2015.07.17 23:00

台風11号。。。
鳥取を直撃!!
IMG_2686_20150717212956c3c.jpg
いるいる、鳥取県の西部にいる!!
なのに、外に出たらこんな↓感じ!
[広告] VPS

台風が近くを通ってるとは思えないでしょう??

ぷうすけ地方は、雨も風も大した事なく過ぎましたが
台風から遠いのに大きな被害が出てるところも…
まだ、土砂災害の警報が出てるところもたくさんあるようです。
どこもこれ以上被害が出ません様に!

ぷうすけ地方も川はこんな感じ!!
[広告] VPS

もちろんこんな時は、川には近付きません!!
ちゃぽんもしません!

カッパ着て散歩できました。
PA0_0117.jpg
台風一過で晴天、とはいきませんでしたが
今夜は涼しい風が吹いて、暑さもムシムシも休憩でホッと一息!


これは、今朝のぷうの様子!
[広告] VPS

どんな夢見てるんでしょう??





今年はいろんなトマトを植えてました。
きっと何本かは枯らすだろうと多めに植えたら
どれも何とか収穫できるように!!

台風の前の暑さで、毎日採れるようになりました!

台風が来ると聞いて、熟れかけたトマトをみんな収穫!
IMG_2679.jpg
色とりどりのトマト!!
色の濃い=黒いトマトって言うのが意外と味が濃くて美味しかったです!
まだ、食べてないのもあるので楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

台風直撃。。。台風、ホントに通った??って感じのぷうすけ地方でした!
少し離れたところの方がたくさん降ってたようで
申し訳ないような気がしました。

川!増水してるとこわいですもんね~!
気を付けまぁす!!

黒いトマト。。。美味しかったでしょう??
って、きっとプロの方が作ってらっしゃるから
我が家のより数倍美味しいと思います!^^
我が家のでも黒いのは味が濃くて美味しかったですもん!

| ぷうはは | URL | 2015.07.22 21:16 |

NO TITLE

いまさらですが、台風直撃と聞いて心配していました。
しかし、本当に今更で・・・・・すみません。
何ともなかったようで安心しました。
川はこわいですよぉ~~~~ドキドキしちゃう!

トマトおいしそう!
ワタシも買ってですが、今日黒いトマト食べました。おいしいね!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.07.20 21:03 |

nonmamaさんへ♪

いつもの川。。。今日もまだいつもよりは水量が多かったです!
でも、この日は色が変わってたから、見ただけで怖いですよね!?

お蔭様で、ぷうすけ地方は梨が落ちたりもせず
被害が出なかったのでよかったです~!!

我が家の野菜も強風で倒れるかと思ったけど大丈夫でした~!!
トマトももう少し楽しめそうです!
いろ~~~~~んなトマトが売ってて悩むくらいでしたよ~!
来年はぜひカラフルトマトを楽しんでみて下さい!!^^V

| ぷうはは | URL | 2015.07.19 22:35 |

あすかママさんへ♪

お蔭様で何の被害もなく台風は通過しました。
ありがとうございました!

そちらは梅雨明けしたんですね~!いいなぁ!!
夏本番!!しっかり食べて、夏バテしないようにして下さいね!

って!夏野菜、もう終わっちゃったんですか~??
早い==!

我が家はこれからトマトがたくさん採れそうです!

| ぷうはは | URL | 2015.07.19 22:28 |

hamiママさんへ♪

台風。。。拍子抜けするくらいでしたね!
JRは運休、学校は1日早く夏休み、緊急避難所開設…
なんて言われて、ドキドキしてたのでホッと一安心しました。
でも!そう!離れたところで大雨で亡くなられた方もいらしたので
本当に台風って予想できなくて怖いとも思いました。
関西も雨が降り続いたみたいでしたしね!

梅雨明けもまだだし、もう一降りくらいくるかなぁ?!
台風も心配です!
何事もないといいですね!

| ぷうはは | URL | 2015.07.19 22:23 |

いつも見ている穏やかな川の様子が一変してて
水の流れや多さがちょっぴり怖いですね!
ぷうちゃん地方は大きな被害が無くて良かったです。
うちも来年はいつもと違うトマトを植えてみよー
美味しそう(o^^o)

| nonmama | URL | 2015.07.19 07:02 | 編集 |

台風直撃で心配してましたが、何もなくてよかったです。
やはり台風の怖いのは、台風の東側ですね。
とにかく雨の被害が一番怖いかも…

わぁー美味しそう、収穫ができ食べる時が幸せよね。
こちらも収穫が終わり、また何か植えるようです。
でも、草取りが大変でした。

| あすかママ | URL | 2015.07.18 09:19 |

山陰地方の台風、あれ?って感じでしたね~。

数日前は松江を目指してやってくる・・・と心配をしてました。
結局米子上空を通過したみたいですね。

なのに風も雨もほとんどなく・・・。

遠く離れたところで被害が出ているので台風は怖いなぁと思いました。

また次の台風が向かってきていますが、今度はどうなのだろうね?
心配ですね。

| hamiママ | URL | 2015.07.18 00:12 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ