2015.06.01 21:00

6月。。。雨の季節に刻一刻と近づいてます!
雨の季節はあまり好きじゃないけど
乾燥しまくってる畑や肌にはそろそろ湿気も必要かも!!

畑のかぼちゃなどが枯れそうです!><

5月は気温が高かったとか!!
そのせいでお野菜が高いんですよね~!!

少し前でしたがキャベツが500円近くしてました!

で!大山オフ会の道々。。。
道の駅で野菜でも、と寄ってみたら
このキャベツとレタス!!
IMG_2027_20150601223749b56.jpg
この大きさで、いくらだったと思います~??
キャベツが170円、レタスが180円!!
思わず…迷わず、買っちゃいました

端境期で我が家の畑でもあまり野菜の採れない時期…
でも、玉ネギとそら豆とスナップエンドウを収穫!
IMG_2067.jpg
鉄○ダッシュか青○レストランで玉ねぎのスライスは
水にさらさなくても2~3時間放置しておけば
辛みが抜ける、と言ってたので最近はもっぱら放置スライス玉ネギに
ツナを乗せてドレッシングで食べてます!
意外と美味しいので放置してみて下さい!

食べ物ついでに、だいぶん前ですが
ばぁばの持って来てくれたいちご。。。
食べ切れなかったイチゴをジャムに!!
IMG_1827_20150601223921be0.jpg
作ってる間中甘いいい匂いで、幸せ~な気分でした!
IMG_1830_201506012239225bd.jpg


そうそう!!野菜不足のぷうすけ家を心配してくれた??
北の国から美味しいものが!!
IMG_2128.jpgIMG_2129.jpg
IMG_2130.jpgIMG_2132.jpg
とことん邪魔するぷう!      やっと邪魔されず撮れた!!

美味しそうだね~!!
IMG_2135.jpg

あっ!!かじった====ッ!!
IMG_2136_20150602005350609.jpg
我が家の新玉とベーコンと炒めたり
焼肉の時に焼いたり
サラダにしていただきました!!
ごちそうさまでした。おいしかったです!<(_ _)>


ぷうすけは、毎日暑いので、ほぼ毎日グランド散歩!
ほぼ毎日ちゃぽん!
IMG_2176.jpg
涼しい??
けど、足がひんそになってる~~!
IMG_2178.jpg
川の水も少ないです!!


水不足の我が家の庭でもアマリリスが開花!
IMG_2189.jpg
毎年ちゃ~~んと咲いてくれる!!アリガトネ!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

夏本番な暑さになってたので、梅雨が来ないかと
思ってましたが、やっぱり来ちゃいました!
昨日、ちゃんと梅雨入り!!
でも、今日は快晴でした~~~♪

なのに、そちらは大雨じゃなかったですか??
それに寒いんですね!!
風邪ひかないで下さいね!!

そろそろ夏野菜がぼちぼち採れそうです!
でも、かぼちゃとかが虫と感想で成長してません!
生るかしら~~??

| ぷうはは | URL | 2015.06.05 00:05 |

junkoさんへ♪

そちらでもやっぱり野菜高いですか~~!!
こちらも!!キャベツが1玉500円位した時は
キャベツを使う料理は諦めましたもん!!
焼そばとか…食べられないと思うと、食べたくなると言う!!(笑)

家でできた野菜は親バカと一緒で美味しく感じます!
きっと新鮮だからだと思うんですが!!
これから少しずつ自家製の野菜が食卓に出ると思います。
家計もちょっと助かる!!^^

梅雨入りしましたが、今日は快晴!!
これから野菜の点検に行こうと思ってますが
昨日の雨で元気になってくれてるかなぁ??

| ぷうはは | URL | 2015.06.04 13:03 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

家でできた野菜は無条件に美味しいです!!(笑)
親バカみたいなもんでしょうか!!

こちらは梅雨入りしちゃいました!!
わんこの散歩事情は気になりますね!!
今日は快晴です。。。貯めお散歩なんてできるといいのですが!!

| ぷうはは | URL | 2015.06.04 12:55 |

あすかママさんへ♪

こちらも梅雨入りしました~!
でも、今日は快晴!!^^
明日からはまたお天気悪そうです!

そちらもやっぱり野菜は高いですか~!!
暑すぎましたもんね~!
梅雨になって季節が普通に戻れば野菜の値段の落ち着くかなぁ~?!
その頃には我が家の野菜もできるようになるんでしょうけど!!^w^

お散歩に影響にない程度のほどほどの雨で済んでくれないでしょうか!

| ぷうはは | URL | 2015.06.04 12:32 |

ちゃぽん♪も本番匂いなって来ましたね〜
昨日は凄い雷で(犬達は平気)で大雨、今日は昨日より10度も低くて寒いです(ー ー;)
こちらは先日苗を植えたばかりなので
収穫はまだまだ先ですが、採ってすぐに食卓に並ぶのは嬉しいですよね(o^^o)
そろそろ梅雨入りかな?
新鮮な野菜をいっぱい食べて夏に備えて下さいね♪

| nonmama | URL | 2015.06.04 09:11 | 編集 |

お野菜、高いですね~(T^T)
こんな立派なお野菜が出来るなんてウラヤマシイです!
自分で育てた安心安全なとりたてお野菜を食べる
こんな贅沢はないですね
絶対美味しいに、決まってるわ(*^^*)

九州も梅雨入りしましたね~
雨ばかりは困るけど、雨が降らないのも干からびちゃうので
やっぱり、降るときは降らないといけないんですよね♪
ぷうちゃんも今のうちに、ぽっちゃんしとかなきゃね

| junko | URL | 2015.06.02 23:24 | 編集 |

野菜の色と艶が素晴らしいですね。
間違いなく 美味しいかったでしょうね!?

もうすぐ梅雨ですね~
畑も心配ですが
ワンコのオチッコ場も心配ですPPP

| 胡桃ママのおっと | URL | 2015.06.02 22:33 |

こちら今日から梅雨入り❓なんて言ってました。
やっばり野菜高いですよね。
少ししか買わないから、あまり気にはなりませんが…
自宅で収穫出来たものだけ食べるです。
暑くでも散歩、楽しみの川にジャボンもあるからいいね。

| あすかママ | URL | 2015.06.02 12:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ