2015.08.02 14:00

7月最終日のまん丸満月♪
IMG_2872.jpg
ブルームーン。。。
青く見えると言う意味ではなくて『まれな事』をそう呼ぶようです。

そしてこちらも真ん丸。。。
IMG_2885.jpg
夕張メロン~~~!!
IMG_2884_20150802120258ec6.jpg
と~~~っても美味しゅうございました。
ごちそうさま♪


さてぷうすけ町では、8月スタートと共に祭り!
写真は前日の準備中のものです!
P1050428.jpg
当日の午後にも散歩しましたがたくさんの人!
P1050434_20150802121050b9b.jpg
車もいっぱいでゆっくりしてられなくて当日の写真はありません!><
P1050437.jpg
子供や高校生や若い人たちはなんだかソワソワするんでしょうが
犬連れのおばさんは、いつもの散歩コースがなんだか賑やかなだけで
ワクワクもしなくなっちゃったなぁ!!><
場違い!?!

我が家は祭りより、祭りの夜の花火が楽しみ!
花火の夜、十六夜のお月様はこんな色でした!
P1260354.jpg

右の方のにお月様が写ってます。
P1260121.jpgP1260111.jpg
P1260196.jpgP1260266.jpg
さ~、今年の花火の始まりぃ!!
P1260280.jpgP1260295.jpg
P1260328.jpgP1260334.jpg
P1260336.jpgP1260341.jpg

ちなみにぷうは花火は平気なので一緒に!
P1260206.jpg
中学生の男の子達が目の前を自転車で走り抜けた時に
ちょっとびっくりして吠えましたがそれ以外はのんびり!
終わり頃には眠そうでした。
そろそろ最後の連発。。。
P1260381.jpg

動画でどうぞ!!
(でも、しょぼい。。。大きな花火大会と比べないで下さい!)
[広告] VPS

祭りも終わり!!
夏も終わり。。。ではなくて、暑さはこれからが本番かな~?!
全国的にアチチな毎日ですが
水分しっかり摂って、熱中症などにならない様にして
元気に乗り切りましょう!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

ジンママさんへ♪

あゆ祭り。。。駐車場も結構確保されてるようですよ!
お城からもいい感じで見られるようです。
カニスさんでも花火鑑賞会されてたようだし!!^^
来年はぜひ見に出かけて下さい!

野菜。。。大したものがなくてスミマセン!
ちょっとずつゆっくり食べて、体力つけて下さいね!

| ぷうはは | URL | 2015.08.06 13:24 |

ヒメさんへ♪

花火。。。遠くでする音だけでも
何だか夏らしくて、ちょっとワクワクしてましたが
最近は『夏だなぁ~』と思うだけになりました!

近くで迫力のある花火を見に行くのも億劫になってしまって!!
家からだと見えないのもあるんですが楽チンですよね~!!^^
美味しいもの食べながら!!^^v

メロン~!
ぷうも皮の方をちょこっと!!
でも、皮もほとんどなしでした~~!

| ぷうはは | URL | 2015.08.06 12:52 |

NO TITLE

出て花火を見に行かないジン家では見せて貰えて嬉しいです~
本当は見に出たらいいんでしょうけどー
車の置場とか色んな事を思ったら億劫になってしまいますね~

昨日は野菜、ミニトマト、本当に色々な野菜をありがとう~
今夜も茄子炒めして頂きました~

またゆっくり会って遊ばせてやりたいですね~

| ジンママ | URL | 2015.08.05 00:38 | 編集 |

NO TITLE

花火大会シーズン。こちらもでしたが、暑さと人出の多さ(予想)でほとんど見られない自宅から。
音も聞こえるのですが、丁度高いお家の屋根で、くじゃく花火に。

花火大会シーズンになると、夏も後半戦。
夏のウマウマ食べて元気で過ごしましょうね。

ぷうくん、メロンはどれだけ食べたの?

| ヒメ | URL | 2015.08.04 23:41 | 編集 |

ののマンマさんへ♪

ぷうすけ地区のお祭りは2,500発の小さな花火大会です。
なので、そんなに混まないの~!!(笑)
それでも会場には行かないと言う横着ものです!!><

> 確かにときめかない…ホントに暑すぎです!!

ノンちゃん、球場の花火=試合の有無も
5キロも離れててもわかるんですね!
花火や雷が嫌いな子は、空が暗くなっただけで
わかる子もいるみたいですもんね!
この『察知』機能。。。役に立ったとしても、立たない方がよさそうですね!

今日も気温はいかがですか~??
こちらは今日も猛暑です!
熱中症にはくれぐれも気を付けましょう!!

| ぷうはは | URL | 2015.08.04 12:29 |

レオママさんへ♪

そりゃ~、ブルームーンよりメロンがいいですよね~!!
美味しいですもん!^^

レオ君!花火、お疲れ~!!
嫌いな子はホントにつらい季節ですよね~!!
実家で飼ってた子も嫌いだったので、気持ちは少しはわかるつもりですが
震えるほどひどくなかったんですよ!
レオ君ちの花火がこれで終わります様に!!

この暑さのせいで梅干しはカッラカラになってました!

せめて朝晩が涼しくなってくれるといいですね~!!
お盆明けには…まだならないか!!><

| ぷうはは | URL | 2015.08.04 12:10 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ブルームーン、キレイでしたよ~!
って、いつもの満月ですが晴天(=猛暑><)でキレイに見えました!

お祭り、孫ちゃんととかなら楽しみかも知れませんね~!
ダンナじゃない男性とか??(笑)

祭りの日は近所を行き来する子達も朝から何だかソワソワ!!
見てると微笑ましいです!^^

え===!シュナちゃん、熱中症で亡くなっちゃったんですか?
車の中も尋常じゃない暑さになりますもんね!
きっとエアアコン入れてらしたでしょうに!!
家の中でも油断できませんね!
お互い気を付けましょう!!

| ぷうはは | URL | 2015.08.04 11:10 |

おぽママさんへ♪

おっぽちゃんも花火、大丈夫ですか~!!
ぷうも『いまのところまだ』大丈夫です。
少し前に大きな雷でビクンとしたことがあって
とうとうキタか?と思いましたが、それからも何とか!!^^b

お祭りの後はぷうもいつもに増してクンクンがすごいです=!
気を付けないと何か食べ残しが落ちてたり
串関係がよく放ってあります!><

美味しいもの食べて、しっかり寝て…
それしか夏バテしない方法ってないですよね!?
頑張りましょう!!

| ぷうはは | URL | 2015.08.04 10:58 |

NO TITLE

た~~~まやぁ~~~~🎇🎆

確かにときめかない・・・夏祭り^^; 暑すぎるもんね~💦
大きな花火大会は行き帰りが 半端なく混みこみですから疲れます。
自宅から見れるなんて一番の贅沢ですよん(´▽`*)
もう何年も花火してないな~~線香花火の最後のポトリがスキ!!

ぷうちゃん 花火の音、平気で羨ましいわ~♪
ノンは5㌔以上離れてる球場の花火の音さえビビっています。
オリックスの試合が今日あったんだ~って分かるのよ~(≧▽≦)
雷もゴロ!じゃなくてコロ!?の時点で察知可能なんです~
このお耳・・・何かの役に立つときが・・・くる?こないよね~(/ω\)

ノン地方も 昨日は35度超えました(; ・`д・´)


| ののマンマ | URL | 2015.08.03 16:47 |

NO TITLE

レオはブルームーンよりメロンだな~~(私もかな)ヘヘヘ

花火!一緒に見れるなんて羨ましい~~~

レオは案の定、1時間半震えて大変でした(涙)

しかし・・・暑いね・・・暑すぎるね・・・・

昼間は暑いのは許そう!せめて夜中と朝方は涼しくなって欲しいものです!!

梅干~~干したよ~~(私も干からびたよ~~)

| レオママ | URL | 2015.08.03 11:12 |

NO TITLE

ブルームーンも夕張メロンも今年初!!!!
でも、見せてもらってるだけ~~~(笑)

お祭り&花火。すっかり遠ざかっちゃったなぁ~~~
わくわく♪年齢も関係するのかな???
孫がいたり、ダンナじゃない男性と一緒なら中年でもわくわくする!!??

熱中症は本当にやばいね!!
お友達も家の中で吐き気。頭痛。目が回るって昨日なっちゃったらしいし、
直接は知らないシュナちゃんだけど、車中で熱中症になって亡くなっちゃった!!
これはおとといの話。しばらく家で引きこもり!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.08.03 10:23 |

NO TITLE

花火いいですね~*^^*
ぷうすけくん、大丈夫なんですね♪
おっぽも花火、カミナリはまだ(?)大丈夫です*^^*
お祭りは楽しみだけど
お祭りの後の散歩は
おっぽは要注意なんです~~~><
焼き鳥の串やチキンの骨が
落ちてるので^^;
夕張メロンもおいしそうですね!!
ぷうすけくんも食べたのかな?
これからの暑い日々も
いっぱい食べて
よく寝て
頑張りましょうね~~~*^^*

| おぽママ | URL | 2015.08.02 22:44 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ