技場周辺で
小雨になったので、併設されてる公園で散歩。
ジャマイカチームは見かけませんでしたよ~!
もう夕方だったからかなぁ?!

ちなみにボルトさんは合流してないようです。><


で、結構急な長い階段を見つけて。。。
IMG_2933.jpg
つい、上がってしまいました!
すぐに後悔!!><
ぷうは涼しい顔をして、私が来るのを待ってましたが
私は何度も休憩!!
上りきって見てみると、結構な階段でした!
IMG_2940.jpg

ぷうはこれくらい何ともないらしく
展望台でも元気でした!
IMG_2943.jpg
私の息が整ってから、違う『階段』でゆっくり下りて
遊歩道を散歩。
IMG_2944.jpg
そのうち雨足が強くなってきたので
車に戻り、ばぁばんちに向かいました。

途中、ぷうのご飯を持って帰るのを忘れたのに気が付いて
マーフィーさんはお盆休みだし、仕方がないので
イオンのペットシティに寄って、買い物!


イオンから出るとびっちゃんんこになるくらいの雨!
帰りの道中もずっと雨だったので、追加の散歩も諦めて
ばぁばんちに暗くなってから、たどり着きました!
日暮れも少し早くなりましたね~!


14日は晴れ!
雨のお蔭か更に少し暑さが和らぎました。

ばぁばとおばと一緒にお墓参りなどに出かけて
その間にぷうはまたまたトリミング!

猛暑仕様にすっきり!!

そのすっきりぷうすけを連れてお出かけ。
以前(ずいぶん前)、一緒に働いてた方が春に急逝されました。
気にはなっていたものの、ず===っと連絡もしてない状態だったので
何だかお宅にも伺えずじまいでいました。

でも、ずっと胸につかえてる感じだし
奥様も一緒に働いてた方と言う事もあり
思い切ってお宅に伺ってみました。
伺ってすぐにお線香を上げて、
早くて残念なお別れをさせていただきました。

亡くなったのが残念で仕方がないのですが
お別れができて、少しホッとしました。

その間、ぷうは車でお留守番。


ホッとしたところで。。。
そのお宅は、以前私が住んでいた地区だったので
帰りにいつもの公園で散歩!

この前、この公園を散歩した時の様子はこちら⇒

その公園の奥にサイクリングコースができてました。
IMG_2946.jpg
まだ完成前だったのでちょこっとお邪魔!
自転車がびゅんびゅん走るようなら歩けないけど
もう少し涼しくなったら、いい散歩コースになりそう!!
IMG_2948.jpg
私が住んでいた大昔は、こんな風景だったので
少し懐かしく思いながら散歩。

5歳のギャルシュナちゃんに会いましたが
何故か怒られてしまいました!><
何か失礼しちゃったかな?!
IMG_2950.jpg



久しぶりの雨の後で青空もキレイ。。。
IMG_2949.jpg
百日紅がきれいに咲いてました!


帰りにじぃじのお墓の灯篭に火を入れて
この日の予定は終了~!!
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

『ちゃんとお別れ…』。。。はい!!ちょっとホッとしました。
私なりのお別れでもいいですよね!?
急にお伺いしてご家族はびっくりされたかもしれませんが
一区切り付きました!

そろそろ冬の心配。。。だね~~!(笑)
最近、こんなに暑くても絶対・確実に・忘れずに秋も冬も来るって
すごいなぁと変なところに感心してます。
春も確実にやって来るしね~~~!

| ぷうはは | URL | 2015.08.19 12:59 |

ののマンマさんへ♪

パソコンを2日ほど放ってた間に、朝夕が涼しくなりました!
一昨日は最低気温が20℃でした!
も少し平均的に涼しくなってくれるといいのですが…贅沢は言うまい!!
涼しくなっただけでありがたいと思わなくっちゃ~!!

絵日記書けたら、毎日昼寝の絵ばっかりでしょう!!(笑)


お別れ。。。何歳でも悲しいのですが、まだ50代前半。。。
働き盛りで元気いっぱいで『死』とは一番縁遠そうな方だったので
驚きと寂しさとあまりにも早すぎるから少々怒りまで感じて
何だかいつまでも気になってしまってました!
なので、私なりにですがお別れができて一区切り付きました!

そろそろ虫の声などからは『晩夏』と言う感じになってきましたが
まだ暑そうですね~~~!
来年の夏は…の前に、まずは春には…プッ!鬼も大笑い!?!
いろいろ楽しみですね===!

| ぷうはは | URL | 2015.08.19 12:44 |

あすかママさんへ♪

一雨ごとにちょっとずつでも涼しくなってるようですね!!

先日まで夜でも30℃くらいあったのに
一昨日の夜は20℃でした!!
嬉しいけど、体がちょっとびっくりしてます!><

そっか~~!
お引っ越しして、お墓参りに毎朝行ける様になられたんですね!
ご先祖様、大喜びしてらっしゃるでしょう!!

ぷうは実家に帰ると私の親友のトリまーにお手入れされるので
警戒してるのかもしれません!(笑)
ばぁばに上手に甘えて、色々ゲットしてます!^^;

| ぷうはは | URL | 2015.08.19 12:30 |

NO TITLE

ちゃんとお別れが出来て良かったですね。
それぞれのお別れの仕方があって良いと思います。
想う気持ちこそが大切、最近そう思うことがありました。

本当に日が短くなりました。
あと3か月後ぐらいには、ここら辺はまた白銀の世界です><
春のお楽しみがあると、冬が早く過ぎるんです(*^_^*)
って、また冬の心配(゜m゜*)プッ

| nonmama | URL | 2015.08.18 11:41 | 編集 |

NO TITLE

朝夕 過ごしやすくなった気がする・・・たぶん直ぐに裏切られそうだけど・・・^^;

盛りだくさんの帰省で「はなまる」絵日記が今年も書けそうですね~(^_-)-☆

早すぎる残念なお別れ・・・胸が痛みます。
やっぱり きちんとお線香をあげたら 気持ちに区切りがつきますね。
「忘れないで居てくれる人」がいる! それは家族にとってもとても嬉しくありがたい事です。 ぷう母さんの優しさ~見習いたいです。

夏も後半戦!! 夏バテしない様に頑張りましょう(*^^)v

来年の夏は・・・可愛い♪アサガオ♪で癒されそう~~m(__)m




| ののマンマ | URL | 2015.08.16 16:43 |

こちらは、12日にどしゃ降りになり、幾分か過ごしやすいお盆を迎えました。
近くなり、お墓もお参りに毎朝行ってました。
お家もきっと賑やかにだったと思います。
帰郷の渋滞も気にする事もなくなりましたからね。
ぷう君も、ははさんと一緒に行く先々の休憩が、楽しかったのでは…

| あすかママ | URL | 2015.08.16 08:40 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ