2015.07.10 14:00

梅雨入りした頃はあまり雨が降らず『空梅雨??』と思ったほどでしたが
さすがにそのまま降らずに終わるわけはなく、最近は毎日の様に雨!

よその地方ではうんと降ったりしてるのでぷうすけ地方は少雨と言ってもいいくらいです。

それでもここの所湿度90%。。。な毎日!!
ベッドが『しっとり』して気持ち悪いので、ここ2日ほどは寝る前にエアコンで除湿!
床がサラサラになって、空気が軽くなる気がします!!気のせいかも・・・


雨の中を散歩することが多いのでカメラなし=写真なし、の今日この頃です!
IMG_2599.jpg
これはちょびっと前の写真!
この日は、降ってなかったので、久しぶりにカメラを持っての散歩。
何故か用を足す写真ばかり撮ってました!(笑)

田植え直後は弱っちかった稲も少し逞しくなってきて
緑が濃くなってきました。
IMG_2600.jpg
田んぼの中にサギ。。。

この辺りでは、よく見かける光景です!
IMG_2601_201507101111039d3.jpg

いつもほぼ同じ場所にいるアオサギ!!
IMG_2602_201507101111046ec.jpg
とは言え、同じサギかどうかはわかりませんが!!

時々、小さいサギ=子供なのか、小さい種類のサギかはわかりませんが
集団でいる事もあって、親子連れに見えるので何だかほんわり!

そんな今日この頃です。
IMG_2603.jpg


ぷうは、昨日いつもの薬をもらいに病院へ!
特に変わりないので、血液検査は秋にする事に!

な~~んにもされてないのに、診察代でぶるぶる震えておりました!
震度3くらい!!
びびり~ぃ過ぎっ!

帰ってから、畑に収穫に!!
日照不足(梅雨なので仕方ないのですが)で、トマトが熟れない!!
キュウリとピーマンばかり豊作ですが
夏本番の頃にはあがってしまうのではないかと心配です!
秋採れ野菜も植えてみるかなぁ・・・

そうそう!
ぷうは昨日、採れたて新鮮ピーマンを生のままかじりました!
本当においしそうにポリポリと!!

収穫かごに入ったピーマンをあまりにも真剣に見つめてるので
まさか食べないよなぁと差し出したところ、躊躇なくポリポリ!!
捨てた種周辺さえ食べてしまいそうな勢いでした!

これでまたクレクレの対象が広がってしまった!!><

散歩帰りの畑はぷうにとってはパラダイスの様です!
もう少ししたら、ミニトマトも食べられるかなぁ??^^


ぷうがいつも食べてるミニキュウリ!
採りに行ったら、すぐ隣にこんなのが生ってました!
IMG_2626.jpgIMG_2628.jpg
グルグルとなったキュウリ!!
子供が見たら、絶対大騒ぎしそう!!(笑)
昔、アラレちゃんが棒に刺して振り回してた物を思い出してしまいました!


日照不足と書いたばかりですが、今日は久しぶりに青空!
IMG_2633.jpg

ぷうすけ城の向こうには、入道雲らしきものが!!
IMG_2631.jpg
このジメジメが永遠に続くわけじゃなくて、そのうちうんと暑い夏が来る!!
夏の気配にホッとしたり、うんざりしたり!!
勝手なもんです!

IMG_2632_20150710133644175.jpg
そのうち、また寒い寒いって言うんでしょうけどね~!!(笑)


嫌な季節に思えて、うんざりするけど
このままずっとってわけではなくて
必ず次の季節がやって来る!
がんばろ~~~!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

むっしゅままさんへ♪

むっしゅ君ちも蒸し暑いですか!!
今夜も暑そうですね~!!
熱中症にも寝不足にならない様に軽くエアコン浸けて寝て下さい!

全国的に日照不足の様ですね。
夏野菜はこれからが本番なので何とか収穫できるようになるとは思いますが
その前に台風がくるのではないかと心配してます!
面白いキュウリもまだまだ収穫したいんだけど…

サギ…田舎にはよくいますよね!
白いサギは確か「小サギ」とか何種類か大きで
違いがあったような気がするんです!
なので、大きいサギの子供なのか元々小さいサギなのかは
わかりませんが大中小いるので見てるとファミリーみたいです。
サギも見てると面白いですよ!!^^

| ぷうはは | URL | 2015.07.13 22:25 |

台風のせいか ジメジメ蒸し暑いですよねー
昨日名古屋は熱帯夜でしたよー
扇風機で寝たら寝不足になりました

6月後半は雨ばかりでしたよね
作物も育たないよね
ぷうくんちのキュウリ 面白い〜
でもそんなキュウリの方が美味しいよね

サギは郊外に行くとよく見かけます
どれだけ種類いるんだろうね〜

| むっしゅまま | URL | 2015.07.13 13:28 |

あすかママさんへ♪

やっぱり日照不足ですよね~!
そちらは、その上雨続き!!
台風の影響は大丈夫ですか??

夏野菜も病気にならないか心配です!

おうちの野菜を食べて、梅雨明けを待ちましょう!!

ねねちゃん達、カイカイが出てますか~??
ぷうも目に見えるものはなさそうですがカイカイカイ~~ってしてます!><

| ぷうはは | URL | 2015.07.12 11:19 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

『道を歩きながら泳いでるような・・・』
確かに~~!!
湿度は高いし、汗はかくしでこちらもそんな感じです~!
早く梅雨明けして欲しいです!

明けたら明けたで連日猛暑日??
に、きっと怒るんでしょうね~!!
で、そのうち大雪にも怒るんでしょうね~!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.07.12 11:15 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

恥ずかしいスタイルにかわいいをありがとです~!!
うちの子はもちろん、よそ様のワンちゃんでもうんPスタイルって
何だかかわいいですよね~!!
何だかほほえましくて、好きなんです~!!ヘンタイ??

昨日は、全国的に暑かったみたいですね!!
晴れれば暑いけど、お日様が出ない日が多くて…青空にホッとします!
でも…やっぱり…『暑い==!!』(笑)

ピーマンにもとうとう手を出しました~!!
出させてしまった、のですが!!^^;
それはそれは美味しそうに食べましたよ~!!
ピーマンのCMがあったら採用してもらいたいくらい!!

| ぷうはは | URL | 2015.07.12 11:10 |

こちらも一ヶ月晴れ間がない状態。
やはり収穫かく出来るのは、キュウリ、ピーマン、トマト🍅
後は日照不足で収穫できず。
ぷう君も、湿度が高いと、身体がカイカイなりませんか?
早く川遊びできるといいね。

| あすかママ | URL | 2015.07.11 20:21 |

まだまだな コチラです。
特に蒸し暑いです。 道を歩きながら泳いでいるような・・・

すっかり 夏空ですねぇ=
気温40度のニュースを見ながら
テレビに怒るんですよねぇ。。。

| 胡桃ママのおっと | URL | 2015.07.10 23:20 |

ぷうすけくんのうんpスタイルかわいいね~~~

今日は久しぶりに晴天!!!
また、暑い===!!って(みんなが)言うんですよね。(笑)

やっぱり、ピーマンにも手を(口を)出してしまいましたか・・・・
新鮮は美味しいんだろうね!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.07.10 20:12 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ