2015.06.04 23:00

いつものグランドの芝。。。

これは4月半ば。。。ボーボー!
IMG_1265.jpg

これは先月20日頃!
IMG_1842.jpg
今年の春はなかなか芝刈りがされなくて
何回にも分けて、ちょっとずつ刈り込んでいって
この時『一番短くなった』と芝刈りしてくれるお兄さんが言ってました!
IMG_1841_20150605000941884.jpg
でも、雨がほとんど降ってないから
少し枯れ草色が目立ってました!!><


そして、今月2日。
IMG_2196.jpg
芝が伸びてきて、緑が濃くなりました!
IMG_2197.jpg

いつもの様に後ろ頭を撮りたいのに。。。
IMG_2199_2015060500073328e.jpg
この日は何故かこっち向き!
IMG_2202.jpg
仕方ないのでおでこ越しのグランド!
IMG_2203.jpg

何故かさらに覗き込むぷう!
IMG_2204.jpg

やっとあっち向いたけど、後ろ頭にピントが!><
IMG_2205.jpg


いつもお友達が四つ葉のクローバーを探されてるのに
ひとつも見つからないと思ってたら、あった~~!
IMG_2192_20150605001357afd.jpgIMG_2193.jpg
IMG_2194.jpgIMG_2195.jpg
しかも、お友達のブログに『四つ葉のクローバーは、同じ株に集中して生えてる』って
ブログに書いてあったので、見つからない時はすぐに違うところを探す…
とやってたら、ここに集団でいらっしゃいました♪
(もずくママ、ないすアドバイスありがと~~!)
お蔭でいくつも見つけました!

採って帰りたかったのですが、また見に行けばいいや
なんて思ってたら、今日芝刈りがされてて
クローバーもバリカンされてました!><
また生えてくるかなぁ~??

いつものショット!!
IMG_2262_2015060500581076d.jpg
今日はちゃんと後ろ向き!!
それにしても首長っ!!

そして、昨日梅雨入りしたのに
今日は快晴!!
IMG_2247.jpg

芝は短め!!
IMG_2294.jpg

ぷうも気持ち良さそう!!
IMG_2292.jpg

影もくっきり!!
IMG_2279_20150605005810cb8.jpg

おまけ
影を撮ってたら、何故か大きな影に!!
IMG_2254.jpg
大型犬みたいな影になってました!



芝が伸びようと、少し枯れようと
いつもキレイにしてくれてるお蔭で楽しく散歩できます!
IMG_1839.jpg
お兄さん、いつもありがとう!!
(お兄さんは造園会社の社員さんで
 市からその会社に委託されて芝の管理をしてくれてます。)





もひとつ、おまけ!

少し前のアジサイ!
IMG_1826.jpg


梅雨入りした昨日はこんな感じに!!
IMG_2225.jpg
IMG_2227.jpg

ここはミニアジサイロード!
IMG_2226.jpg
キレイにしてもらってて、アジサイ見るの楽しみながら歩いてます!

もう1か所、いろんな種類のアジサイを鉢に育ててらして
それを家の前にずら~~~っと並べてらしたんですが
今年はそれがないんです~!
さみし~~~い!!

どうされたんだろう。。。ちょっと心配!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

グリママさんへ♪

お久しぶりです~!!
胃の調子はいかがですか??

シュナは首が長いですよね~~!!
ちょっと『ん??』と首を伸ばそうもんなら
一升瓶みたいになってます!(笑)
並べてみたいですね!!

芝生のグランド。。。いいでしょう??
田舎なのでスペースはたくさんあるんですが
こんなに手入れのされてて、ワンコOKな広場はあまりないです!
私のものじゃないけど、自慢の広場です!
グリちゃんなら楽しそうに走り回るでしょうね==!

ジャムおばさん。。。久しぶりに登場です!
ジャムにするネタがなくてしばらく休業でした。
もうすぐ梅が大量に届く予定なので、今年は梅ジャム作ってみようと思ってます!
グリママさんも作ってみませんか??梅、送りますよ!!^^
ちなみにイチゴジャム、美味しかったで~~す!

誕生日。。。ありがとです~!
こんなですが、無事に9祭になりました!
見てると9祭には見えないんですが(おバカで…)
まずは元気に過ごしてもらいたいものです!

| ぷうはは | URL | 2015.06.10 11:17 |

お久しぶりです~!
ここにも首長族がいたーーー(≧▽≦)
並べて比べてみたいわ~!!
それにしてもグランドの緑と青空と・・・なんて素敵な景色なんでしょう。
我が家の近くには芝生の広場がないんですよねー(>_<)
いつ見ても羨ましいかぎりです。
↓ ここにもジャムおばさん(いや、お姉さん)発見ヽ(^o^)丿
  イチゴも美味しそうだなー。もう季節終わっちゃった・・・

↓↓ 遅くなりました。
   ぷうくん、9祭のお誕生日おめでとう!!
   元気で楽しい一年でありますように♪

| グリママ | URL | 2015.06.09 23:27 | 編集 |

ヒメさんへ♪

ずっときれいな空の下を散歩できてましたが
昨日辺りからは梅雨らしい空になってきました!
お蔭で空気がキレイな木はしますけど!

四つ葉。。。集団で生えてるらしいですよ!
今度見つけた時は、も少し周りを探してみて下さい!
きっとたくさんあるハズ~!!
前はよく押し葉にしてました!
でも、最近は本も読まないから挟まないでしょう…
なので、また見つけに行こうと思ってたら刈られてました!><

あじさい。。。ホントにいろんな種類がありますね!
私もたくさん増やしたい!けど、庭のコーディネートができなくて
どこに植えようか悩み中です!

| ぷうはは | URL | 2015.06.09 10:39 |

おぽママさんへ♪

おぽママさんのブログでもよく四つ葉のクローバーを
見つけられてるのを見て、羨ましかったんです~!
でも、なかなか見つけられなくて!!
また、たくさん出てくるのを楽しみにしてます♪

ぷうはここに行くといつも楽しそうです!
何故かこの日はこっち向きで張り切ってました!(笑)

今日はさすがに梅雨らしい空になってきましたが
梅雨入りしてしばらくはいいお天気で気持ちよく散歩できました!
これからは空とにらめっこしての散歩になりそうです!

| ぷうはは | URL | 2015.06.09 10:34 |

もずくママさんへ♪

ごめんね~!勝手に名前出しちゃった!!<(_ _)>
お蔭でたっくさん見つけました!
次に茂って来るのが楽しみです!

このグランドをプロデュースして下さった方が犬好きだった事に感謝だわ~!

そちらも梅雨入りしたみたいですね!!
こちらもそれらしい天気になってきました!

| ぷうはは | URL | 2015.06.09 10:27 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

いいでしょう!!
って、自分のものみたいに自慢。。。これもいつも言ってますね!^^

これで放置お土産が亡くなったら最高なんだけどなぁ!!

この実にアジサイロードも放置お土産ロードでもあるんです!!><
最後はきちゃない話になっちゃいました!

| ぷうはは | URL | 2015.06.09 10:04 |

鍵コメPさんへ♪

キレイでしょう??って、私のものじゃないけど!!^^

芝刈りをしてくれるお兄さんは広くてしんどいって言ってました!!^^;
でも、仕上がったグランドを見たらきっとうれしいと思います!

ZIPで言ってましたか、クローバーの話!!
押し花(押し葉??)したした!!
幸運のお守りみたいにしてました!
今回はまた見ればいいやと思って摘まずに帰ったら刈られてました!!
また、茂ってくるのを期待してます!
四つ葉のクローバー、見つけに来られませんか~??^^

| ぷうはは | URL | 2015.06.09 10:01 |

梅雨の晴れ間

入梅しましたねぇ~。。
でも、こちらもお天気です。

それにしても、集団の4つ葉。幸せいっぱいの、ぷうくん家を表しているようですね~~。
え?採取せずに帰宅。。もったいない!
でも、持ち帰っても結局は押し葉にして満足しちゃうからね。みんなが幸せ気分になるためにはそのままがいいのかもね。

あじさい。いろいろな種類がありますね。どの種類も可愛い。見てると欲しくなりますが。。。狭い庭ではもう増やせませんわぁ。

| ヒメ | URL | 2015.06.07 08:55 | 編集 |

こんばんは~*^^*
また四つ葉がいっぱい出てくるといいですね~!!
キレイになったグランドで
今日もぷうすけくんは
絶好調だったんですね*^^*
後ろ頭じゃなくても顔のドアップが
とってもかわいいですよーー(≧▽≦)
大型犬の影も
おもしろいですね~~~!!
真っ青な空ですね♪
梅雨じゃないみたいです*^^*

| おぽママ | URL | 2015.06.06 21:44 |

やったーーー!アタシの情報もたまには役に立つわね~(* ̄∇ ̄)ノ
刈られてもきっとその株は四つ葉の株だと思うわ~♪
今度生えてきたときも四つ葉探してみてね~(*≧∀≦*)

いつも綺麗なグランド羨ましい!
この辺りじゃそんな綺麗にしてるところはわんこ禁止だったりする…(T_T)

みんな梅雨入り梅雨入りて言ってるけど我が家も梅雨入りしたのかしら?

| もずくママ | URL | 2015.06.05 20:49 |

やっぱりいいなぁ~~~~
広大な芝生グランド!!!!
それも放し飼いOK!!なんだから、多少伸びてても
多少枯葉色でも文句言っちゃ贅沢よ!!!
・・・・といつも同じことを言っているね。。。。

アジサイミニロードまであって、、、どんだけぇ====

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.06.05 16:46 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2015.06.05 09:26 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ