2015.06.09 23:00

先週から、毎年恒例にらっきょの始末の作業中。。。
以前は気忙しくて、面倒くさいなぁと思ってましたが
最近は『そのうち終わるでしょ・・・』的なのんびり思考で
ぼちぼちやってるからか、あまり精神衛生上もいい感じで
作業できてます!
本日終了~~!!


らっきょ作業を始める前の話!!
お友達からプレゼントが届きました♪
IMG_2219.jpg
ぷうの誕生日にって!^^
真ん中のシュナちゃんは、じじ様の作品!!
じじ様の作品、相変わらずクォリティーが高い!!
『じじ様』はお友達のお父様・・・お友達が『じじ』と呼んでらっしゃるので勝手にじじ様と呼ばせていただいてます。
仲良しさんの中では『じじ様』と言えば、誰かわかっちゃうくらい有名なおじ様です♪
ワンコ服まで作られるんですよ~~!

ありがとうございます!!

で、ぷうはすでにおもちゃに釘づけ!!
IMG_2221.jpg

一緒に送っていただいたのが
IMG_2220.jpg
『きかんBOW』と言うアロマスプレー!!
なんてぷうにぴったりなネーミング!
そしてこれがとってもいい匂い!!
私の方が落ち着く~~!

ドッグランに行く時などに使ってみたいと思います!

ありがとうございました!!


同じ日にばぁばからもお土産が!!
IMG_2224.jpg
↑ゴディバのチョコと  ↓お茶 !!
IMG_2215.jpg
どこに行ってたの~??って感じですね。
3月の手術をしたのも、この旅行があったからって言うのもあったのですが
何と上海に久しぶりの海外旅行!!^^

腰が痛い、足がしびれると言ってた人とは思えないくらい
元気に無事に日程を終えて帰国してきました!

同行したのは、叔父と叔母と従弟のお嫁さん!
従弟は上海にいるので両親を招待…に、おばまで招待してもらって!!
従弟のお嫁さんに道中はほぼすべて手配してもらって
上海では従弟にあちこち連れて行ってもらったり
美味しいものを食べに連れて行ってもらったりしたようです。
詳しい話はまだ聞いてませんが、帰国報告の電話の声がうんと楽しそうでした。

何はともあれ、元気に行って帰ってきてホッ!!
元気になってよかった♪
お土産ありがとね~~!!


さて!梅雨に入った頃の写真!
IMG_1861.jpg
5月はホントにいい天気で暑いくらい!
梅雨に入った後もしばらくはいいお天気でした。
雨も少なかったので川の水が減ってうんと久しぶりに飛び石が出現!
IMG_2029[1]

その頃のグランドメンバー!
カイト君!
IMG_2062_20150609224734f9c.jpg

ななこちゃん!
IMG_2183.jpg

ハッピーちゃん!
IMG_2063_20150609224737bde.jpg
最近は、いつものメンバーです!


ぷうも久しぶりに飛び石をぴょん!
IMG_2033[1]
いつメンなので、安心してのびのび遊びました!!

数日前は天気がいいようでも雲がもくもく!!
IMG_2324_20150610004533938.jpg

グランドを歩いてると、急に雲の影になったり。。。
IMG_2322.jpg
IMG_2321_20150610004816440.jpg

あっと言う間に晴れたり!!
IMG_2320_201506100045325d9.jpg

だんだんこの雲が多くなって。。。
IMG_2325_20150610004534456.jpg
昨日はほぼ1日雨でした!
やっと梅雨らしくなった!!


いつものバスのバックも雲!
IMG_2326_20150610004535892.jpg


明日はまた梅雨空はお休みかな。。。

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| ありがとう!! | コメント(12) | |

この記事へのコメント

グリママさんへ♪

母。。。元気になったでしょう??
ウォーキングも解禁して、庭木の剪定や畑仕事もしてるようです!
しびれや痛みがなくなって、とっても楽になったようです。

グリママさんのお父様は、その後いかがですか??
365では、グリちゃんが甘えてましたね~!^^

じじ様。。。ホントにすごいんですよ!
http://hinata.momonohana.chu.jp/
↑お友達のブログで
カテゴリーの中の【jijimade】を覗いてみて下さい!!
お友達は同級生なので、きっとじじ様も我が家の母と同じようなお歳だと思うんです!
と言う事はきっとグリママさんのご両親ともそう違わないかと…
と思って作品を見るとすご~~~いって言っちゃうと思います!^^

| ぷうはは | URL | 2015.06.16 00:56 |

junkoさんへ♪

ごめんね~!勝手にじじ様をふぃーちゃーしちゃいました!!
あんまりかわいかったんから~~!
こちらこそ本当にありがとうございました!
じじ様によろしくお伝えくださいね!

スプレーもありがとうございました!
いい匂いなので私の方がリラックス~!!^^

青空が見えると何だかホッとします!
これからは青空=暑い、になるんだろうけど
どんよりよりは青空の方が気持ちいいです!
でもでも…日に焼けるのよね!!

母。。。元気でしょう!!
お土産で悩むのも旅の楽しみとは言え
今回はなかなかいいものが見つからなかったようです!
自分が美味しかったものを買ってきたんじゃないかな??^^

| ぷうはは | URL | 2015.06.16 00:45 |

お母様、海外旅行に行かれるほどお元気になられたんですね~♪
何か楽しい目標があると、頑張れちゃいますね( *´艸`)
良かった、良かった♪

じじ様?? なんて素敵なプレゼントなんでしょう!
お洋服まで作られるんですか?
是非、拝見してみたいですわーー(≧▽≦)

| グリママ | URL | 2015.06.14 22:20 | 編集 |

あらら、何だか大々的に(笑)
お恥ずかしいです(((^^;)

じじもこんなにお誉め頂いたら大喜びしちゃいますよ
ありがとうございます

このアロマスプレー、良い香りですよね♪
効果のほどはわかりませんが、気分は良くなる気がします
ひなたにも「きかんBOW」振りかけなくちゃ!

梅雨の晴れ間の青空の風景
目に優しくてなんだかホッとしますね

お母様、なんてオシャレなお土産なんでしょ!
うちの両親はゴディバなんて知らないわ~( ̄▽ ̄;)
元気になられて良かったですね♪
楽しく海外旅行が出来るほどの行動力
いつまでも若々しくてぷうははさんも嬉しいですね(*^^*)

| junko | URL | 2015.06.13 00:04 | 編集 |

nonmamaさんへ♪

手術。。。ホントにしてよかったです!
親が元気で生き生きしててくれるのは
とってもありがたくて嬉しい事です!

きかんBOW。。。良さそうでしょう??
他の種類もあるんだけど、どれもよさそうで…
さすがjunkoさん、と私も思いました!
じじ様作のシュナちゃんもとっても可愛くて!!
早速飾ってます!

| ぷうはは | URL | 2015.06.12 11:13 |

おぽママさんへ♪

梅雨の晴れ間は空気もきれいで空がとっても青く感じます!

アロマワン。。。良さそうですよね!
足をペロペロなめたりするからさびしんBOWもよさそうだし
何より飼い主もリラックス~な香りです!

シュナちゃん、可愛いでしょう!!
とっても上手にできてて、男の方が作ったとは思えない可愛さです!^^

母、無事に帰って来てホッとしてます!
電話の声がとても楽しそうで、手術してよかったと思いました。
数か月前は『痛い、痛い』って言ってたのが嘘の様です!
これからもますます元気でいて欲しいです♪

| ぷうはは | URL | 2015.06.12 11:04 |

ののマンマさんへ♪

じじ様。。。ご存知ですよね~?!^^
ワンコ服のクォリティーもすごいのですが
こ~~~んな可愛い作品まで作られるとは思いませんでした!!
と~~~っても可愛いシュナちゃんです!

きかんBOW。。。ぷうにも飲ませないとダメかも!!(笑)

母!元気でしょう??
帰って来るまでは少々心配だったんですが
元気な声で帰国報告を受けて私も嬉しかったです!
見習わないといけませんね~!
お茶で少しだけ中国を感じながら、チョコを頂きました!

| ぷうはは | URL | 2015.06.12 10:55 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

じじ様。。。ますますすごいですよね~!!
私もまさかじじ様作だとは思いませんでした!!

きかんBOW、とってもいい匂いです!
どの種類もぷうにはぴったりな気がするので
いろいろ試したくなりました!
自分にも振りかけてみたくなりました!(笑)

母。。。元気でしょう??
上海までには治す、って頑張ってました!

お土産!!なかなかいいものが見つからず悩んだようです!^^;

| ぷうはは | URL | 2015.06.12 10:49 |

手術して良かったですね‼️
楽しみいっぱい作って、益々お元気に過ごしていただきたいです♪
親が元気って嬉しいですよね(*^^*)
『きかんBOU』興味あります!
くるみにドバッとかけてみたいです(≧∇≦)

じじ様、さすがの出来映え。
優しいシュナちゃんですね(o^^o)
junkoさんセレクトのプレゼントはクオリティが高いですね!

| nonmama | URL | 2015.06.11 23:39 | 編集 |

こんにちは~*^^*
梅雨の晴れ間のすがすがしい写真
素敵ですね~!!
きかんBOUいいね~~*^^*
使っただけで何だか落ち着きそう♪
(おっぽは…さみしんBOUかな???)
このシュナの作品、すごいですね~!!
ホント!クオリティ高い!!
ばあばチャン、上海旅行
お帰りなさい♪
楽しかったんでしょうね~*^^*
これからも益々お元気で
たくさんお出かけできますように!!

| おぽママ | URL | 2015.06.11 17:05 |

ジジ様、存じ上げております~凄いよね~!(^^)!
きかんBOW!!ノンに振りかけてみたい・・飲ませてもいいくらいだ(≧▽≦)

ばば様、お元気の源は好奇心!!と行動力ですね~素晴らしい♪
お茶と高級チョコ♪ おせんべい買ったら最強のティータイムですわ~( ^^) _U~~


| ののマンマ | URL | 2015.06.11 12:12 |

じじ様のクオリティーすごいね!!ますますUP!!
シュナが出来ちゃうなんて思いもよらなかったわ。
「きかんBOU〉我が家にも必要!!そしてすぐに無くなる・・・・

お母様の回復力の源は海外旅行だったのね!!!!
行く気があるだけでもすばらしい~~~
そして、お土産のオシャレな事!!!
たっぷり味わえるね~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.06.11 10:34 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ