2015.05.30 23:58

少し前の事。。。
5月22日、正午過ぎ!

南の空に『還水平アーク』と言われる虹を見ました!
IMG_1866.jpg
写真だとうっすら!!
肉眼ではもう少し濃く見えたんですが!!
IMG_1868.jpg
彩雲とは違うそうなんです!
この日は全国的に見えたようです。不思議!!

『いい事がある』とも言われるようですが
『地震が起こる』なんて言われることもあるそうです。

土曜日の20時過ぎの地震は全国的に揺れた様子。。。
やっぱり地震の予兆??


でも!!我が家にはいい事がたくさん!!^^
いい天気でオフ会楽しめたし
ぷうの誕生日にってプレゼントを頂いたし!!
なので、水平の虹は吉兆!!^^

誕生日にって、可愛い誕生日ケーキ!!
IMG_2106.jpg
ガブッと行くと思ったのに、周りのクリーム=ヨーグルトが
美味しかったらしく、ペロペロなめてました!


元気が出そうなキラキラおやつ入れとオヤツ!
IMG_2085.jpg


可愛いつなぎ。。。
IMG_2091.jpg
バスタオル。。。
IMG_2082_20150531000804a70.jpg
たくさんのおやつ!!
IMG_2081.jpg


オフ会でいただいたおやつ~!!
IMG_2021_2015053100055585c.jpg
いっぱい!!
IMG_2022_20150531000557755.jpg

プレゼントも!!
IMG_2023.jpg


みなさん、たくさんありがとうございました!!
IMG_2033[1]

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| ありがとう!! | コメント(10) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ありがとうございます!!
9歳も、まずは元気で…いっぱい楽しみまぁす!!^^

おやついっぱい、いただいちゃいました!!
何から食べようか悩んでます!!贅沢な悩み~!!

| ぷうはは | URL | 2015.06.04 23:02 |

お久しぶりです。

ぷうすけくん、9歳Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!
まだまだ元気でいっぱい遊んで過ごしてね!!

たくさんのプレゼントやオフ会のお土産。。。。
当分の間くいっぱぐれないね!!
ちゃんとぷうははさんに請求しないとダメよ(笑)

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.06.03 14:18 |

むっしゅままさんへ♪

改めて…ありがとうございました~!!

ケーキ!!美味しかったですよ!
私もちょっぴり味見させてもらいました!^^
ヨーグルトのクリームにお肉やサツマイモ…
ぷうも大喜びでした!

地震。。。そちらも揺れたのでは??
何だかあちこちで地震やら噴火やら!!
ちょっと怖いですよね!?

| ぷうはは | URL | 2015.06.01 22:33 |

おぽママさんへ♪

虹。。。関西の方でも見られたと
ニュースでもしてましたもんね!
関東の方でも見れたんでしょうか??

本当は逆さ虹だそうですが、ぷうすけ家から見えたのは
真っ直ぐでした。

ケーキ、可愛いですよね~!
しかも美味しかったんですよ!
ちょびっと味見してみました~!!

いっぱいのおやつにぷうはウロウロしてました。
ウロウロと言うかソワソワ?ワクワク?^^

| ぷうはは | URL | 2015.06.01 22:21 |

ぷうくん シュナが付いた素敵なケーキだねー
美味しかった?
ほんと最近は地震や噴火が多いですよね
東海大地震もいつ来てもおかしくないって言われてます 怖いなー
いつも心しておかないといけないですねー

| むっしゅまま | URL | 2015.06.01 16:10 |

こんにちは~*^^*
この虹、テレビで見ました♪
見てみたいな~~~。
ぷうすけくんのケーキ
おいしそう!!しかもカワイイ!!
たくさんのプレゼント
みてるだけで私まで
ワクワクしちゃいましたよーーー*^^*

| おぽママ | URL | 2015.06.01 15:32 |

ののマンマさんへ♪

大阪の方でもこんな虹が出てたそうですが
ノンちゃん地方では見られなかったかな??

虹を見ただけでもラッキ~と思うから
不思議な虹を見られたから、とっても得した気分でした!^^
それでいいのよね~!!

酒のあてになりそうな…確かに~!
わんこのおやつも美味しそうなものばかりです!^^

| ぷうはは | URL | 2015.06.01 10:55 |

レオママさんへ♪

ありがとうございます!!

ケーキ!!と~~~~っても美味しかったです!
。。。私も少々お味見を!!^^
ぷうも喜んで食べてました♪

虹。。。真っ直ぐな虹だったんですが
本当は上下逆さまの虹なんだそうです!
鳥取で見えたのはほんの一部だけだったようです。
不思議な虹が見られてラッキーでした。

| ぷうはは | URL | 2015.06.01 10:44 |

地震の前兆には不思議な自然現象が・・・とよく言われますが・・・
不思議なこの虹は吉兆!!で良いと思います^^b

酒のあて?お茶のおとも?にも出来そうなウマウマ♪♪
9祭♪の一年も、お洒落して ご馳走食べて 思いっきりランラン出来るね~おめでとう(´▽`*)



 

| ののマンマ | URL | 2015.06.01 09:29 |

不思議な虹!!

一度は見てみたいものです。

遅ればせながら「ぷうくん、お誕生日おめでとう」

これからも元気で楽しく過ごしてね~~~~

| レオママ | URL | 2015.06.01 08:12 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ