2015.07.03 11:00

今週初めの月曜日。。。

雨漏りがしてたところを修理してもらいました!
と~~~~ってもキレイな青空で早く散歩に行きたかったのですが
修理が終わったのが夕方!!
『ご苦労様でした~~!』と工務店の社長さんと板金屋さんを
見送ってから、散歩にGO===!
IMG_2542.jpg
夕方でも、こ~~んなに青空!!
IMG_2544.jpg

影もくっきり!!
IMG_2554.jpg

ぷうはどこでしょう??
IMG_2556.jpg
ここ!!草の中です!!わかりにくいかな?!^^;
IMG_2557.jpg

夏至は過ぎましたが、夕方を楽しめるのはまだまだこれから!
IMG_2560.jpg

暑かったので、足をちょっとだけチャポン!!
IMG_2569.jpg
雨が少ないとは言え梅雨。。。水が多いから落ちんでよ!

わぁ!!こうして見るとぼっさぼさMAX===!

ぷうすけ城も雨に洗われてか、空気がキレイだからか
ピカピカに見えました!
IMG_2573.jpg
IMG_2576.jpg
洗ったみたい!!^^
IMG_2572.jpg


雲一つない青空に「切りそこないの薄切り大根」の様なお月様!
IMG_2574_201507030047204f1.jpg
↑ 真ん中の白い点!!
↓ あっぷ!
IMG_2549.jpg


ぷうすけ山もピカピカ!
IMG_2578.jpg

散歩道のあちこちにノウゼンカズラの花が咲き始めました!
IMG_2584.jpg
こちらもキレイです!


さて。。。ぷうすけ畑では夏野菜がぼちぼち採れるようになってきました。
中でもきゅうりは最盛期!!?
IMG_2587.jpg
毎日採れるように!!
下は普通のきゅうり!
上ふたつはミニキュウリ!
ぷう用にと植えたのですが、真ん中は大きく育ったもの!
散歩帰りに畑の様子を見に行くと、ぷうはキュウリの棚の前で
じ~~~っと待ってます!!
そのままポリポリ!!
ぷうが食べ切れないほど生るので私達もお味噌を付けてポリポリ!!
重宝してます!
トマトはぼ~~~~ちぼち!
ピーマンは、肉詰めができるほど生って
ナスはイマイチ!!

後半スタートでそろそろ夏本番!
梅雨、早く明けないかなぁ~!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

胡桃ママのおっとさんへ♪

> キュウリを水筒代わり。。。早速実践します!
水筒もって歩くより軽いし、ぷうも喜んで食べると思います!

この日は、すっかり夏の様な空でしょう!!
珍しく晴れても爽やかでした。

この日以降はずっと本来の梅雨らしくどんよりです!
ムシムシ!!一緒ですよ~!!

| ぷうはは | URL | 2015.07.04 12:55 |

もずくママさんへ♪

> 綺麗な景色~(*≧∀≦*)。。。でしょう??
田舎なので緑がキレイなのよ~!!

そう!!7時くらいでも明るいですもんね!!
夕方、少しゆっくり散歩できるので嬉しいです!
真夏になったら、夕方でもまだ暑いのよね!
この時期は日中暑くても、夕方はいい感じです!

もずべんちゃんもキュウリ好き??
近かったら、ぬか漬け用も含めてお届けするのに~!
ぷうは毎日2本は食べてます♪

| ぷうはは | URL | 2015.07.04 12:52 |

junkoさんへ♪

いえいえ~~!遅くなってごめんなさいでした!
主旨がわからないようなバラッバラの物たちになってしまって
お恥ずかしい!!

お芋もまぁまぁでしょ??^^自画自賛~!!>m<

きゅうりも近くだったらひ~ちゃんにもおすそ分けするのに!
ちょうどいいサイズなんですよ!!

この日の青空は久しぶりだったのもあって格別でした!
この日以降はまたどんよりに戻りましたけど…

| ぷうはは | URL | 2015.07.04 12:47 |

レオママさんへ♪

毛が伸びて暑そうだったので裸(笑)で!!^^
この後すぐに丸刈りにしたので、また洋服着用してま~~す!

大雨じゃないので散歩もできてるし大助かりですね!!
でもでも、梅雨はまだまだこれから…油断しちゃダメですね!

夏野菜も比較的順調ですがやっぱり日照不足の感があります!
こちらもまだまだこれからですね!!
できた野菜を美味しく食べて、夏バテしない様に備えましょう!!

| ぷうはは | URL | 2015.07.04 12:41 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ホントに!!雨がキレイに洗った、って感じです!
空も空気も!!^^

雨が降ると野菜も元気になります!^^V

| ぷうはは | URL | 2015.07.04 12:35 |

おぽママさんへ♪

今年は関東の方がよく降りますね~!
以前は太平洋側はピーカン、日本海側は雨…だった気がします!
おっぽちゃんもカッパ着てのお散歩してましたね!
ぷうはカッパでの散歩は今梅雨はまだ1回です!

何はともあれ、早く梅雨が明けるといいですね==!

ぷうすけ地区=田舎でしょう?!
でも、確かに散歩にはもってこいなんです!
車も少ないしね!!^^

夏野菜!これからたくさん採れるといいのですが…
数日前に台風の様な風が吹いて唐辛子が根元から折れちゃいました!><
夏野菜買わないで済むくらい生って欲し~~い!!
食べてばっかりでな暑バテしてる暇ないかも!!

| ぷうはは | URL | 2015.07.04 12:33 |

キュウリを水筒代わりにお散歩に持っていくとイイですよ!
熱中症予防、脱水症対策にイイです!

しかし すっかり夏ですね~
こちらは 湿度が高いので
晴れた日は 地獄のような不快感です。 (笑)

| 胡桃ママのおっと | URL | 2015.07.04 09:57 |

綺麗な景色~(*≧∀≦*)
羨ましいなぁ~♪
日が長いですね~!8時頃でもうっすら空が明るくて不思議な感じよね~♪

ミニきゅうり美味しそう!
ぷうすけくんそのままポリポリ食べるの?もずべんが見たら羨ましがるだろうなぁ♪
その年によってお野菜のできって違いますね。
去年はキュウリが不作だったけど今年はまあまあできてるみたいだし♪
もうすでにいろんなところからいただいてるから期待して、またぬか漬けでもやろうかしら♪

| もずくママ | URL | 2015.07.03 21:21 |

先日は、ひなたにお祝い&プレゼント、ありがとうござました。
あのリード、とっても柔らかくていい感じです
色も私好み♪
土曜日お休みなので、早速つけてお散歩してみますね^^

そして私にもいーーーっぱい!
ぷうすけ農園、素晴らしいですね!!!
きたあかり、昨日ゴロゴロポテサラにして頂きました
美味しかったです~~~。
ごちそうさまでした

まだまだ夏野菜はこれからですよね
ぷうちゃんサイズのキュウリってとこが、ぷうははさんの愛を感じます(*^_^*)
頑張ってお世話した分、収穫が楽しみですね♪

青空! 梅雨だとは思えないくらいキレイ
田んぼの緑がはえますね

| junko | URL | 2015.07.03 15:49 | 編集 |

洋服を着ずに散歩してるぷうくんが新鮮です!!

こちらも今年の梅雨は大雨がないので助かってます。

でも6月より7月の方が降るので、まだまだ油断は出来ませんね・・・

夏野菜!!一杯収穫できるといいですね~~

我が家はキュウリは豊作ですがピーマンはボチボチ・・・・

トマトやオクラはいつの事になるやらです。

| レオママ | URL | 2015.07.03 15:47 |

梅雨の晴れ間のアオゾラはきれいですね!!
雨に洗われてみんなきれい!!!

キュウリもつやつやピカピカ~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.07.03 15:10 |

こんにちは~*^^*

梅雨はやくあけるといいのにね~!!
今日もおっぽはドシャ降り散歩でした~(≧▽≦)
ぷうすけくんの
散歩コースはやっぱりいいなー!!
お城や川や広ーい草原♪
きゅうりも新鮮でおいしそう*^^*
これからも夏野菜はどんどん実りますね~♪
新鮮な野菜を毎日食べてたら
人間もワンコも夏バテ知らずですね~!!

| おぽママ | URL | 2015.07.03 15:03 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ