2015.07.14 14:00

先週末辺りから気温がぐんぐん急上昇中!

夜だけ除湿→午前中からフルに冷房!!
いきなりの暑さに体があたふたしてる感じです。
しかも、ピーカンじゃないのに…ですっ!!
何だか不条理と言うか…納得できないけど、何しろ『猛暑』です!

月曜日は、台風の影響でフェーン現象&強風でした。

ぷうすけも向かい風の中散歩!
[広告] VPS

まぁ、さっきまでは追い風だったんですけど~ぉ!!

風がこんなに吹いてるのに…
残念な事に熱風でした!!><


そんなこんなでぷうも部屋を涼しくすると気持ち良さそうに寝てます!
IMG_2637.jpg
日曜日の夜↑

月曜日の朝↓
P1260090.jpg
カエルのような格好で!!
太ももの筋肉、まだまだありますよね?!

肉球ベア!
P1260093.jpg
コチョコチョしたくなるのをぐっと我慢して
寝顔を撮ろうと思ったら、起きてた!!
P1260094.jpg
はいはい!!静かにしてるから寝て下さいな!



お・ま・け!!

我が家のかぼちゃ===!!
P1260099.jpg
結構大きくなってました!
P1260102.jpg
熟れてるかな??


小玉スイカだと思って、小さいスイカを採ってみたら
中は真っ白でした!
大玉だったっけ?!(笑)
も少し待ってみます!
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

先程はありがとうございました!!
つい先程から雨が降り出して、風も少し出てきました!
台風の目の中にいたんでしょうか?
ずいぶん長い時間、穏やかでしたが…
これから少し荒れるのかもしれません!

この台風で梅雨を蹴散らしてくれるといいのですが
どうなるんでしょう??

台風の前はホントに熱風が吹いてました。
今日は最高気温も25度行ってないのかな…
気温差激し過ぎです!><

夏バテや変な冷え方して風邪ひいたりしない様にしましょう!!

| ぷうはは | URL | 2015.07.17 13:30 |

むっしゅままさんへ♪

> 台風の影響。。。どうですか??
って、台風通過中の我が家に言われてもね~!!^^
こちらは意外にも穏やかでむしろ怖いくらいです!
これから吹き返しなどで荒れるのかもしれないので気を付けます!!

カボチャ、毎日食べてまぁす!^^

むっしゅ君、向かい風受けると戻っちゃうんですか??
可愛い!!^^反対向けば追い風って事を知ってる、むっしゅ君??
ぷうも少し嫌がるような気がします。
でも、仕方なしに??私についてきます!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.07.17 13:02 |

おぽママさんへ♪

おっぽちゃんちは埼玉だったんですね!!
いまさら??(笑) 東京かと思ってました~!!

で!!台風の影響でそちらの方が大荒れだったみたいですね!
こちらは意外にも静かで雨も台風??って思うくらい!
風もほとんどなしです!
とは言え、現在近くを通過中…もう少し気を引き締めて過ごします!

カボチャや夏野菜を食べて、元気モリモリ
筋肉モリモリで頑張りまぁす!!

| ぷうはは | URL | 2015.07.17 12:50 |

ヒメさんへ♪

台風の影響。。。そちらは大丈夫だったとの事でよかった!!
こちらも今の時間が最接近だと思うんですが
『嵐の雨の静けさ』なのかとっても静かです!
吹き返しの方がひどいのかも?!
引き続き要注意です!!

台風の前は午前中も早い時間から30度になってましたね==!
エアコンなしではいられませんでしたね!><
台風のお蔭で少々涼しくなりました!

スイカ。。。美味しいと嬉しいのにね~!
食用じゃないんですって!ザンネン!!

かぼちゃは美味しかったですよ!!

| ぷうはは | URL | 2015.07.17 12:38 |

ののマンマさんへ♪

台風。。。どうですか?
こちらは今のところ、少しの雨と風。
なのに、波浪警報だの大雨、洪水、暴風も警報だったかな
雷も出てたような?!
何だか来るよ来るよと言われて、あおられてる様な気分です!
って、念のために気は引き締めておかないといけないのはわかってるんです!

台風のお蔭で今日は少し過ごしやすかったです!

スイカ!!隣に植えた小玉スイカは着々と大きくなってます!
早く食べた~~~い!!
。。。不味かったりして!!><

もしも…私もいろいろ現実逃避~~!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.07.16 22:52 |

まだ梅雨明けしてないのに、猛暑続いてます。
今夜は、台風の風❓とても気持ちのいい夜ですよ。
どうもそちらに向かって台風が…
気を付けて下さいね。

ぷう君の耳、蝶々の羽の様に動いてますね。
熱風はゴメンですが❗️

| あすかママ | URL | 2015.07.16 20:38 |

台風の影響か 蒸し暑いですよねー
名古屋は 午前中 いきなりザーッて雨が降ってきたかと思ったら また日が射したりする変な天気です
ぷうくんは向かい風気にならない?むっしゅは 向かい風受けると怖気づいて戻ろうとします 笑
カボチャ ツヤツヤですね ぷうくんのお腹にも入るかな?
台風 そちらの方に向かっています
気をつけて下さいね

| むっしゅまま | URL | 2015.07.16 18:08 |

こんにちは~*^^*
カボチャ、立派!!オイシソウ~~♪
埼玉も毎日熱風吹いてたけど
今日は朝から暴風雨です(≧▽≦)
体がついていけないわ~~~。
ぷうすけくんのかえる足最高!!
筋肉ついててカッコイイよ*^^*
これから来る暑い夏も
元気モリモリですごしてねーー!!

| おぽママ | URL | 2015.07.16 15:16 |

アツアツ!

台風の影響か、暑さマックス。。。。って言ってたら8月が越せないかしらァ~~~。
巨大台風が近づいてくる模様。

クーラーがないと何にもできませんね。毛皮を脱げないケルヴも、早い時間からハーハー。。。スイッチを入れると、うっとりぃ~~~と幸せそう。
↓のスイカ。でかぁ~~~~ぃ!こんなのが育つって。。。。食べられると良いのにねぇ。ん?かぼちゃも結構な大きさ。鳥取の地は栄養満点なのかしら~?!

| ヒメ | URL | 2015.07.16 06:05 | 編集 |

あづぐなりまじたぁ===(;´・ω・)
こちらは 朝晩は風があり比較的過ごしやすいのですが 昼間はあっさり30℃越え💦

ぷうちゃんの散歩コースは緑がいっぱいで暑さを感じさせない画ですが・・・熱風なんだ~( ;∀;)

西瓜間違い もったいない>< お散歩後にがぶりとできる日が楽しみですね♪

⇓ もしも・・・😢 「会うは別れの始まりなり!」分かっていてもね~今は現実逃避しておきます・・・





| ののマンマ | URL | 2015.07.15 17:52 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ