2015.05.05 23:00

晴天続きのまま5月に突入!
2日。。。我が家の庭も5月らしい花が咲きました。
IMG_1435_20150505203752896.jpg
大きな花。。。ジャーマンアイリスかな?!

芝桜も満開!
IMG_1436_20150505203754b76.jpg
ここの芝桜はいい匂いがします!^^

去年植えたラナンキュラス。。。
IMG_1438.jpg
いろんな色を植えたのに、赤しか残らなかったみたい!><

ガーベラ!
IMG_1441.jpg
少々にぎやかになった我が家の庭に
自己満足でニヤニヤ!!^^

ニヤニヤしてから、グランドに!
IMG_1443.jpg
すでに川に入って足が貧相に!
IMG_1444.jpg
この日は暑かったのだ!!
後ろに写る白い子は。。。
IMG_1445_20150505203832752.jpg
ジンさん~!!
IMG_1446.jpg

しばらくすると、超久しぶりのアルク君!
IMG_1456.jpg
元気だった~~??


と、グランド散歩を楽しんだ次の日=3日。。。
その日から天気予報にマークが並んでたので
午前中に夏野菜の苗を植えてから
実家に帰らせていただきました♪

早速、ばぁばにあまあま!!
IMG_1458.jpg

4日。。。ばぁばんちでも畑仕事を少~~~し手伝ってから
散歩♪

ここでもやっぱり花がキレイなのでつい…
IMG_1459_201505052042360e7.jpg
今年もキレイなシラー!!
ばぁばんちにも咲いてたので、少しもらって帰る事に!!
帰ったら、植えてみよう!
来年はぷうすけんチでも咲くかな?


と、散歩してるとシュロの木に何かついてる!
IMG_1462.jpg
花??
IMG_1464_20150505204237cd0.jpg
ちょっと気持ち悪いような…
妙に南国チックでした。

こ~~んな農業用の用水路沿いの雑木林みたいなところに
咲いてました。
IMG_1466_201505052042393ae.jpg

散歩の道中のお宅の玄関先なども花がとってもキレイでした。
IMG_1469.jpg

『ベタ踏み坂』は、すでにただの通り道!
IMG_1472.jpg
去年は観光スポットの様に写真を撮る人がいっぱいでしたが
人影は見当たりませんでした!
なので、ただの渋滞!!


ノロノロ運転の車を横目に…
IMG_1473.jpg
しっぽも下がらず絶好調散歩。
IMG_1474.jpg

ばぁばんちのご近所のサツキもキレイ!
IMG_1475.jpg


そして5日は、午前中からあちこち買い物に行って
帰ってから、もう一仕事=花の苗植えと草取りを手伝って
その後ばぁばと一緒に散歩♪
IMG_1476.jpg
私とぷうよりは少しのんびりモード&ショートにしましたが
しっかりウォーキング!!
またまた、安心しました。


ばぁばと別れて、ぷうは散歩続行!
歩いた事のない道を進んだら、麦畑がありました。
キレイな緑や…
IMG_1480_20150505204402961.jpg

黄色!!
IMG_1482.jpg

帰ったらばぁばが切ってるトマトをおねだり中!
IMG_1484_20150505204406471.jpg
真っ直ぐ。。。でも、ガニマタです!^^

と言う訳で、実家で土いじりのGW中です!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

お花がきれいな時期で散歩してるだけでも楽しみです!
地域によって流行りなどがあるのか、実家の周りの花は
いつもの散歩コースと咲いてる花や畑の作物も違ってて面白いんです!
カメラ片手に怪しいおばさんになって散歩してます!>m<

母もとっても元気です♪
冬からジッと生活を我慢してたのもあって
筋力が落ちてるのは致し方ないので
これから筋力アップしてまだまだ『スネ』を鍛えてもらわないと!!(笑)

そうなんです!
グリちゃんみたいでしょう??^^
思わずそう思って写真を撮ってしまいました!

ガーベラ。。。素敵な花言葉ですね!!
我が家にぴったり~??ありがとです!
ホントは。。。。。。。うふふ!!^m^

| ぷうはは | URL | 2015.05.09 13:06 |

あすかママさんへ♪

土いじり。。。結構ストレス解消になりませんか??
若い頃はめんどくさいなぁと思ってましたが
最近では無心になれるし、よく眠れるようになるので
ハマってます!^^

手入れをすれば、それなりに成果も出ますしね~!!
野菜の出来、見せて下さいね!

ぷうはばぁばにいろんなものもらって大満足でした~♪

| ぷうはは | URL | 2015.05.09 11:15 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

親孝行と言うか、ぷうと一緒に甘えてきたと言うか!!(^^ゞ
ちょこっと畑や庭を手伝って、美味しいものご馳走してもらいました!

我が家の周りと実家の周りでは咲いてる花も少~~~し違ってたりして
(地域で庭の花も流行りなどがあるんでしょうかね~!?)
楽しいです!

ぷう。。。ばぁばに引っ付いて、あまあましてました!
美味しいものくれるしね~!^^

| ぷうはは | URL | 2015.05.09 11:10 |

ヒメさんへ♪

花盛りですね~~~!^^
ケルちゃんのお庭もキレイでしょう!?!
見てるだけで癒されますね!

トマトはこの後夕ご飯に少々投入されました!

母にも『帰れる実家があるのは羨ましい』と言われました。
母は学生の頃に母、私が生まれた頃に父を亡くしたので
実家がありません!><
母が元気でいてくれて帰れる場所でいてくれることにも感謝です!

連休は楽しめましたか?
リフレ~~~ッシュできたかな??

| ぷうはは | URL | 2015.05.09 11:03 |

お花が綺麗に咲いてくれると庭仕事が楽しくなりますね~♪

お母さん お元気になられて一安心ですね(^_-)-☆
ぷちゃんとおばあちゃんの絡み方が どこかのちっぽシュナちゃんと一緒で・・・癒されましたワン!!( *´艸`)

ガーベラって 色によって花言葉が違うんですが どれも素敵なんですよ~
因みに 白は『希望、律儀』です。ぷー家にピッタリ(^_-)-☆

| ののマンマ | URL | 2015.05.07 12:50 |

私もこちらに来てから、時間がたっぷりあります。
野菜の苗植えたり、お花を育てたりと自然と向き合ってます。
実家のお庭も、綺麗ですね、お手入れがしてあるからなのよね。
ぷうくん、新鮮なトマト🍅美味しかったでしょ。

| あすかママ | URL | 2015.05.07 08:32 |

GWご実家に帰って親孝行できたようですね!
キレイなお花がいっぱいで元気貰いましたよ!

やっぱりぷうすけくんはおばあちゃんが好きね!
いっぱい甘えて、ウマウマ貰ったかな??

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.05.06 21:15 |

花盛りぃ~!

四季のある日本の中で、一番綺麗だと思う季節。
色々なお花で、ルンルン!気分。

ばぁばのトマト、美味しかったァ?よねぇ。
いいなぁ~「実家に帰らせて・・・」って、実家に住んでる者としては、憧れです!
ばぁばさん、すっかりお元気になられたんですね。

連休、終わっちゃいそう。。。毎日がおやすみなら、気持ちもゆったりで良いのになぁ・・・。

| ヒメ | URL | 2015.05.06 15:32 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ