2015.05.13 13:00

先週の土曜日。。。
天気が良かったので、少し畑仕事!

トマトに支柱をして、玉ネギの周りの草取り!
雨がほとんど降らなくて、カッラカラなのに草だけは元気!
草取りのせいか手首が痛===いっ!!><

ほどほどで切り上げて、グランド散歩!
IMG_1490_20150513105321869.jpg

ひばりの巣を見つけたよ~って教えてもらったのが木曜日!
が!金曜日に芝刈りがされてました!
残念ながら巣は空っぽになってたそうです!

私も同じ巣かどうかわかりませんが空っぽの巣らしきものを見つけました。
少し前まで草が15センチくらい伸びてたのでいくつも巣をしてたのかもしれません!
引っ越すわけはないので、孵化する前に…残念な事になってしまいました!

芝刈り機め~~~!

でも、キレイにしてもらってありがたいのも事実!

ぷうもキレイになった芝生を満喫!
IMG_1497.jpg
普段は絶対ダメ~~~って言うんだけど
最初のスリスリ1回目を遠くで完遂したもんで
調子に乗って!!

ダメ??と、一応私の目を気にはしてるけど…
IMG_1498.jpg

この日は何回もスリスリしてました!><
IMG_1499_20150513105325b80.jpg


気持ち良さそうなので、もう1回だけ許してあげました!
[広告] VPS



川にもちょっとだけ足を浸けて…
IMG_1511.jpg
ぷうは、この後石ゴロゴロの所に足を取られてました!
石の隙間に足を突っ込んでたので、怪我したかと思いましたがセーフ!
。。。どんくさい!!。。。飼い主似??><

ひばりさんには可哀想だったけど
少し青くさいグランドを満喫しました!
IMG_1515.jpg
そうそう!GWにインディアママにお手入れしてもらって
スッキリしました!
お手入れが楽チンに!!
早速、乾燥ズ~ミミにスリスリしたと思うので
帰ってからシャンプーの刑に!!^^


日曜日は地区の婦人会のお仕事で朝から拘束!
解放されてからは草刈り===!ガンバリマシタ ! !


そして週明け=月曜日!
久しぶりにカニスさんへ!!
IMG_1550.jpg

月曜日に行くとこの子に会えるかも~と期待して行ったら
IMG_1553.jpg
。。。いた!!^^ てんちゃん♪

すっかりお兄ちゃんになりました。
IMG_1560_201505131054006e7.jpg

誰とでも上手にご挨拶!
IMG_1574.jpg
ぷうなら、この後ワンワン言うだろうなぁ!
IMG_1578.jpg

ぷうはと言うと、看板娘のバニラさんにくっついて歩いてました!
IMG_1603_201505131220400e1.jpg
ぷうの方が年上なのに、子分みたい!(笑)
調整役のバニラさんの側にいれば安全だと思ってるんでしょうか!!



誰かとガッツリ絡む、なんて事はありませんが
こんな感じでちょこっとわらわらを楽しんでました。
IMG_1607.jpg


この日遊んでもらったのは。。。
紫苑君!
IMG_1613.jpg

てん君!
IMG_1635.jpg

さくらちゃん!
IMG_1634.jpg

大君!
IMG_1639.jpg

シャンティーちゃん!
IMG_1604[1]

写真の撮れなかったお友達も!!すみません!!


ぷうは、すきっ歯でこの笑顔!!
IMG_1565.jpg
うん!大丈夫!!
あんまり違和感ない!!(笑)

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| ドッグラン | コメント(8) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そうなんです!!
ひばりの巣。。。たぶん、芝刈り機の犠牲に!><
自然の摂理ではないけど、可哀想な事でした!

でも、お蔭で私たちは気持ちよく散歩ができます!
いろいろありがたさをかみしめて散歩してます!

ズーミミスリスリの後はシャンプーでしょう!!(笑)
ちょっと臭いんですもん!

カニス。。。いい所でしょう??
次回は是非!!

| ぷうはは | URL | 2015.05.15 13:00 |

レオママさんへ♪

台風。。。大きな被害もなく良かったですね!
我が家はトタンが少し飛んじゃいましたが!!><

この後は一気に夏でしょうかね!?

ひばりの巣!かわいそうでした!
でも、あちこちからひばりらしい鳴き声は聞こえてるので
きっとまた新しい巣を作るんじゃないかと勝手に想像してます!

歯磨き。。。難しいですよね!!
ぷうも黄色い歯になってます!
何とかず~~~っと美味しくご飯を食べてもらえるといいですよね!!

| ぷうはは | URL | 2015.05.15 12:54 |

グリママさんへ♪

> すりすり動画がツボでした??^^ヨカッタ!!
私もいつもはギャ===、やめて====、なんですが
この日はちょっと諦めてしまいました!
遠くであまりにも気持ち良さそうにスリスリゴロゴロしてたので
ちょっと許してしまいました!
歯が抜けてから、ちょっと甘くなった飼い主です!><
さっぱりしたのでシャンプー後も楽チンだしね~!

| ぷうはは | URL | 2015.05.15 12:42 |

おぽママさんへ♪

スキッ歯ちゃん。。。これはこれで大丈夫ですよね?!
何だか物足りない感はありますがもう慣れちゃいました!

手入れが楽になったとは言え、スリスリはやめて欲しいです~!!
おっぽちゃんも乾燥ミミズ好き??
犬にとっては、どんないい匂いなんでしょうね~!

ひばりさんには可哀想な事でした。
とは言え、芝刈りをしてるお兄ちゃんが
あんなに小さい巣に気が付くわけもなく
お仕事なのでそこだけ残すわけにもいかないでしょうしね!!

お友達と仲がいいのか悪いのか…
あまり絡まず、マイペースでチョロチョロしてます!

| ぷうはは | URL | 2015.05.15 12:38 |

えぇぇ~~~グランドのひばりの巣。。。だめになっちゃった?
自然界の摂理なら仕方ないけど、、、、
草刈機のせいだったら切ないなぁ===
・・・でも、ぷうすけ君にとってはキレイな芝生でよかったね!
すりすり、ミミズもすりすり。。。即シャンプーなのねU^皿^U ウシャシャシャ

いろんな犬種とのふれあいできるカニスはいいところね!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.05.14 10:37 |

季節はずれの台風も無事に通過し、また暑い日が戻ってきましたね~~

ひばりの巣は可哀想でしたが・・・これからは草もすぐに伸びるので手入れをしてくださるのは、やっぱりありがたいですね!!

ぷうくん、すきっ歯でも可愛いよ~~

レオも歯磨きが超手抜きなので歯が黄色いです・・・
歯磨き、頑張ります!!

| レオママ | URL | 2015.05.14 08:24 |

すりすり動画がツボでしたー(≧▽≦)
最初はキャーーー!って思っても、あそこまでやられたら許しちゃう気持ち
分かるわぁ(笑)
スッキリさっぱり、イケメンぷうくん♪
シャンプーしても乾くのが早そうだね!!

| グリママ | URL | 2015.05.13 22:40 | 編集 |

ぜんぜん違和感ないよ~~~!!
ぷうすけくん、最高の笑顔ですね*^^*
スリスリはおっぽもよくやるのよーーー(≧▽≦)
乾燥ミミズに反応しています><
ひばりさんには申し訳ないけど
草刈りしたあとって
さっぱりして気持ちいいですよね♪
ぷうすけくんも
すっきりさっぱりで男前だーーー!!
お友達と仲良くできておりこうさ~~~ん*^^*

| おぽママ | URL | 2015.05.13 16:47 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ