2015.07.28 13:00

先週末の暑かった事~~!!><

3連休は台風が来るかも~って実家に帰るのを止めたので
この週末、帰りました。

ところが暑かった!!
土日とも35℃越の酷暑でした!

そんな中。。。
土曜日、ぷうはお手入れに~!!
いつものインディアママんちでトリミング~!
お手入れ前に用足しもできたようなので、この日は散歩なしに!
ちなみにこの日の最高気温=36℃!!
夕方になってもひとつも暑さが和らがない!
それに。。。
ばぁばんちに行くと家でもスルスルうんちゃんもするので
ぷうには悪いけど『散歩なし』!


日曜日も同じような気温。
買い物にも連れて行かず、ぷうはエアコンの効いた部屋でお留守番!
何も悪さをしてなかったのでいい子にしてた様子。
それでも、日のあるうちの散歩は無理!!

と言う事で、日曜日の帰り道=19時半くらいに
やっと2日ぶりの散歩!!^^;
通り道にある公園。
IMG_2784.jpg
これで夕方7時半過ぎ!
IMG_2787.jpg

久しぶりの外シ===ッ!
IMG_2781.jpg

ほんの数年前までは甥っ子Ⅱと姪っ子Ⅱと散歩がてら遊びに来てたのに
中学生になったⅡ達は、全く付き合ってくれなくなりました。><
IMG_2783.jpg
この滑り台で遊んでて帰るの嫌がってたのは
懐かしい思い出に!!


な~~んて懐かしがってたら外仕事(大)!!
IMG_2796_2015072722272131d.jpg
家でもできるとは言え、やっぱり外の方がいい・・・よね!?

夕方、日が落ちてあちこちでお散歩わん子達も!
ぷうの視線の先にはチワワさんがいます。
IMG_2788.jpg

カーボンの様なシートが敷いてあるところもあるので
ランニングしてる人もちらほら!!
IMG_2793_2015072722271396a.jpg
空にはお月様。
IMG_2789.jpg
真っ暗になるとさすがに恐いけど、
これくらいなら散歩の人もいるので大丈夫!!
IMG_2791_20150727222717bde.jpg
お盆の散歩もここだなぁ!!
IMG_2794.jpg
お盆の頃には、少しは涼しくなってるかなぁ~!!


この公園。。。
前にも書いたと思うけど、私が高校生まで住んでたところにあります!

この海は、小さい頃は毎日の様に近所の子達と泳いでたところ!
今は砂浜が短くなって、風景が変わっちゃいました。
たぶん遊泳禁止・・・
IMG_2797.jpg
遠くに漁火が見えます!
IMG_2798.jpg

さ~~!!
思い出に浸ってないで、帰らないとね。。。
と腰を上げて、帰路に!
IMG_2803_20150727223000aa3.jpg

暑い暑い週末でした!!><

週明けも暑いけど~~~。。。><。。。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

キレイな夕焼けでしょう??^^
鳥取県も選挙区で合併されるくらい小さな県だけど
今住んでるところも、実家周辺もいいところですよ!
で、お盆は『また』帰りまぁす!!(笑)

ホントに暑いですね~!
まめさんは、今takayama??hakuba??
hakubaの方が涼しそうですね!

| ぷうはは | URL | 2015.07.31 22:43 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

> へー  ははsanの育った所って 素敵なトコですね!
。。。昔はね、こんなきれいな公園もなくて
側に小さな川や田んぼもたくさんある団地でした!
そこに高校生まで住んでました。
今でも都会ではないけど、昔の団地はみんなきれいな新しい建物に変わって
少し都会的にはなってます!(笑)

実家もぷうすけ家も確かに田舎ですけど==!

毎日暑いですね===!
今日は名古屋の方はまた暑かったんじゃないですか??
1週間くらい避暑に。。。なんて、言ってみたいですね~!!

| ぷうはは | URL | 2015.07.31 22:38 |

Ashままさんへ♪

毎日暑いですね===!
高架下の散歩が羨ましい!!
グランド。。。夕方でも日差しがきついです~!!><

今日は、ぷうの洋服をびちゃびちゃにして散歩しました。
途中で何度も水掛け直しました。

キレイな夕焼け。。。ぷうすけ地方は山なので
あんまり見れないんです!!
なので実家に帰ると夕焼けや夕陽を見られるのが楽しみ~!

| ぷうはは | URL | 2015.07.31 22:14 |

NO TITLE

7時半であの夕焼け!?びっくりだわ~~~
でも海に沈む夕日はきれいなんでしょうね!!
ぷうははさんのふるさとはいいところだよね!
ぷうすけくんもお外の用足しは気持ちよかっただろうね。

お盆もまたお里帰りですか?
少しは涼しくなっているといいね!

暑中真っ只中、お体には気をつけて!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.07.29 23:45 |

NO TITLE

へー  ははsanの育った所って 素敵なトコですね!
よく ご実家の話は読んでいましたが
こんな都会的な景色は 初めてです  ←失礼

毎日 本当に暑いです。
先日 避暑に行きましたが、
1日だけでは、帰ってからがさらにキツイです!
やっぱり 1週間ぐらいは行かないと行けないですね。

| 胡桃ママのおっと | URL | 2015.07.29 21:53 |

NO TITLE

本当に暑かったですね
って。。今もだけど

高架下があるので なんとか日陰で散歩が出来てるけど なかったら。。
どうしてるんでしょうね
Ash。。家でちっこが出来る子になってたかしら(笑)
レオ家同様 我が家も暑いので引き篭もり
故に ネタ切れ中^^;

綺麗な夕焼けを見ると 嬉しくなっちゃいます

| Ashまま。 | URL | 2015.07.29 09:32 | 編集 |

レオママさんへ♪

レオ君地方も暑かったですか~!!><
ね~!お出かけできないですよね!
ぷうも留守番することが増える時期です!

梅干し~~!週末の暑い時に干せばよかったのですが干せず!!
週明け手からは雨が降ったりして、干せてません!
明日から干そうかな、と思ってます。
日に焼けない様に…熱中症にならない様に干しましょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2015.07.29 00:25 |

ののマンマさんへ♪

は~い!ただいまです~~!
親孝行は帰る事??と信じて(勘違いして)
相変わらずスネをかじってます!(^^ゞ

ノンちゃん地方も暑いかと思ったら
クールマットで寝れると聞いて、羨ましかったです!
あの日は暑くて暑くて==!
。。。今日はどうでしたか??

ふるさと!古い団地だったので、すべて取り壊されて
風景一変しちゃったんですがなんとな~~~く懐かしくて
散歩しに行く度に、この辺で遊んでたなぁ…
なんて、思ってブラブラしてます。
大山がきれいに見えて、夕焼けがきれいに見えるところなんですよ!

すっきりしてもらいました!
おかまちゃん、脱出です!

| ぷうはは | URL | 2015.07.29 00:19 |

NO TITLE

こっちも暑かったよ~~~

なのでレオはお出掛けなし!!(最小限の用足しのみ)

こんな毎日なのでブログのネタも無い・・・・・・

早く秋になってくれ~~~と願ってますが、きっと残暑も厳しいだろうね・・・

ぷうくんは、お家でちゃんとご用が足せて偉い!!

ぷうははさんはもう梅干は干した?

私はこの週末に干すのを手伝うように母に言われてます。
首タオルで頑張ります~~~

| レオママ | URL | 2015.07.28 14:20 |

NO TITLE

お帰りなさ~い(^o^)/ 親孝行しつつ 娘孝行もしてもらいましたか~( *´艸`) 

日本列島が亜熱帯状態ですね~ こちらはまだ少しマシの様ですが~暑い💦

ふるさとの景色は幾つになっても癒されますね~綺麗な夕焼け~♪ 
ノンも朝も夕も 6時台のお散歩です^^;

スッキリ男前になってきたんやね~ぷうちゃん(^_-)-☆
 


| ののマンマ | URL | 2015.07.28 14:19 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ