2015.07.13 13:00

【もし】うちの子(=ワンコやニャンコなどなど)がしゃべってくれたら・・・

犬や猫やウサギやフェレットやハムスターでも
何か動物と暮らしたことがある人なら1度は…
言え、絶対何度も思うハズ!!

体調が悪い時は特にそう思います!
それに、吠えてる時とか!!
(これはぷうだけかな?!><)

もし、ってよく思いますよね~?!私だけか??

↓ この動画は ↑ の【もし】とは少し違うけど
この【もし】はジーーンときます!!

お友達のブログで紹介されてたのを 『パク』!!
では、どうぞ!!



時々遊びに行くマーフィーファミリーさんカニスさんで保護犬ちゃんと出会います。
みんな、とっても可愛がられてて、幸せそうで…
こういう選択ができる人ってすごいなぁ、と思います。

もし、ぷうがいなくなった時…
どうするのか全く分かりません。
こう言う選択ができる自信もありません。
それでも。。。
もしかしたら我が家を探してる子がいる事
誰かとの縁がどこかで宙ぶらりんになってる子がいる事
覚えていたいと思います!

ぷうもそう思ってるかな??


P1050356_2015071313084554a.jpg
って、日曜にお出かけした時の写真です!
人がたくさんいらっしゃる場所なのでおむつしてますが
大きなスイカと記念写真!!
側にいらっしゃったご家族が「ちゃんとお座りして~~!」とか
「カメラ目線してる==!」
「かわいい!!」←ココ大事!!っておっしゃって下さいました!
このスイカは何キロでしょう、と言うクイズのための展示でした。
ちなみに食用には適してないそうで、観賞用だそうです!

ちなみに我が家のスイカも生ってます。
P1050362.jpg
※足で蹴ってるわけではありません=大きさがわかるかなと並べてみました!

いつ頃が採り時??食べ時??
P1050363_20150713131010f6d.jpg
全然わかりません!!
食べられるんだろうかぷうすけスイカ!!
それこそ観賞用??><

こちらはカラスとの競争に負けない様に要注意中のとうもろこし~!!
P1050364.jpg
すでに毛?を食べられてるのもあります!
P1050365.jpg
こちらも観賞用にならない様にまめにチェックに行かないと!!


畑からの帰り道!!
P1050367.jpg
キュウリは家族が収穫済でトボトボ帰るぷうでした。
P1050369.jpg


テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : 里親募集

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

前に獣医さんのブログかなんかで
『歳を取ったワンコが何を望んでるか』と書かれてたことがあって
「子犬を迎えて欲しい」って思ってるって!!
動画のワンコちゃんのつぶやきとは少し違うけど
次の子に家の事を教えて、次に引き継ぎたいと思ってるんだって!!
その時もウルウルしてしまいました。

そんないろんなことをワンコも考えてるんだとしたら…
やっぱりワンコ大好きです!ニャンコも好きだけど!!^^


まめさんも『全然難しいことじゃないよ』
『立派なわけでも何でもないしね』
っておっしゃいますけど、保護犬迎えた飼い主さん達も
サラっといろんなことを乗り越えてらっしゃるんですよ~!
みなさん、かっこいいんですよ!!^^
見習わなくっちゃ、と思ってます。

| ぷうはは | URL | 2015.07.15 13:05 |

あすかママさんへ♪

> 歳と共に、涙腺が弱くなります。
> 死と言う事が目の前を通り過ぎます。
。。。ホントに!!

また、次の子を迎えられるかどうかもわかりませんが
考えさせられる動画でした!

お野菜!!美味しいものは動物もわかるんでしょうね!!
我が家もトマトを何かにかじられたりしてます!
トウモロコシも収穫できるといいんですが!!

| ぷうはは | URL | 2015.07.15 12:46 |

ジンママさんへ♪

そうだ!!ジンさんも保護犬だった~~!
あまりにもふつ~に馴染んでるので忘れてた!!(^^ゞ

その後、調子はどうですか??
痛みは落ち着きましたか??
早く帰られるといいですね!
。。。でも、しっかり治して下さいね!!
暑いから、も少し避暑してからでもいいかも~!!
お大事にして下さい!

| ぷうはは | URL | 2015.07.15 12:29 |

こんなステキなことをワンコたちが思っててくれる!!
そう思えました。
最近は人間のほうが自分勝手で思いやりが少ないかもね。

保護犬を迎え入れるって、全然難しいことじゃないよ。
ショップで赤ちゃんの犬を買ってきて、飼うより
ずっといろんなことを教えてくれる。
ワタシはまだ飼うことがあったら、保護犬だね。
でも、そうすることが立派なわけでも何でもないしね。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.07.14 22:44 |

歳と共に、涙腺が弱くなります。
死と言う事が目の前を通り過ぎます。
我が家もお別れの時は、ほんといやでした。
2通りに分かれますね。
又ワンコを飼う人と、二度と飼わない人とね。我が家は途切れる事なく次が居ましたからね。
私には、ワンコが居ない生活は考えられなくなりました。
でも、飼う以上は責任があります。
愛ちゃんを最後に(年齢を考えると)飼う事はないと思います。
ワンコが喋れたら、なんと言ってくれるかなぁー。

こちらも野菜をカラスとムジナが荒らします。
美味しく食べれますょうに…

| あすかママ | URL | 2015.07.14 19:41 |

ビデオ見たよ~涙腺が緩みっぱなしでした!
今、入院してるから尚の事涙が出ちゃったわ(涙)
早く退院して帰りたくなっちゃった~
見せてくれてありがとうね~

| ジンママ | URL | 2015.07.14 17:11 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ