2015.06.15 23:00

梅雨の真っただ中。。。
意外と雨がザーザーな日が少なくてありがたいんだけど
次に降る時はドっと降ったりしないかなぁ…とか
降らないと水不足??大丈夫かなぁとか、変な心配をしてるこの頃です。

この時期は、いろんなところに咲いてるアジサイを見ながらの
散歩が楽しみなのですが、雨が少ないのでちょっと元気がないです!
IMG_2363_20150615111636b0d.jpg

それでもついつい足を止めて眺めてしまいます!
IMG_2359.jpgIMG_2360_20150615111249816.jpg
IMG_2361.jpgIMG_2367_20150615111252b2f.jpg
最近はいろんな種類のアジサイが売ってて目移りしてなかなか買えないほど!!
最近ちっちゃい苗でお安かったのでつい買っちゃったのがこれ!
IMG_2356_20150615111635e0c.jpg
ヨーロッパ品種だそうで【ティアモ】と言うそうです。
一緒に【レオン】【ソレイユ】と言うのを買いましたが
ソレイユは花が付かず、レオンは花は付いたけどカッサカサになってます!><

来年はもう少し咲いてくれるかな?

この時期の散歩で楽しみなのがご近所に咲くクチナシ!!
そのお宅のクチナシは大きく1メートル以上に育ってて
そばを歩くと甘~~~い匂いが漂ってます!
それに憧れて購入した我が家のクチナシ!
IMG_2353.jpg
春にも秋にも毛虫がついて新芽を食べられます!
なので、今年の春は殺虫剤をぱらぱらと撒いてみました。
そしたら、つぼみもたくさん!!
でも~~~!背丈が十センチちょっとしかありません!><
秋にも殺虫剤を撒いたら、大きく育つかなぁ!


これはオダマキ!
IMG_2354.jpg
オダマキも好きで植えたら、結構増殖中!^^

左に見えますのはぷうのウズマキ@@です!!
IMG_2355.jpg


さて。。。そろそろ巣立ってるツバメさんもいるようで
我が家から見えるちょっとした公園にも行列!!
IMG_2385.jpg
↑あっちこっち向いてましたが
↓背後から近付いていくと…増えて、みんな同じ向きに!
IMG_2387_20150615112333e16.jpg
↑ 1羽よそ見してる…
と思ったら、↓こっち見てた!!
IMG_2389.jpg

我が家のツバメちゃん達は今年もへび~~~ぃに襲われて
1羽しか残ってません!
1羽でも残って良かった!!
両親の愛=エサを一身に受けて何だか早目に大きくなった気がします!
もうすぐ巣立てるかな。。。早く巣立って欲しい!!



最近は気温が上がり夏日になる事が多いぷうすけ地方!
近所散歩でも川に!!
IMG_2369_201506151123292b9.jpg

気持ち良さそ=====っ!!
IMG_2374.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

おぽママさんへ♪

雨の日の散歩。。。やっぱり憂鬱ですよね~!
でも、雨の中でもいつもの様にルンルンな感じで
歩く後ろ姿見て、スッキリお仕事できたら今日もよかった、と思えるから不思議!
って、今日は家族に行ってもらいましたけど!!(笑)

アジサイも雨に濡れてると元気だし~!!^^

ひとつ大人になったおっぽちゃん。。。おめでと==!
これからもどうぞよろしくお願いします!!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2015.06.19 22:40 |

鍵コメTさんへ♪

ありがとです~~!
無事に元気に9歳になりました~♪
ちょっとオジジになってきたけど、また遊んで下さいね~!
まだ走るよ~~~!!^^

アジサイ。。。いいですよね~~!
あら!会社に??いいですね~~!
会社に行くの楽しみですね!!
アジサイの様子もまた見せて下さ~~い!!

| ぷうはは | URL | 2015.06.19 22:31 |

ぷうすけくん、水浴び気持ちよさそう~~!!
ワンコがいると
雨の日はイヤだな~って思うけど
アジサイが見られるから
そう悪くもないですよね*^^*
昨日はおっぽの誕生日に
お祝いコメントありがとうございました~!!
これからも元気で笑顔いっぱいの一年になるよう
がんばりま~す*^^*
これからもよろしくおねがいします♪

| おぽママ | URL | 2015.06.18 15:58 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2015.06.17 23:57 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そうなんですよ~!
お散歩できない日がないなんて、嘘のような梅雨です。
でも、うんと降ってるところもあるから空梅雨ではなさそうですね!
こちらもそのうちドッと降るんじゃないかと心配してます。
ほどほどで梅雨明けしてくれるといいですね!!

アジサイはまだですか~!!
お店でアナベルを見つけたら買おうと思ってるんですが
私が行くお店では見た事ないんです~!
(行く時期が悪いのかな?)
でも。。。アジサイを枯らすの得意なんですよ~!!><
今回のも、ちゃんと育つかなぁ!!

ウズマキ。。。わかってくれました~??サンキュ!!^^

| ぷうはは | URL | 2015.06.17 22:47 |

今年の梅雨の前半は一日中降り続いてはいませんね。
まぁ~~場所にもよるんでしょうが、、、
なので、散歩も最低一回は行けてありがたいです!

アジサイまだ咲いてないんですよ~~1ヵ月半ほど遅いからさぁ
ぷうははさんの白いアジサイステキね!!
お庭広いからどこでも植えられていいな~ほかのは育つかな?

ぷうすけくんのうずまきとおだまきの掛け言葉!
(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.06.17 15:05 |

nonmamaさんへ♪

そちらはやっと春本番。。。くらい??
アジサイも雨に降られずの楽しめるのかなぁ??いいなぁ!!

そちらは、ツバメは??
まだ??そもそもいつごろ来るの??
って、??がいっぱいになってくる!!<(_ _)>

うんと暑くなったら、私もチャポします!
まだ我慢できる!!(笑)

畑に出ると滝汗になりますよ~~!
帰ってすぐシャワーで洗い流しますが
帰るまでは、手ぬぬぐいなどで押さえてます!
運動して汗かくのも気持ちよくないですか~??
私も汗は代謝アップのため…と思ってます!

| ぷうはは | URL | 2015.06.17 13:06 |

ののマンマさんへ♪

この時期の救い(おーばー??)は、アジサイと言っても
過言ではないほどです!
でも、雨が少なくて少々しょんぼりしてます!

ノンちゃんちは12鉢もアジサイがあるんですか==!ウッヒョ~~!!
拝見したいです==!!
毎日楽しみですね~~!羨まし~~い!!
植えては枯らし…挿し木しては失敗し…
我が家はやっと隅田の花火が根付いてくれて
今年は念願の『たくさんの花』を楽しめました♪

私のチャポンは、真夏までお預けです~!!出し惜しみ…なんちゃって!!

ぷうは暑い時は勝手に入ってま~~ぁす!

| ぷうはは | URL | 2015.06.17 12:55 |

レオママさんへ♪

レオ君の散歩道のアジサイはとっても種類が多くてキレイですね!!
私も梅雨は嫌いですが、夏前の花の多い時期なので
頑張って耐えてます!(笑)

でも、今年は雨が少なくて意外と過ごしやすい!!
なので、余計にこれからが心配です!大雨にならないか…
このまま被害が出ないといいのですね!

| ぷうはは | URL | 2015.06.17 12:35 |

あすかママさんへ♪

そちらの大雨。。。今日はどうですか??
ぷうすけ地方はいつもならジメジメで
除湿機が出動する頃なんですが
今年はどうしたものか、意外と過ごしやすい梅雨です!
この後大雨になりそうで怖いです!

浜松は穏やかでカラッとしてたんですね~!!
羨ましい!!
でもでも湿気が多いとお肌に良いそうですよ!
温泉と湿度で目指せ美肌!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.06.17 12:25 |

紫陽花は色が変わりゆく様子もステキですよね♪
こちらはまだまだです(^◇^;)
ツバメちゃんも後ろ姿かキュートですねー(o^^o)

ははさんも、ビーサン持参で一緒にチャポン♪してみては?
こちらは去年のまんまさん来道の時の残念なお天気が悔やまれるほど
爽やかでとっても過ごしやすい気候です!
暑さにも負けない身体を造るべく絶賛トレーニング中!
この吹き出す汗を皆様どうしてらっしゃるのかしら…(^^;;

| nonmama | URL | 2015.06.17 11:03 | 編集 |

鬱陶しい梅雨も紫陽花が綺麗だから許そう!!
いろんな種類がありますね~好きすぎて12鉢になりました。

地植えにするほど土がないもんで。。。^^;
当たり年?なのか11鉢が花を沢山付けました。

ぷうちゃんはチャポンのクールダウンが気持ちよさそう♪
母さんはチャポンしないの?? 

| ののマンマ | URL | 2015.06.16 17:35 |

あじさいが綺麗ですね~~~

ホント!紫陽花と言っても種類が多い!!

梅雨は大嫌いですが、紫陽花を眺めるのはいいもんですね~~~

雨も作物には大切です!
でも最近は想定を越える大雨(豪雨)になる事も多々あるので、何処にも被害などなく、梅雨が終わってほしいと願うばかりです。

ぷうくん、梅雨の晴れ間にお散歩楽しんでね!!

| レオママ | URL | 2015.06.16 10:41 |

梅雨真っ只中。
南九州に降り続いてます。
崖崩れも起きているようですが、お陰様で我が家は被害なし。
でもね、湿度が高い、常に80%はあります。
ジメジメ、これは夏になっても同じらしい。
とても気持ち良く住める所じゃありません。
浜松は湿度そんなになかったからね。
畳のすみカビが…もう考えられない❗️
この時期の散歩はありえません。
ぷうくん所は、雨のふり方弱いからいいですね。
アジサイきれい、こちら雨でクシャクシャよ。

| あすかママ | URL | 2015.06.16 09:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ