2015.06.24 13:00

少し前に見つけてすぐ刈られた四つ葉のクローバー集団!!

短く刈られてしまって・・・あのあと2回も!
探すけど、見つからず!!
グランドに行く度に、ぷうと一緒に地面調査!
(調査の目的は違いますよ=私は鼻はくっ付けません!)

一昨日。。。
IMG_2466.jpg

やっと見つけました!!
IMG_2468_20150624125145282.jpg
ちっちゃい株みたいで、なかなか見つけられませんでした!!

探してる間も撮ってる間もぷうはこんな感じ!!
IMG_2470_20150624125146b96.jpg
近くにいてはくれるけど、つまらなそうです!!
ごめんね!!株の場所、今度はちゃんと覚えておくから!!
次回はチャッチャと済ませるから!!
また、探すつもり!!(笑)

と!!中に五つ葉も!!
IMG_2473_20150624125148729.jpg

幸せのおすそ分けにお友達にも写メしたけど力不足!!
数が足りなかったかなぁ!!

また探してみようっと!!

立ち上がるとこんな顔に変わります!
IMG_2475.jpg
日曜日の雨の後はまたいい天気続きです!
でも、ジメジメして梅雨らしい気候。。。
雨が次に降る前に、今日はこれからジャガイモ掘り~~!
たくさんできてるかな??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

もずくママさんへ♪

新じゃが。。。我が家でも蒸していただきましたよ~!
マヨネーズも美味しいよ~!!

クローバー。。。なかなか見つからないよね!
株だからそこにあるはず~って探しに行ったけど
なかなか見つけられませんでした!><
見つけた場所に、旗でも立てたい気分です!

ぷうね~!意外とヘタレなので、こんなんでくっ付いてきたりします!
おじさんのくせにね~!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.06.29 12:45 |

おぽママさんへ♪

おっぽちゃんは、ママさんが
『ずーーーっと集中して探しちゃうとき』
どうしてますか??^^
ぷうと一緒で待っててくれてるかな??

四つ葉のクローバー。。。最近は探したことなかったけど
おぽママさんが時々アップしてらしたので
私も探してみたんですよ~!!
うんと久しぶり…何十年ぶりに見つけました!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.06.29 12:41 |

nonmamaさんへ♪

ホントにお~まいが~~~っ!!
どうなってるんでしょ??
いつでもエントリー参戦するので言って下さいね!!

この後、またv-22集団さん行方不明になっちゃいました!
ぷうに付き合ってもらって、また探してみますね!

最高気温20度いかず!!??
寒いね~~~!
雨はどうかな??
爽やかな気候の頃だと思うけど、今年はどうですか??

ジャガイモ、お天気のせいかまぁまぁでした!(数が少し少なかったかな)

| ぷうはは | URL | 2015.06.29 12:13 |

junkoさんへ♪

クンクンはしませんよ~!!
結構な時間しゃがみこんでるだけです!(笑)

ぷうは知らん顔してあっちまで行ってしまうんですが
しばらくすると近くまで戻ってきて、その辺でこんな顔して待ってます!
何だかヘタレ~な感じじゃない??

よつばの団体さん。。。この後またわからなくなっちゃいました!
まだ生えてない??根こそぎ採っちゃったかな??

ジャガイモ。。。まぁまぁの出来でした!

| ぷうはは | URL | 2015.06.29 12:05 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

張り付いてはいませんよ==!
結構な時間、しゃがみ込んでるだけです!!(笑)
かなり怪しいおばさんになってます!!

そっか!!確かにありすぎるのも、ありがたみ減りますね!!
でも、これ以降、また見つからなくなっちゃいました!!
大体の場所は覚えてるんですが、いくらしゃがんでも
見当たりません!><

ここ数日はしとしと降って、本当に梅雨らしい天気でした!
この記事を書いた頃は晴れても湿気があって
ムシムシしてました!
ジメジメもないと困る(水不足)ので、降り過ぎない程度のジメジメは
文句言えませんね!!

| ぷうはは | URL | 2015.06.29 11:26 |

ののマンマさんへ♪

五つ葉込の四つ葉の写メを送ったんだけど…
チケット、外れちゃった~!!><
しおりにして、直接送らないとダメかしらね~!!
って、くじ運のない私が送るからダメなのかも===!(_ _);

朝顔。。。すっごく和風な雰囲気なんですが
実は【ジャーマン朝顔】なんです!!
植えた私もびっくり!!
本当は真っ青な大輪の予定。。。何でかなぁ??
ま、これはこれで素敵なんですが!!

マンマさんちのアジサイも素敵~素敵~~素っ敵♪

私も現在ガクアジサイの挿し木挑戦中!!

| ぷうはは | URL | 2015.06.29 11:16 |

新じゃがうっまそ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
茹でてバター派です♪

クローバー見つかって良かったですね~♪
アタシ偉そうに言っときながら見つけられずにいます…(>_<)
なんか印でもしておかないとダメね…(^^;

やっぱりぷうすけくんはママが自分のこと見ててくれないとつまんないんだね~(*≧∀≦*)可愛い~♪

| もずくママ | URL | 2015.06.25 21:04 |

こんにちは~*^^*
私も今朝四つ葉のクローバーを
3つ見つけてきましたよ~♪
そうそう!!
一つ見つけると
そのまわりにいっぱいあるのよね*^^*
時どきうれしくなって
ずーーーっと集中して探しちゃうとき
あるよね~~~(≧▽≦)

| おぽママ | URL | 2015.06.25 15:43 |

オーマイガー(゚o゚;;ですのん…
まさかの全敗。
次が最後のチャンスですから、力をお貸しください‼︎
大体の見当はついているのでしょうが
この広い芝生から見つけ出すのは一苦労でしたね〜(^◇^;)
ぷうちゃん、お付き合いありがとう♪

こちらはやっとジャガイモの花が咲き出したところ。
最高気温も20度にならなくて寒いです(^^;;

| nonmama | URL | 2015.06.25 15:16 | 編集 |

ぷうははさんがクンクンしながら探してるとこ想像しちゃいましたよ(笑)

よつばのクローバーの団体さん
幸せが押し寄せてきますよ~(笑)

ぷうちゃんはずっと、そばでついててくれるのね
優しいコだわ(*´▽`*)

ジャガイモ、たっくさんとれたかな?

| junko | URL | 2015.06.25 00:28 | 編集 |

四葉のクローバー探しに地面張り付いてる?ぷうははさん!
その姿を影から見てみたいわ!!!
ありすぎるのも、ありがたみ減らない???(笑)

梅雨らしい、蒸し暑さになってきたの?

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.06.24 21:29 |

\(◎o◎)/! 四葉がこんなに~五つ葉まで===ビックリ@@
ぷうちゃん わかりやすい(笑)お疲れちゃん(*^_^*)

即!志保ちゃんの歌詞カードに挟んで祈願して下さいませ~m(__)m ←他力本番💦

⇓着物柄の様な涼しげな朝顔♪ 素敵~素敵~素敵です~♪

 

| ののマンマ | URL | 2015.06.24 20:12 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ