2015.08.11 13:00

立秋になった途端、ちょっとだけホントに少しだけ涼しくなりました。
涼しくなった気がするだけかもしれませんが毎日の様に35℃超えだったのが
ここ2日ほど超えなくなりました。
まだ2日ほどなのでホントに涼しくなったのか…何とも言えませんが
ほんのちょっとホッと一息。。。
でもまだまだ暑いので、油断されません様に~!


日曜日。。。
相も変わらず庭の草取りをした後
少し曇って来たのでお出かけ。。。
IMG_2894.jpg

と言っても家から数分のおなじみドッグラン・カニス!
IMG_2898.jpg

まだまだ暑いので、誰もいないかと思ってたのに
ぷうが着いてすぐジョン君も登場!!
IMG_2905_20150811122225d81.jpg
会えるようになると続けて会えるのね~!


そしてお泊り中のシュナ=ジジ君!
IMG_2906.jpg
くりんくりんの毛質でプードルさんみたい!
IMG_2924_201508111223138a9.jpg
偶然にも同い年!^^
IMG_2922_20150811122312431.jpg
特に絡みはありませんが、嬉しい出会いでした。
また会えます様に~!!

こちらもお泊り中の柴犬さん。
IMG_2919.jpg
とっても穏やか!
お蔭で上手にあいさつできました!

時々プールに浸かったり(浸けられたり)
IMG_2916.jpg

水をかけたりして(かけられたりして)
IMG_2909.jpg
楽しく過ごせました!
IMG_2925.jpg

ジョン君も水に浸かったりしながら、ボールを追いかけてました。
IMG_2930.jpg
日曜日の夕方、楽しめました~♪

その様子はこちらでも→


月曜日。。。
少し涼しくなった・・・とルンルン近所散歩。

でも、家を出た途端、日が差してきてチリチリ!!><
早速油断!!
日陰を選んでの散歩!
日陰は何とか汗をかかなくて済むくらい!^^;

家の近くになって、ふと進行方向を見たら・・・ネコさん!
P1050510_20150811122514cc8.jpg

こんな近くで写真を撮ってても、ぷうは気づかず知らん顔!
P1050514.jpg

これは。。。
P1050516.jpg
。。。もしかして怖いのか??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(14) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

でしょ、でしょ!!
絶対わざと視線逸らしてるよね?!
きっと怖いんだと思います!(笑)
ひ~ちゃんはVSニャンコ先生、どう??

一昨日の朝方は20℃でしたよ~~!
タオルケットではちょっと心もとない感じでした!

出もお日様は元気いっぱいだね~~!
バテない様に、もう少し頑張りましょう!!

| ぷうはは | URL | 2015.08.19 13:03 |

あはは(^○^)
ぷうちゃん、ニャンコから目線外してる?(笑)
視界に入らないように見えるのは私だけ?(笑)

朝晩、少しずつ過ごしやすくなってきたよね♪
エアコンつけず窓を開けて眠れるようになりましたよ
朝方、寒くて目が覚めることもあったりして。

それでも昼間はジリジリ太陽が照りつけて、まだ夏が頑張ってるね(((^^;)
残暑酷しいですがバテないよう気をつけましょうね♪

| junko | URL | 2015.08.19 00:08 | 編集 |

おぽママさんへ♪

くろねこさん。。。たまたま気が付いたけど
普段は全然気が付かないんですよ~!!
おっぽちゃんも~??
『ほら!あそこ!!』って教えてもちんぷんかんぷんな方向見て
全く気が付かず!!
野生の勘、とかないんでしょうか?(笑)
まぁ、あんまりガウガウ反応されても困るんですけど!!

おっぽちゃん地方は大雨大丈夫ですか?
ぷうすけんちの周りもこの前の雨で少し涼しくなりました!
雨もありがたいけど、降り過ぎると怖いですね!!
雨の中、お散歩したかな?

| ぷうはは | URL | 2015.08.15 13:02 |

もずくママさんへ♪

> さては怖いのね…(* ̄∇ ̄*)ウヒヒ。。。たぶん!!
も~ちゃんもべんちゃんも?仲間~??
よかった!ぷうだけうんとヘタレなのかと思った!(笑)
少し離れてから、ガウって言ってみたり…
ぷうはやっぱりヘタレの中のヘタレ王ですね!><

ね~~!
『ほんのちょっとだけ』だけど、涼しくなったよね~~!
全体的のもう少し気温が下がってくれたら
すっごく楽になりそうだけどね!
って、そしたら秋か!!
心配しなくても冬は絶対やって来るもんね!(笑)
仕方ないから、も少し夏とお付き合いしますか==!

| ぷうはは | URL | 2015.08.15 12:52 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

今朝は久しぶりにうんと涼しくなって
タオルケットをしっかりかぶって寝てました。
昼間の暑さも少し和らいできました!

ぷうは里帰りに同行してて、お盆のカニスさんには行けませんが
きっとにぎわってるでしょうね~!!

カニスのオーナーさんは『いい子でしたよ~!』と
おっしゃって下さるんですがホントにいい子にしてるか少々不安!
社会化修業の成果が出てるといいのですが!

| ぷうはは | URL | 2015.08.15 12:44 |

ヒメさんへ♪

ホントですね!
日の入りが少し早く、日の出は遅くなりましたね~!!
昼間の暑さもほんの少しずつですが楽になってきました。

お盆休みのお出かけはあったかな~??

| ぷうはは | URL | 2015.08.15 12:18 |

あすかママさんへ♪

少~~~~し涼しくなりましたね==!
雨でホッと一息つきました。

お盆のお天気はどうでしょう??

我が家は行けませんが、お盆もドッグランは賑やかだと思います~!
気心の知れたランなので、ぷうも毎回楽しそうです!^^

| ぷうはは | URL | 2015.08.15 12:08 |

鍵コメさんへ♪

こちらこそ読み逃げでごめんなさい!!

朝晩。。。昨夜は久しぶりにエアコンなしで眠れました~!
日差しはまだきついけど、ほんの少し楽になりましたね!

ぷうは何だか元気ですよ=!!(笑)
今朝も日向ぼっこしてました!(バカ??)

Cちゃんも、涼しくなって体調↑↑になるといいですね!!

| ぷうはは | URL | 2015.08.15 11:49 |

NO TITLE

くろねこさん*^^*
こんなに近いのに
ぷうすけくん、こわいのか??
むふふー*^^*
ほんとは気付いてるけど
ぷうすけくんは器がおおきいわんこだから
ねこなんかかまわないんだよねー*^^*
おっぽはね
ほんとに気が付かないのよーー(≧▽≦)
カニスさんにはお泊りわんこさんもいて
のびのび遊びながらお留守番できるんですね~*^^*
緑がいっぱいで
ぷうすけくん、いいところに住んでますね~♪
うらやましいーーー!!
立秋すぎたから、少しは涼しくなるといいですね*^^*

| おぽママ | URL | 2015.08.14 11:37 |

さては怖いのね…(* ̄∇ ̄*)ウヒヒ
でもうちの仔たちもたぶんにゃんこ先生たちのこと苦手だと思うわ…(T_T)

わかる!
ほんのちょっとだけ涼しくなったのよ!
でも昼間は変わらず暑いのよ…(><)
朝晩がすこーし、ほんのすこーしだけ過ごしやすくなっただけなの。
そこを勘違いしてほしくないのよ~(^^;笑

| もずくママ | URL | 2015.08.13 00:00 |

NO TITLE

ちょっとだけでも涼しくなってよかったですね!!
こちらは朝晩ちょっとひんやりするくらいになってきてるよ。

カニスさんにもたくさんのワンコが夏休みにお泊り来てるのかな??
ぷうすけくん、おりこうにできてるね!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.08.12 20:41 |

夏もあと少し??!

うんうん!すこ~~~しだけどね。日の出も遅くなったし日の入りも早くなった!
昼間の暑さは、まだまだだけどね。

ぷうくん、楽しく過ごしてますねぇ~~~!
ケルヴは、なぜだかお家でダラダラ。。。。母様、なんだか出かける意欲なし!

こうなりゃ、父様だよりのケルヴです。

| ケルブ母 | URL | 2015.08.12 10:14 | 編集 |

こちらも、久しぶり雨でちょっぴり涼しい❓
近くにあるランで走ると、お友達が多いから楽しいでしょ。
お盆もこのまま涼しいといいのですが…

| あすかママ | URL | 2015.08.12 10:00 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2015.08.11 22:12 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ