2015.05.16 13:00

今週初めの5月には珍しい台風もぷうすけ地方にはあまり影響なく通過!
ただし2日に渡ってすっごい風でした!
ご近所の畑に置いてあるビニールシートが庭に飛んできてました!
すぐに引き取りに来てもらい解決!

火曜日の散歩は、雨が降る前に…と急いで出たのに
家から出て数分で降られました!
仕方ないので、そのまま濡れながらショートコースの散歩!

なんてことして過ごしながらの木曜日!
午後散歩をしてから、ぷうすけの狂犬病のワクチンに行こうかなぁ…
と、散歩。。。この時点では病院に行く事は気付いてません!
IMG_1649.jpg
って、私もまだ行こうか迷ってました!!^^;
IMG_1658.jpg
家に帰ったら、病院に行けそうな時間だったので
いざ病院へ!!
IMG_1660.jpg
証明書とプレート!
今年のワクチン証明プレートはワンコの絵入り!
付けて歩くことはありませんが可愛いと嬉しいですね!

それと、CMで気になってたこれがあると言うので
一緒に1つ、試しに購入!
IMG_1689.jpg
数年前から、ノミダニ予防薬も食べる薬にしてますが
不味そうなんです!
と言うか、かなりの刺激臭で食べにくそうで
しかも時々戻しちゃうんです!

これは美味しいとの事で買ってみましたが
先生でさえ『これは高いんですよ==!』、って!!

確かに、今までのより倍のお値段!><
メーカーさん曰く、効果が安定してるそうな!


ついでに耳にかさぶたができてたのと歯が抜けた事も相談!
耳は血流が悪くて、皮膚も薄いので時々出血したりするそうです。
しょっちゅう出血するなら手当てが必要なようですが
ぷうくらいのかさぶたは大丈夫との事。

歯も歯周病が悪化して、骨まで溶かすようなことになる事もあるらしく
その前に自然に抜けたなら、その方がいいとの事で
問題なしだそうです!

そんなわけで春の一連の予防は、すべて終了!
あとは忘れずにフィラリアの薬を飲ませる事!!^^
フィラリアの薬は安いジェネリックのお薬を他の獣医さんから購入済!
今月末から忘れない様にしなくっちゃ==!


。。。金曜日!

やっとさつま芋の苗の3分の1を片付けてからグランド散歩!
またまた更に芝刈りがしてあって、ホントにさっぱりのグランド!
IMG_1666.jpg
やっと本来のグランドになったかな!?
IMG_1681.jpg

IMG_1671_20150516121228a4b.jpg
ふと振り返ると、ぷうすけ山に霧??
IMG_1677.jpg
と思ったら、す~~~~~ッと涼しい風が吹き出しました!

お昼頃は、むしむし暑かったけど。。。
夜中に大きな雷が鳴った後、雨が降り出しました!

畑にはいい雨!^^
残りのさつま芋も植えなくっちゃ!!


庭のシャクヤクのつぼみを活けてたら何とか咲きました!
IMG_1685.jpg
本体のシャクナゲは真夏のような暑さで一気に咲いて
台風の前後の風でくしゃくしゃになってしまいました。><

。 





少し前の話!
ファミマのドーナツを食べましたが
IMG_1641.jpg
パッケージと実物が違いすぎるぅ!!
がっくり!!><
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 病院 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

ジンママさんへ♪

ワクチン、無事終了しましたか?
背中はどうでした?

ノミダニの飲み薬。。。1錠1,800円!
高いですよね~!!
ウチも続けては無理かも==!><

河川敷、スッキリしてたでしょう??
火曜日、カイトままが会ったって言ってた!!^^

| ぷうはは | URL | 2015.05.20 22:25 |

狂犬病したのね~
我が家は明日、出かけようと思ってます~
ジンも背中の皮膚を見て貰おうと思ってます~

飲み薬タイプの新しいのは高いの?
我が家はちょっと無理だなぁ~…

河川敷、またまた短くカットして有るんだ~
走りやすくていいね!
天気を見て行かなきゃね~

| ジンママ | URL | 2015.05.19 01:28 | 編集 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

パンちゃんちは×5。。。ですもんね~~!
フィラリア予防のジェネリックのお薬は
ぷうの体重のクラスで×8(1年分)で4,000円でした。
半額くらいですよね?!
どこか取り扱ってる獣医さんがあるといいですね!!

ドーナツ。。。そうですね!!安いですもんね!!
この値段でそんなにクォリティーを求めてはいけませんね!!

芝生!ますますさっぱりして、ますます遊びやすくなりました!^^

| ぷうはは | URL | 2015.05.18 13:09 |

nonmamaさんへ♪

そちらも寒かったですか~!!

ぷうすけ地方。。。さすがに冬物はしまいましたが
暑かったり、肌寒かったり!!
何だか不安定ですね!

グランドはすっかりきれいにしてもらって
楽しく遊べるようになりました!
って、草ボーボーでも楽しく遊んでました!!^^

予防の季節は獣医さんの賑やかですよね!!
みなさんフィラリアやノミダニのお薬などを
もらってらっしゃいます!

のんちゃんも体に負担のない範囲で…ですね!!

不味いお薬。。。そうなんです!
吐いちゃったら、元も子もないんですよね!!
おいしーのでイクしかないかな!!

| ぷうはは | URL | 2015.05.18 13:04 |

いろいろと物入りな春ですよねぇ~~~
我が家はまだフィラリアの薬買いに行ってないけど、
ジェネリックでおいくらくらい?よかったら教えてね。
何せ、5ワンX6だから、お安いところじゃないとムリ!!

グランドの芝生はきれいにさっぱりしたね~~~
こんなところでいつも走れるぷうすけ君は幸せだね!!(毎度言っている)

ドーナツは・・・・仕方ないわ!!!
だってお値段見たら、3個で108円なんだもん!文句言えないわ。(笑)

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.05.17 19:33 |

今週は毎日寒くて、手袋してお散歩行きました(ーー;)
暖かくなってからの寒さは一段と堪えますT_T
ぷうちゃん目線のグランドはひろーくてキレー(*^^*)
もうずーっと言い続けてるけど、羨ましい〜♪

春は注射やお薬やで、終わるとホッと安心!
また1年安心して毎日過ごすためには必要な事。
のんは今年、病気や治療で体力が心配なので
狂犬病の予防接種を猶予してもらう事にしました。
ワクチンは様子を見て何種か打つ事になりそうです。
マズくて吐いちゃったら返ってお高く付いちゃうことになりかねないから
おいしーのでお願いしま〜す(*^^*)

| nonmama | URL | 2015.05.17 12:27 | 編集 |

ののマンマさんへ♪

> ここ2~3日こちらも不安定なお天気で…
こちらは少々肌寒かったです!><
風邪も流行ってるとか!!気を付けないといけませんね!!

歯周病。。。確かに恐いそうです!
最近では人間でも歯周病が心臓や他の臓器の病気に影響したりする
と聞きますが、ワンコも一緒で心臓などが悪くなると言われました!
ぷうは心臓も少々雑音がするとの事で、ちょっとドキドキなんです!

ノンちゃんも歯石が付いてたとは言え、あの抜歯の数はショックですよね!?
でも先生が歯周病が進むくらいならない方がいいとおっしゃってたので
心配事が減ったのは事実かもしれませんね!!
マンマさんの考え方、素敵!見習~~ぉっと!

とは言え、マンマさん大丈夫ですか??
思い悩んでないですか??
私ならと思うと、グルグルスパイラルにはまっちゃいそうです!><
パパさん達に、もしくは獣医さんにしっかり話を聞いてもらって下さいね!!


まだまだお花がきれいな時期なので楽しんで
リラックスして下さい!!

美味しいドーナツでも食べて…パッケージには騙されない様に~!!^^

| ぷうはは | URL | 2015.05.17 00:55 |

ここ2~3日こちらも不安定なお天気で・・・今日は蒸し暑かったです^^;

春は色々忙しいですね~ トリミングや体調も考慮しないといけないしね~
先生に色々聞くことができて良かったですね~♪ 私も参考にさせていただきます^^b

歯周病・・・怖いですよね~ノンは歯は全くグラグラしてなかったのに・・・予防のために抜いたようです・・・心配事がひとつ減った・・・と、今は思うようにしました。

芍薬、綺麗♪~ラッキーでしたね^^b 
ドーナツ、これはあかんわ~詐欺やんかいさ~(~_~;)





| ののマンマ | URL | 2015.05.16 21:27 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ