2015.05.20 13:00

月曜日。。。ばぁばから『明日行くけん!』と電話があり
火曜日の午前中にこれ↓を持って汽車(鳥取は電車が走ってません)で
やって来ました!
IMG_1811.jpg
実家の近所で分けてもらったイチゴ!!
『ぷうちゃんに~!!』って!!
早速パクパク!!^^
IMG_1812_201505201038355ce.jpg
今年は出来が良くないとの事だそうですが
たくさんもらって家中いい匂いで幸せ~~♪


で、お昼になったのでばぁばと一緒にお出かけ!

「スタバはないけどスナバがある」と言う県知事さんの言葉から生まれた(?)
【すなば珈琲】に行ってみました。
IMG_1755.jpg
もうすぐ開店する【スタバ】に対抗するべく?こんなキャンペーンもしてるそうです!^^

ニュースなのどでは満員、って言う感じでしたが
平日だったからか空いてました。。。スタバがオープンしたら。。。大丈夫?

ま、その辺は置いといて…

ぷうちちは【ももくろカレー】
IMG_1753.jpg
こちらも少々話題になってる【鳥取ピンクカレー】
(すなば珈琲バージョンです)とイカスミカレーで
もも&くろカレーになってます!
イカのリングフライに見える玉ネギフライとモサエビのフライが乗ってました。

私とばぁばは煮込みハンバーグのランチ!
IMG_1754.jpg
ランチのお味は。。。まぁまぁ!普通に喫茶店のお味!^^;

その、もも色カレー!!
もも色=何味??と思ったんですが、ちゃんと普通にカレーの味!
何でこの色なのにちゃんとスパイシ~!
ビーツでこの色を出して、お店で作ってるとの事でした。
美味しかったです♪

そうそう珈琲屋さんだから、コーヒー!!
コーヒー、美味しかったです!^^V

話の種に。。。と行ってみましたが
ばぁばは、もっとほかのお店の方がよかったかな?!
この後、車で待ってたぷうのご褒美にジェラートをみんなで食べて
(お腹いっぱい、と言いながら食べてしまいました)
ばぁばを駅まで送ってばいばい!!

お土産&お付き合い、ありがとね~~!


車で待ってたぷうのご褒美に、その足でカニスさんに!!
IMG_1779.jpg
夕方だったので、のんびり!!^^
看板娘のバニラちゃんと…
IMG_1780.jpg

時々ご一緒する小町ちゃんと…
IMG_1783.jpg
IMG_1798_20150520103832218.jpg

ラムちゃんと向こ~~~に大君!
IMG_1784.jpg
のんびりさんばっかりだったので
ぷうものんびり!!^^
こんなランもいいもんです♪

と、言ってもぷうは時々わんわん!!
ぷうちちもいたから、ちょっとうるさかったです。。。ゴメンナサイ!!

バニラちゃんの影がキレイに。。。
IMG_1795.jpg
水面に映る「逆さ富士」ならぬ、芝生に映る逆さバニラ!!
バニラちゃんも真っ直ぐな立ち姿でした!(笑)


のんびり1時間ほど!^^
IMG_1729[1]
楽しい1日だったね♪




楽しい、と言えば日曜日も実はカニスさんに行ったのでした!^^

可愛い子達がいっぱいでした!!
IMG_1742[1]
IMG_1715[1]
IMG_1697[1]
IMG_1739[1]
IMG_1716[1]
IMG_1694[1]


み~~~んな若くて元気いっぱい!!

ぷうおじさんはと言うと…
負けじとわんわんハッスルしておりました!!^^;
IMG_1722[1]

この日も楽しかったね~♪

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

お天気が良くて、楽しい集まりでしたよ~。^^
来年はぜひ!!
秋にも…って言う話も出てるので、それもぜひ!!
その時にはスナバに行く??^^

県知事さん!!
あちこちで色んなことしてましたね~!!
ちょっと恥ずかしい気もしますが、確かに知名度は上がったかも!!

| ぷうはは | URL | 2015.05.26 22:46 |

スナバ

外勤じゃなければ、すなば珈琲行けたかも。。。残念!

知事さん、アラブ人のような格好でメディアに多数露出。アイディアマンですね。ドンドン鳥取が取り上げられたら、私みたいに、鳥取と島根が区別できない人もいなくなるかも。。。始めてお目にかかる前の日、トンチンカンなメールを送ったことが昨日のことのようです。

明日、晴れるとイーですね。

| ヒメ | URL | 2015.05.23 17:38 | 編集 |

ののマンマさんへ♪

今日オープンでした!!
今朝は1,000人並んだそうですよ!ビックリ!!
鳥取県人にそんな情熱があったのか…と思ったら
県外からも限定のタンブラーを買いに来られたりしたようです!


> スタバのレシート持っていくと「すなば珈琲」が半額でスタバより不味ければ全額返金!!って(゜o゜)
。。。って!頑張りましたよね~~!
便乗商売でもなんでも頑張ってもらいたいです!!^^


知事さん!!
トップセールスマンと言うより、おやじギャグ知事みたいになってますが
何とか鳥取を盛り上げようと必死な感じです!
こちらも頑張ってもらいたいです!

ぷうはコーヒー戦争もなどどこ吹く顔で
ランでお友達と楽しそうでした!
今年は梅雨までもう少し時間がありそうなので
しばらく通うと思います!^^

| ぷうはは | URL | 2015.05.23 12:34 |

あすかママさんへ♪

ニュースで流れてましたね~!
今朝のオープンには1,000人並んだそうです!(@_@;)

落ち着いた頃にでも行ってみようと思ってます!

こちらはセブンももう少ししたら県内1号店がオープンするそうです!
丼だけ田舎なんでしょう!?><

イチゴ。。。食べられるだけ食べて、残りはジャムにしました!^^

| ぷうはは | URL | 2015.05.23 12:23 |

レオママさんへ♪

何と今朝のスタバのオープン。。。
1,000人の行列ができたらしいです!ビックリ!!

すなば珈琲も頑張ってもらいたいです!!

先程はありがとうございました!!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2015.05.23 12:18 |

nonmamaさんへ♪

今日はどうも~!!
次は当たります様に~~~~~!!

ばぁば!!
そうなんです!!元気な証拠でしょう?!
私も安心しました!
汽車に酔った、と言ってましたが
それ以外はとっても元気!!
もうウォーキングも解禁だそうで、歩いてるらしいです!

カニスさん。。。みんな楽しそうでしょう??
楽しいです、私も!!

| ぷうはは | URL | 2015.05.23 00:47 |

ケン太ママさんへ♪

お久しぶりです~!

junkoさんのところで久しぶりにケンちゃんを見て
元気そうで安心しました!
その後は読み逃げですみません!!

ばぁばね~!ぷうにあまあまなんです!
いちごもぷうに。。。って!!^^;
私達はぷうのおこぼれ~って、言いながらたくさん食べましたけど!!

すなば珈琲。。。面白いでしょう??
こちらにいらしたら、ぜひ行ってみて下さい!

マヨネーズ!!
私は、マヨラーではありませんがやっぱり好きかも~!!
ポテトサラダとか大好きです!

ぷうもね。。。胆泥症が見つかったり
歯が抜けたりと着実に歳を取ってます!
でもでも、いてくれるだけで可愛い存在なので
長生きしてもらいたいです!
ケンちゃんも一緒に頑張ろうね~!!

日曜日。。。いらっしゃいませんか~??^^

| ぷうはは | URL | 2015.05.23 00:41 |

プーママさんへ♪

すなば珈琲!!
行かれるんですね!!
私は賀露のお店に行きました!
モーニングもお得で良さそうですね!!

で~!スタバ~~!
もう並んでましたね!!びっくり!!
落ち着いた頃に行ってみようかな~!!^^

今年はイチゴの出来が良くないとの事で
すっご~~く甘いと言う訳ではありませんでしたが
思い切りたくさん食べられたので大満足です!
。。。ぷうは食べ過ぎて、戻してました!!><

| ぷうはは | URL | 2015.05.23 00:27 |

むっしゅままさんへ♪

すなば珈琲。。。面白いでしょう??
全国版のニュースでも取り上げられてました!(笑)

いつでもお連れしますよ~♪

| ぷうはは | URL | 2015.05.23 00:20 |

今日だったかな~スタバ上陸day(≧▽≦)
今朝のテレビで特集やってました。スタバのレシート持っていくと「すなば珈琲」が半額でスタバより不味ければ全額返金!!って(゜o゜)
捨て身の便乗商売!!潔いからいいわ~(^_-)-☆

知事の気の利いた一言で 一気に盛り上がりましたね。
彼はトップセールスマンやわ~~頑張れ鳥取(^o^)/

ぷうちゃん♪ ランランが楽しい季節です~お友達いっぱいで羨ましいわ~♪

| ののマンマ | URL | 2015.05.22 15:56 |

そちらも、初出店のお店。
テレビ📺でも言ってたましたね。
7イレブン、隣の市にはあるのに、我が市にはないのですよ。
珈琲ショップもない小さな街。

カニスさんへ行って、みんなと楽しく遊んで来れるのいいですよね。
美味しそうなイチゴだ事。

| あすかママ | URL | 2015.05.22 15:10 |

すなばカフェってあるんだ~~

鳥取県民のユーモアーセンス!ナイスですね~~~~

スタバとスナバ!共存してほしいです!!

そして私もスナバ!!行ってみたいわ~~~

| レオママ | URL | 2015.05.22 12:18 |

お母様は日帰りでイチゴのお届けにいらしたの?
あま〜い香りと一緒にお出かけ出来るぐらいお元気になられて
良かったです(*^^*)
カニスさんで遊ぶワンコさんたちは
みんな生き生きしてて楽しそうです♪

| nonmama | URL | 2015.05.22 08:53 | 編集 |

お久しぶりです。こんにちは。
美味しそうないちご♪ぷうすけ君、たくさんいいな~!
汽車に乗ってお届けしてくれるなんて、優しいばぁばですね。
すなば珈琲もももくろカレーも面白い!色々考えますね(笑)
そうそう、この間テレビで鳥取県はマヨネーズの消費量1位って
言ってましたが
ぷうははさんも良く食べますか^^?

ぷうすけ君は相変わらず、走って遊んで元気いっぱいですね。
体型も変わらずスレンダーでカッコ良くて羨ましい!
ケン太は1年ですっかりおデブちゃんになってしまいました^_^;
でも、頑張ってますよー(^o^)
日曜日、お天気いいといいですね♪大山の新緑、きっと綺麗でしょうね。

| ケン太ママ | URL | 2015.05.21 12:34 | 編集 |

そうそうスナバ珈琲がね・・・
でも結構私たち夫婦、お気に入りなんですよ。
モーニングとか食べに行ってますから。

でも駅前のは行ったことないけど、メニューって同じかな?


とうとう土曜日にスタバがオープン。
すごい人だろうなきっと。

ぷうくんいちご、おいしかったかな?

| プーママ | URL | 2015.05.21 11:53 |

あはは〜 スナバ珈琲!おもしろ〜い😍
ももくろカレー とっても興味津々だわ!
また 鳥取行ったら 是非連れてって下さ〜い❗️

| むっしゅまま | URL | 2015.05.21 10:44 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ