2015.07.31 14:00

昨夜のお月様。。。
IMG_2860.jpg
ほんのちょっと左側がぼんやり
昨日は14番目の月=今日が満月です。

そして、今月2回目の満月=と言う事は
今夜はブルームーン!
ピーカンの酷暑なので、今夜も雲一つない夜空に浮かぶ満月が見られそうです。

~○~☆~○~☆~○~☆~○~☆~○~☆~○~☆~○~☆~○~

満月とも暑さとも関係はありませんが
ぷうの散歩中、よくネコちゃんやサギさんを見かけます。
P1050394.jpg
たまにはヘビも!!
でも、ぷうはよほど目の前に現れない限り
ほとんど気が付きません。。。
野生の勘は全くないらしい!><

この前もこのネコちゃんのすぐ側を通ったのに
全く気が付かず!!
P1050387.jpg
このベンチのすぐそばを通ったのにですよ!
って、この時は私も最初は気が付きませんでした!!^^;
この時ばかりはあまりにも近かったので
ぷうが気が付かない様にそっとその場を離れました。

ふと見ると、ネコちゃん=こっちを見てこんな顔!
P1050388_201507311223326be.jpg
お昼寝でもしてて、ネコちゃんも逃げる暇もなかった?!
『びっくりしたにゃ~!』ってトコでしょうか??^^
この間、ぷうは全く気が付かず…
少し離れたところから、教えても
ぷうレーダーには全く引っかからなかったようです!



ネコちゃんとニアミスした時=顔だけぼさ男!
P1050416.jpg

先週末にトリミングしてもらってこんな顔に 後ろ頭もスッキリ!
IMG_2811_20150731133225e8d.jpgIMG_2810.jpg
一緒に写ってるのは、ぷう畑で収穫の野菜たち!
昨年までは、ダメダメだったとうもろこしが今年はこんな立派に!
IMG_2813.jpgIMG_2815_20150731133227adb.jpg
ぷうもジタバタ。。。いい匂いがしたんでしょうね!
試しに生で数粒食べてみたら、これが美味しかった~!!^^
圧力鍋で数分蒸して、食べました。
1本は、バター醤油風味付けで炊き込みご飯に!
これも美味しかったです。

そして待ちきれずに収穫してしまった
↓ 小玉スイカ                  と、↓黒皮スイカ!!
IMG_2830.jpgIMG_2832.jpg
どちらももう少し…と言ったところ!!
真ん中だけかじりました!><

黒皮スイカは見た目は美味しそうだったんだけどなぁ~!
IMG_2834.jpg


と!!なんと!!!
我が家に夕張メロンが====!
IMG_2840.jpg
美味しそう=======っ!!
3日後まで、じ~~~っと見つめながら熟れるの待ってます♪
ありがと~~~~~ぉ!!
IMG_2841_20150731133336dcb.jpg

夏の恵みがいっぱい、と喜んでると。。。またまた!!
IMG_2862.jpgIMG_2863.jpg
IMG_2864.jpgIMG_2865.jpg
桃!!もう食べちゃったのもありますが
記念写真、と思ったらジッとしてない事!
美味しそうだからジッとしてられなかったんでしょう!
ありがとね~!
ま~ちゃん、早くお熱が下がります様に!!


スイカも大きくなったぷう畑!
なんとかぼちゃがこんなに!!
P1050409.jpg
まだ全部採ったわけではないのでもう少しあるかも!!
そしてそして、初めて挑戦したプリンスメロンも!!
矢印の先のちょっと小さいの!!
採り時も熟れ時もわからないけど収穫!
しばらくは仏壇にお供え~!
実家とインディアママんちの仏壇にも供えてもらいました。
私が初めて作った記念すべきプリンスメロン!(笑)
空の上で笑ってくれてるかな??





供えて数日たつけど匂いもしてこない!!
ホントに食べられるんだろうか??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

ブルームーン!キレイでしたね~!!
ここの所お月様がとてもきれいに見えます。
夜の浅い頃なら、少し赤みがかったお月様が見れましたよ。

お月様見て、少しは涼めればいいけど
夕涼みとはいかず、夜も暑いですね==!

エアコンを付けてでもぐっすり寝た方がいいです!
せめてぐっすり眠らないと、疲れが取れませんもん!

『ゴールドラッシュ』。。。すごい名前ですね!
美味しそう!!^^
来年、種を見つけたら、植えてみます!!
私も皮のまま蒸してます!美味しいですよね~!!
でも!!残ってたとうもろこし…収穫前に半分何ものかに
盗られてしまいました!!><
早く収穫すればよかった===!

ぷうも毎日トマトやキュウリ、たま~~にとうもろこしなどを食べてます!
ケルちゃんちもとうもろこしや他の野菜も食べて
夏を楽しみましょう!!

| ぷうはは | URL | 2015.08.03 22:36 |

むっしゅままさんへ♪

ブルームーン。。。キレイでしたね~!
毎日猛暑の快晴もお月様を見るためにはよかったです!
でもでも、毎日暑いです~!
夜のお散歩は少しは涼しくなってますかぁ??

畑。。。草がいっぱいだけど、ぼちぼち野菜も採れてます!
プリンスメロンは熟れ時がわからないので
仏壇に供えたままです==!
畑頑張ってるって、義母さんに見てもらうにはちょうどいいかも!?
そろそろ他の物を供えて、って言ってるかも知れません!

| ぷうはは | URL | 2015.08.03 22:23 |

そういえば・・・

ブルームーン・・・そっかぁ~、確かに明るい月だった。
最近夜中に暑くて目が覚める。クーラーを再度つけて寝る。。。ってことが多くなりました。

とうもろこし。
今年は、ゴールドラッシュとかいう種類にはまってます。といっても、生産者市で購入したものですが。TVで皮のままレンジで5分チンするといいと聞き、実施。皮もヅルっと剥けお味もgood。スイカとともに夏の食事になってます。
自分家で採れたらいいなぁ~~~~。お世話もたいへんなんでしょうがねぇ~。

ぷうくん!夏の恵みをいっぱい頂いて、今年の夏も元気に楽しもうねぇ!

| ヒメ | URL | 2015.08.01 17:16 | 編集 |

ブルームーン むっしゅの最後のおしっこで外に出た時 見ました なんかいつもより 光が強くて神秘的でした
と勝手に思い込み 笑
ぷうすけくんちは野菜がいっぱいだね!
プリンスメロンも作れるの?すごいすごい!
お盆には仏壇に野菜がいっぱい備えられるねー

| むっしゅまま | URL | 2015.08.01 17:13 |

あすかママさんへ♪

ねねちゃん達はちゃ~~んと気が付くんですね、ねこちゃん達に!
でも、あんまり近いとシャ==ってされるから
確かに危ないですね!!

それにしても毎日暑いですね===!
夏野菜もそろそろ終わりそう!!
来年はぜひメロンも植えてみて下さい!

お互い、熱中症などには気を付けましょうね~!

| ぷうはは | URL | 2015.07.31 22:52 |

ニアミスが…我が子達は気が付くの早いよ。
だから危なくて仕方ない。
台風が過ぎて、毎日暑いよ。
沢山の収穫、メロン美味しそう、今度我が家も作ってみないとね。
ぷうくん、暑いから身体気を付けてね。

| あすかママ | URL | 2015.07.31 21:39 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ