2008.11.04 12:36

3連休・・・あっという間に終わってしまいました。
最初の2日は帰省。

なんと母が『PCでネットを楽しみたい!』と言い出したので
ぷうちちと帰ってPCの接続やら、教室やらしてきました。
70の手習い・・・何かと不安でしたが、習うより慣れろってことで
私達が帰っても『ちゃんと見られた』と報告があり
私達の「すぐにパニくって、嫌になるだろう」という予想を反して好感触!!
にわかネットサーフィンを楽しんでる様子。
帰る度にできることを少しずつ増やしていく計画です。
頭の体操にはなりそうです。
と言うことで、次の帰省からは私もネットができると言う一石何鳥にもなりそう!!
私にもラッキーな出来事でした。^m^

さて、帰省からの帰り県西部に増床オープンしたイオンに寄りました。
ペットシティがオープンしたと聞いて、そこだけに行くことに・・・
なんせ山陰一の売り場面積とのことで、全部見るには時間もエネルギーも
残ってなかった、というだけですが!!(^^ゞ

まずは可愛い子犬を見に・・・(写真なし!!)
もう夜なのに、明る~~~い照明の中まだまだと~~~ってもちっちゃい子達!!
可愛くて見てて飽きないけど何だか可愛そうに・・・その後お店は開いてたけど
カーテンが引かれたので、ホッとしました!!
ホワイトシュナちゃんがガラスに顔をぺたぁーーーっと付けて寝てる姿に
しばらく見とれてしまいました。可愛い!!
でも、たっかぁぁぁい!!(私にとっては!!^^;)

洋服もいっぱい!!でも、欲しい服はサイズがなく
珍しく買う気満々のぷうちちに、よしよし・・・としっかりちゃっかり買う気だったのに~!!
で、買ったものは、これだけ!!(泣)
IMG_0377.jpg
いつものカミカミおもちゃの大きいバージョンとピーピー鳴らないおもちゃ。

ピーピー鳴らないバージョンは、こんな形。
IMG_0378.jpg

しばらくガジガジした後は、あまり乗り気ではない様子!!
ピーピー鳴らないからかな??が~~~ん!!
IMG_0379.jpg

遊ばないの??と誘ってみても知らん顔!!
IMG_0382.jpg

ぷう『何??』
IMG_0385.jpg

ぷ『もういいよ~!!』
IMG_0386.jpg

ぷ『寝る!!』
IMG_0390.jpg
とのことで、ははは淋しくおもちゃを片付けたのでした。


さてさて、連休の真ん中。
いつものように、インディアちゃんとぽう君と散歩。
IMG_0359.jpg
少々ポチャってたインディアは少しダイエットできたとのこと。
この調子でまだまだ元気でいようね!!


ぽう君は年末くらいには、里親さんの所に行くことになりそうです。
IMG_0361.jpg
あと何回、一緒に散歩できるかな??

IMG_0368.jpg

ぷうはこの日も行ったり来たり!!
IMG_0373.jpg
元気いっぱいに連休は終わったのでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

gigipapaさんへ!!
そうなんです!!実家でPCできるのはラッキーです!!
ここも覗いてくれるようになればいいんですが!!

ペットショップの可愛い仔犬!!
いっぱいの人だかりを見ても人気はあるんだろうけど、ちょっと可愛そうな気がしました。
あんまりにも小さくて!!
キレイにしてありましたが、ワンちゃんからはこっちが見えないようになってればいいのに
なんて、思ったりしました。
商品・・・ですもんね!!。。。><。。。

| ぷうはは | URL | 2008.11.06 22:46 |

ご実家にPC。。。ラッキーですね。^^
慣れてもらえると、連絡とかも便利になりますよね。
頑張ってもらわなくっちゃ。
我が家もシュナカレンダー入手しました。
ペットショップは楽しい場所ですけれど、
ケースに入った仔犬が商品。。というのが何かですよね。
もう少し良い展示方法が工夫できれば良いのですがね。

| gigipapa | URL | 2008.11.06 21:04 | 編集 |

amicoさんへ!!
お母様、ネットができるとNYやプルーニャちゃんの様子がいっぱいわかっていいのに・・・
意外と立ち上げた時の待ち時間とか面倒に感じたりしますよね!?
母も、もう嫌って言わないか、少々心配です。

陽の目を浴びないおもちゃ・・・ありますか?!
飼い主の心ワンコ知らず、ですよね!!
考えて買ってるのに~!!
使わないおもちゃの交換会したら楽しいかもしれませんね!!

| ぷうはは | URL | 2008.11.05 23:07 |

私も以前母に教えたことありましたが、すっかり挫折した模様。
というよりPC立ち上げるのがめんどくさいらしい。
お母さま、がんばってますね!!

せっかくおもちゃ買ってきたのに、ぜんぜん気に入ってくれなかったときの悲しさったらないですよね~。
ウチには陽の目を浴びないかわいそうなおもちゃがたくさんあったりします。

| amico | URL | 2008.11.05 01:18 | 編集 |

junkoさんへ!!
ただいまぁ!!
ネット生活になれるかな~??
でも、旅行のこと調べたり、歴史上の人物調べたりしてます。

洋服・・・み~~んな小さい服ばかりでした!!><
ぷうが大きすぎるのかなぁ??

おもちゃは例のゴムのおもちゃが数種類ありました。^^v
い~~~っぱい欲しいものがありましたが、買い過ぎそうでほどほどに。。。
カレンダーは来年のです!!
すっごい可愛い写真が載ってましたよ。

他の子とゆっくり散歩がなかなかできないので楽しいです・・・私が・・・
でも、ぷうも楽しそうに走ってました。

| ぷうはは | URL | 2008.11.05 00:51 |

ほなママさんへ!!
母も携帯も渋々持たせたんですが今ではメールは使えるようになったし
何とかなるでしょう・・・とPCデビューとなりました。

そう!!買う気満々だったのに~!!
残念でした。でも、また行く口実ができました!!(笑)

白シュナちゃん、可愛かったですよ~!!
多頭飼い、憧れるんですけど・・・
ミンちゃんバジ君達見てると羨ましいんすけど・・・
なかなか踏ん切りがつきません!!

| ぷうはは | URL | 2008.11.05 00:37 |

ねこみさんへ!!
ね~!!我親ながら、大したもんだと思いました!!
なかなか思ってても踏ん切りつかなかったようですが
楽しんでる様でよかったです。

ホワイトシュナに釘付けになってました♪
どの子もホントに小さくて可愛かったです。

恒例の散歩!もう吠えなくなりましたよ!!

| ぷうはは | URL | 2008.11.05 00:29 |

お帰りなさーい^^
お母様もネット生活ですか~
すごいな~~~
うんうん、いつでもぷうちゃんに会えるようになりますね^^

お買いもの、お洋服はダメだったけど ぷうすけくんのおもちゃはしっかりゲットですね!
その向こうは、来年のカレンダーかな?
可愛いな~♪

ぷうすけくん、インディアちゃん達とおもいっきりお散歩できて良かったね

| junko | URL | 2008.11.04 23:25 | 編集 |

お母様すごいですねぇ。
若い!
うちの母なんて全然ダメ。
携帯も持たないんですよぉ。

買う気満々で行った時に限って
買う物が無いんですよねぇ・・・。
え~白しゅなちゃんがいたんですか!
どうですか多頭飼い!

| ほなママ | URL | 2008.11.04 22:14 |

凄いですね~!
これでお母様もぷうちゃんといつでも(ネットで)会えますね^^

私も、ペットショップではいつでも
可愛いパピ-ちゃんがいるから、つい時間を忘れて見入ってしまいます^^;

インディアちゃんとぽう君と一緒にお散歩、よかったね♪

| ねこみ | URL | 2008.11.04 16:49 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ