2015.06.29 11:00

今年は村の婦人会の会計をすることになった私。。。
5人の班長さんがいて、1年間何かしらの行事を中心になって行うんです!
人数がどんどん少なって行く=若い子がいないからお嫁さんが来ない!!
&高齢化でみなさんがドンドン老人会に移行!!
(私もどんどんそっちに近づいて行ってるんですが!!)

そんなわけで、今は4年に1回班長が回ってきます!
班長さんの中から一応会長さんと会計さんを任されるんですが
会計は班長の仕事+帳簿を付けたりします。
さほど大変ではないのですが、この週末に一大行事が!!
それが敬老会!!
IMG_2488.jpg
昨日、↑ ウェルカムフラワーでお出迎えして
無事に敬老会が終わりました!

先週くらいから、買い物や打ち合わせや会場の準備…
参加者の急なキャンセルやご近所のご不幸も重なって
何だかバタバタ!!

敬老会が終わったので、これでちょっとホッと一息入れられるかな?!

あ!!晴れたが3日続いた時に畑仕事したのもあったから
余計にバタバタしたのか!!
ぷっ!!
行事のせいだけではないですね=自業自得!!(笑)

当日は朝8時前から、8時間くらいガンバリマシタ!!

で、ヘトヘトになって帰ったらこんな可愛い服が。。。
IMG_2517.jpg
お友達のブログで『あら!!可愛いシャツ!!』と思ってたら
IMG_2519.jpg
いろいろと悩んでくれて
頑張ってくれて
完成させてくれたそうです。
IMG_2499.jpg
早速そのまま散歩!!^^
IMG_2500_20150629094350b8a.jpg
可愛いシャツを見てるだけでニヤニヤ!!
IMG_2505_2015062909435232f.jpg
親バカ写真を送り主さんにも写メ!!
IMG_2514.jpg
ありがとでした~~~~♪
可愛いでしょ??(笑)

他にもおやつもいっぱい!!
IMG_2522.jpg
飼い主には、激辛ソース。。。ありがとうございました!


頑張った私(自画自賛??)にご褒美。。。
IMG_2515.jpg
。。。と言う訳ではなく、義姉が注文してくれてたさくらんぼが
敬老会終わりの私にご褒美の様に届きました。
IMG_2516.jpg
こちらも早速夕食後にあ~~~ん!

ぷうも少しだけいただきました!

今週は、キレイな青空で始まりました!!
私の気持ちもあれこれ片付いてスッキリ!!
また1週間、頑張ろ~~~っと!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

グリママさんへ♪

グリちゃんちは都会だと思ってましたが
やっぱり高齢化??

それに自治会のお仕事も結構あるんですね~!!
夜のパトロール。。。そんなのもあるんですね!!
大変なのは田舎だけじゃないんだぁ!!

ドヤ顔してるでしょう!!
ちょっとおぼっちゃま風に見えませんか??^^

| ぷうはは | URL | 2015.07.03 00:44 |

あすかママさんへ♪

そうなんですよ~!
私も可愛いシャツだなぁって見てたら
我が家にやってきました♪
似合ってるでしょう??^^

引っ越し先は、ご近所付き合いとかどうですか??
来年の班長さん、頑張って下さいね!

雨はどうですか??
そろそろ梅雨、明けて欲しいですね~!!

| ぷうはは | URL | 2015.07.03 00:37 |

ののマンマさんへ♪

頑張ったご褒美の嬉しかった事!!^^
ぷうにもほんのちょっとあげました!e-241

自治会なし!!羨ましい!!
我が家の周りは田舎なので何かといろいろありまして~~!
婦人会も強制ではないんですが、ほぼ強制なんです!変でしょう!?
入会したら、辞めさせてくれないんですよ!
変な団体みたいですよね?!
。。。って愚痴っちゃいました!!<(_ _)>

カラフルなシャツとさくらんぼで元気になれました。

上手に作って下さってて、ちょっとお上品に見えないですか??
親ばかん!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.07.03 00:28 |

nonmamaさんへ♪

どこもお年寄りが多くなってるんですね~!!
若者はどこに行っちゃってるんでしょ?!

10年に1度くらいの班長さんならちょうどいいんですが
4年に1回は、早いですよね!!
これも婦人会員が減ってるからです!><

婦人会主催のエコクラフトの講習会。。。いかがでしたか??
あのカゴ。。。作ってみたいんですよね~!!
難しかった??

パッチワークのシャツ!!いいでしょう??^^
明るい色で似合ってるでしょう!!親バカっ!!
ちょっとイイとこの坊ちゃん。。。風です!

| ぷうはは | URL | 2015.07.03 00:21 |

Ashままさんへ♪

大変な分、終わった時の解放感がすごかったです!(笑)
そんな時に可愛いシャツが届いてたので
目の前がパッと明るくなりました!

リンク、気が付いてくれました~??アリガトデス!!
可愛いシャツだなぁと見てたので、嬉しかったです!
ちゃ~~んと走り回ってたので着心地もよさそうです!
ありがとうございました!!

| ぷうはは | URL | 2015.07.03 00:11 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

はい!!少々気疲れしました!><
でも『疲れた』とか『大変だった』とか言おうものなら
お姉様達に睨まれるので、そう言うところでもヘトヘトです!トホホ…

我が村=限界集落みたいになってきてます!

あれこれご褒美が届いてて、一気に疲れが吹き飛びました!

さくらんぼ!!
自分で種を出してくれたら、もっとあげるんですけどね~!
プッとか種を出したら、TVに出られるかもね!!

| ぷうはは | URL | 2015.07.02 12:21 |

いろいろとお疲れ様でした!!
我が家の自治会も班長になると大変なんですよね~
お祭りがあったり、公園の草むしりとか資源ごみの整理とか・・・
それ以外に夜のパトロールは年に数回・・・
やっぱり高齢化が問題になってます( ;∀;)

ぷうくん、シャツがお似合いだわ~♪
めちゃカッコいいねヽ(^o^)丿
ドヤ顔、最高です(笑)

| グリママ | URL | 2015.07.01 22:27 | 編集 |

可愛い柄で…と思ってたら、ぷう君のでしたか。
お似合いですよ。
班長も大変ですね。
私も来年班長が回って来るそうです。まぁー会長よりいいですがね。
晴れの合間に頑張りたくても、晴れの日がない毎日ですよ。

| あすかママ | URL | 2015.07.01 19:07 |

頑張りましたね~お疲れ様でした('◇')ゞ
いいタイミングの頂き物☆嬉しいね~♪ ピカピカツヤツヤ✨ ぷうちゃんのお口にも入りましたか?

どういうわけか・・・我が家の辺りだけ・・・自治会ナシ! 婦人会も老人会も強制なし! 回覧板はごみ当番表だけ!! 色んなことは各自広報を見て参加してね^^bってことでしょうか・・・まぁ 超お気楽なんですわぁ♪

ぷうちゃん カラフルなシャツお似合いよ(*^-^*)
襟と前立て部分をうまく残してリフォームされたんですね~優れもの~

| ののマンマ | URL | 2015.06.30 18:09 |

色々とお疲れ様でした<(_ _)>
私の所は10年に一度ぐらい班長が回ってきますが
確かにお年寄りが多くなってます!
明日、婦人会主催のエコクラフトの講習会に初めて行ってきます。
仕事をしてたのもあって、町内会の行事に出たことが無かったの><

パッチワークの生地で色も可愛くて
とっても似合ってる~~(*^。^*)
良かったね~~ぷうちゃん♪

| nonmama | URL | 2015.06.29 22:58 | 編集 |

準備から当日と 大変でしたね
お疲れ様です
この時期のサクランボ 嬉しいご褒美でしたね
すっごく艶々で美味しそう

たくさんのリンクを ありがとう
分けて書いた甲斐がありましたって。。やっとここで1つになったって感じだね
ほんと ありがとう
動き回るのに 支障はなさそうだね
よかった^^
ぷうくん モデルさんをありがとう^^

| Ashまま。 | URL | 2015.06.29 22:53 | 編集 |

お疲れ様でした!!
この時期に敬老会ってめずらしいね。
婦人が少なくなって、敬老が増えていく・・・なるほどね~~
で、敬老たちは元気なんでしょうね!?(笑)
8時間は長かったね。
でも、、、、いっぱいご褒美があって元気が沸いたみたいね!

ぷうすけ君のシャツ。かわいいけど、カッコいい!!
よく似合うねぇ~~~
本当にこれよく似合ってる!!!心なしか足取りも軽やか~~

さくらんぼ。つやつやできれい。
種は出してからあげるんだよね?自分で出せるといいんだけどね。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.06.29 20:37 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ