2015.07.20 13:00

梅雨明けが待ち遠しかった数日前。。。
散歩が少し手抜きだったからか
もう遊ばないと思ってたペットボトルを奪って
久しぶりにガジガジ!!
IMG_2673.jpg
グラグラしてる前歯が心配だけど
奥歯はしっかりしてるのでたまにはガジガジもしないとね!
アキレスあげるから、ペットボトルはやめよ~ね~~!

連休の真ん中=日曜日!
天気も回復!!
風が少しあって、午前中は部屋も快適!!
IMG_2730.jpg
ぷうもまずまず快適そう!!
IMG_2732.jpg
顔がちょっともじゃになってきたかな?!
IMG_2734.jpg

日曜日も畑の草取り~!!
草取りなんてカワイゲのあるものじゃなくて
格闘の様になってきました!!
水分と気温が相まって、成長するにもほどがある!!
怒っても仕方ないので、暇を見て少しずつ片付けるしかないなぁ!!

この日も、夕方まで放ったらかしだったぷう!
夕方、少し涼しくなったので近所を歩き散歩。
IMG_2736.jpg
ぷうすけ城の向こうは青空!!
IMG_2748.jpg
夏の気配です!!
IMG_2737.jpg

と!川の土手を歩いてると『こんにちは~~!』と声!!
振り返ると、お久しぶりにジャックのジャッキー君!
IMG_2745.jpg
いつもはどっちもがワンワン言うのでゆっくりお話もできないけど
珍しく2ワン共大人しい!!
小さい頃から、散歩で出会ってたのでほとんど同じような年頃のハズ!
IMG_2747_201507201219281b5.jpg
どっちも大人になったのかな~??
って、別れ際にちょっとだけわんわん!!^^;

久しぶりに会えて、カニスさんの事などをお話ししたから
そのうち、カニスさんで遊べるかな?!
楽しみにしてまぁす!!


『ブログ、見てますよ!!』って、ジャッキーママさん!!恥かしっ!!
あじさいのキレイなおうちの事も読んでて下さったようで
あじさいを育ててたおばあちゃま(だと思う)。。。亡くなったと教えて下さいました!

P1020925.jpg
こ~~んな感じでとってもキレイに育ててらして
楽しみにしてたんです!
とても残念。。。毎年楽しませていただき、ありがとうございました!



そして、連休最終日=梅雨明けいたしました===!
って、暑さは変わらないけど気分的にホッとする!
おまじないみたいなもんですね!
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

もずくママさんへ♪

アジサイ、素敵でしょう??
いろんな種類のいろんな色の紫陽花が鉢植えされてて
梅雨の散歩の楽しみだったの~!!
今年からもうなくなっちゃってて見れなくなっちゃった!
手入れをされてたおばあちゃまにキレイですね、って
お礼を伝えておけばよかった、と後悔してます!

幼なじみのワン友さん、いいでしょう??
って、ぷうも普段はワンワン大騒ぎですよ~!><
ぷうは嬉し鳴きって感じかも!

| ぷうはは | URL | 2015.07.22 22:47 |

グリママさんへ♪

梅雨が明けましたねー!!
鳥取も相変わらずジメジメムシムシ…溶けそうです!><
こんな日は畑には出ませんよ~!!
若者ぶってもダメですもんね!!(笑)
私達が幼い頃はこんなに暑くなかったですよね~!!イツノコッチャ!!

あら!!悶絶して下さいました~??
ちょっと耳の毛が伸びて、おかまちゃん度が増したかな~??
おかまちゃん写真、載せた甲斐がありました!

柏葉紫陽花。。。きれいですよね~!!
我が家にも、と思って挿し木したけど失敗しました!!
諦めて、鉢植えでも買おうかなぁ!!^^

散歩道にキレイにアジサイの鉢が並べてあって
毎年楽しみにしてたけど、今年になっていつの頃からか鉢植えがなくなってて
今年はいろんなアジサイが見れなくて気になってたんです!
でも、きっとそのお宅のお庭で咲いてたんだと思います。

| ぷうはは | URL | 2015.07.22 22:38 |

ののマンマさんへ♪

そちらも台風大丈夫でしたか!!良かったです!
京都??大阪??たくさん降ったみたいですよね!
台風が通過してからも何だか不安定なお天気で
ホントに梅雨明け??って感じです!
暑くてもスッキリとした青空が恋しいです~♪
きっと『暑い、暑い』って言うんでしょうけど!!><

ぷう。。。耳の毛が伸びて、少しおかまちゃん度がアップしてますよね!?^^
たまりません、をありがとです!!

アジサイ!そうなんです!残念!!
おばあちゃまが亡くなってからだと思うんですが
いつの頃からかアジサイの鉢植えを見かけなくなって
今年は見れずじまいでした!
そのお宅のお庭のどこかでキレイに咲いてたのかなぁ??

アジサイの剪定。。。我が家はもう済ませましたよ~!
って、墨田の花火1株でした!!^^
マンマさんちはアジサイたくさんだから大変ですね!
お疲れ様でした。

。。。柏葉紫陽花も挿し木失敗しました!!><

| ぷうはは | URL | 2015.07.22 22:07 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

梅雨明けしても、何だかぐずぐずした天気ですが
『梅雨明け』と聞いただけでホッとします!^^
完全におまじない感覚=梅雨明け!!(笑)

ぷう。。。可愛いですか~??アリガトデス!!
耳の毛が伸びてぷう子ちゃんみたいになってますね!
まぁ、元々おかまちゃんですけど~ぉ!!^m^

ジャッキー君と上手にあいさつできてるでしょう??
お互いちょっと大人になったかなぁ??^^V

| ぷうはは | URL | 2015.07.22 21:22 |

おぽママさんへ♪

アジサイ。。。とってもキレイだったんです!
いろんな種類を鉢植えにされてて、きちんと手入れされてたんです!
それが今年は鉢植えがなくて、どうされたのかなぁと思ってたんです。
写真は昨年のです。
鉢植えたくさんあったからどうされたのかわかりません…
今年もキレイに咲いたんでしょうか??

ぷうの幼なじみ。。。久しぶりに会ったら
妙にフレンドリーで可笑しかったです!^m^

梅雨明けしましたが、何となくスッキリしないお天気です。
梅雨明けすぐは不安定と言うので、もう少ししたら
もっと真っ青な空になるかな~??
でも、きっと暑くなるんでしょうね!
バテない様に気を付けましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2015.07.22 13:07 |

ヒメさんへ♪

ケルちゃんちも梅雨明けたでしょう??^^
でも、今日はどんより曇り空!!
何となくスッキリしない天気ですね!!
エアコンの効いた部屋でのんびり…確かに羨ましいですね!!

庭の手入れもこの暑さだと大変ですよね~!!
熱中症。。。お互い気を付けましょう!!

| ぷうはは | URL | 2015.07.22 12:24 |

変わったアジサイ素敵ですね~♪
来年から見られなくなっちゃうのかしら?
残念…(T_T)

幼なじみのお友達羨ましいなぁ~(*≧∀≦*)
もずべんは母ちゃん同士が仲良しならお友達。そうじゃなかったら敵。って感じです…( ̄▽ ̄;)

| もずくママ | URL | 2015.07.21 21:13 |

NO TITLE

梅雨が明けましたねー!!
埼玉は体が溶けそうなくらいモーレツに暑いです(>_<)
いつから夏がこんなに暑くなったんでしょう・・・
ぷうははさん、畑仕事とかくれぐれも熱中症に気をつけてね!

ぷうくん、全然もじゃになってないよ~
あんな目で見つめられたら、おばちゃん悶絶でございますー。

柏葉紫陽花ってキレイですよね~♪
これからも毎年咲き続けてくれますね(^-^)

| グリママ | URL | 2015.07.21 20:46 | 編集 |

NO TITLE

お蔭様で台風の被害もなく梅雨明けを迎えました(^o^)/
今日は風が気持ち良く・・・爽やかな朝です・・・有難い!!

ぷうちゃん!!なんですか!!その可愛さ!!
うん??筋肉質のあのアンヨにその乙女な面立ち・・・たまりません( *´艸`)
暑いけど もう少し そのままで^^b

紫陽花のおばあちゃま。。。残念でしたね。
きっと 来年もご家族が気持ちを継いで咲かせてくださいますよ^^b

我が家の紫陽花も今日剪定します。 庭も夏バージョンに切替です。
柏葉紫陽花をドライフラワーにしたら 綺麗ですよ~(^o^)/


| ののマンマ | URL | 2015.07.21 11:36 |

NO TITLE

梅雨明け(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
我が家地方は一日早く梅雨明けしたけど、やっと今日晴れたよ!
やっぱり、梅雨明けするとほっとするね!

お手手を前にそろえて寝転んでいるぷうすけ君かわいい!!!
女の子みたいに見えるよ~~~

ジャッキー君とお鼻つき合わせてご挨拶!
いい子できてるね!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.07.20 21:12 |

NO TITLE

こんにちは~*^^*
アジサイきれいですね♪
おばあちゃまは天国に行っちゃったけど
これからも毎年キレイに咲いてほしいですね*^^*
ぷうすけくん、おともだちにあえて
ヨカッタね♪
飼い主も友達にあえるとうれしいもんね
わんこだってうれしいよね~~~*^^*
ぷうすけ城の青空が綺麗!!
梅雨あけも元気で過ごしてね~~~!!

| おぽママ | URL | 2015.07.20 17:13 |

梅雨明け~~~ぇ!

ぷうくん地方、梅雨明けたァ~!
いいなぁ。。。ケル地方は、まだの模様。。。

雨にやられちゃった3連休。。お出かけもせず、クーラーの中ダラダラ生活でした。
ケルヴは毎日こんなんだなぁ~って、夫婦揃って羨ましくなりました。

草刈、暑っついですね。
我が家も、今日、消毒をしました。水遣りして消毒して・・・・たかだか30~40分なのに汗だく。狭っまい庭ですけどね。
熱中症のならないようにお気をつけください!

| ヒメ | URL | 2015.07.20 15:53 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ