2015.04.30 14:00

晴天続きのぷうすけ地方!!

ちょっと前まで『寒いっ!!』と言っていたのに
ここのところ毎日夏日!!
冬⇒夏、になったような感じです!

冬物のもこもこシーツで寝てたのに
ある日突然、その寝具を見ただけで汗が吹き出しそう。。。
そんな感じのここンところです!

なので、冬物一掃片付けに追われておりました!
天気もいいので、洗えるものは洗って、干して、乾かして、しまって!!

手が空いたら庭の草取り。。。
そんなぷうすけんチのGW初日でした!

これはいつだったかな。。。先週かな??
IMG_1263_201504301333578f1.jpg
久しぶりにカイちゃんちと一緒!

自慢の芝生は雑草が多くなって、しかも伸び放題!

カイちゃん達埋まってる??
IMG_1267_201504301334001cd.jpg
IMG_1268.jpg


ぷうはあえて埋まってみました!
IMG_1265.jpg

風が吹くと、川原なので一気に涼しく!!
IMG_1274_20150430133403c5c.jpg
でも日差しが強っ!!
IMG_1275.jpg

そんな中でもおっちゃんは走ってました!
IMG_1277.jpg
呼べば戻ってくるかわいいヤツです。。。本犬はオヤツ目当てに戻って来てるですが…

そろそろ水遊びも開始かなぁ!
IMG_1282.jpg



そして、これは月曜日!
IMG_1330_201504301335022a6.jpg
ホントに草が伸びて、走ると足が引っかかりそうなくらい!
私は走りませんけど!
IMG_1332.jpg

ね~ね~!こんなに芝生の放ったらかしって珍しくない??
IMG_1337_20150430133546fdd.jpg
と言ったかどうかはわかりませんが
この日の散歩仲間はジンさん!

と、ハッピーちゃん。
IMG_1338_201504301335487ff.jpg

と、ななこちゃん!
IMG_1339.jpg

ハッピーちゃん達はこの日もパパさんにべったり!!^^
IMG_1348_20150430133552c29.jpg

たのし~~ぃ!!
IMG_1346.jpg
と言ったかどうかはわかりませんが
こんな顔で走ってきました!!


ジン~~~!!
IMG_1344.jpg

みんなと一緒に写真を撮りたいのに
我が道を行くぷうはすぐにどこかに放浪!
IMG_1345.jpg
みなさんともゆっくり話もできない!><
でも、誰かいてくれると楽しそうです!

よかったね、お友達がいて!!
IMG_1353.jpg
春らしいゆっくりのんびり散歩暑くて
もうすでにできなくなりました!><

夕方グランドで散歩、の夏の様なぷうすけ地方です!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

グリママさんへ♪

全国的にもう夏ですね。。。
沖縄の様に梅雨入りも早くなったりして!

ぷうすけ地方はうんと田舎なので自然だけはたっぷりです~!!
それしかない、と言うか何もない!!^^
スタバもセブンもない、が自慢でしたから!!(笑)

お友達に会えると対して絡まないくせに嬉しそうなぷうを
見るのが飼い主の楽しみです♪

| ぷうはは | URL | 2015.05.04 10:53 |

あっという間に夏が来た!っていう感じですよ~埼玉も!!
ぷうくん地方は自然がいっぱいのお散歩コースで羨ましい~
暑くなったら川で水遊び♪ いいですね(^-^)
うちじゃ、ドブ川だよー(涙)
お友達たくさん、楽しそうだわ~~♪

| グリママ | URL | 2015.05.03 23:00 | 編集 |

junkoさんへ♪

> 綺麗なお写真だわー
ほんと~~ぉ??junkoさんにそう言ってもらうと嬉し~~ぃ!!^^

ほんのちょっと前まで『寒いね~~!』って言ってたのに
あっと言う間に真夏みたいになっちゃいました!
いい季節があっと言う間に過ぎちゃった気がします。
GW明けには、少し例年通りに戻るかなぁ?

カラッカラだったぷうすけ地方も久しぶりに雨が降りました!
花粉やほこりも一段落したかな!!

オフ会。。。もちょっと近かったら
お誘いするのに~!!

| ぷうはは | URL | 2015.05.03 21:49 |

綺麗なお写真だわー
ぷうちゃんちのほうも夏日なんですね
こっちも毎日あっちぃです~。
なんだか、春も秋もなくなっちゃってる感じですね
わんこ連れには過ごしやすい季節なのにーーー(T T)

グランドのお仲間さん達もたくさん集まってますね
寒くなくなって、お花も咲いて、暑いと言えどやっぱりいい季節なんですよね^^
わが家もここ数日冬物お洗濯して~、花粉に負けずにいっぱい干してます(笑)

大山オフ、楽しみですね
たくさん集まるのかな?
またお写真見せてくださいね♪

| junko | URL | 2015.05.02 22:41 | 編集 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

自慢の芝生。。。ふっかふかの草林になってましたが
昨日ようやく芝刈りが完了したようです。^^
年度初めと地方選挙などがあったので滞ってたんでしょうか?
キレイになってホッとしてます!

このまま夏。。。ならいいんですけど
やっぱり梅雨吐きますよね~!!
梅雨まではグランドでお友達と目いっぱい楽しみたいです!

| ぷうはは | URL | 2015.05.02 13:35 |

nonmamaさんへ♪

そうなんです!!
梅雨がなくって夏ならいいけど、ホントの夏の前には
ジメジメを経験しないとダメなんですよね~!
ホントの夏はもっと暑いでしょうしね~!!


で、暑い夏を乗り切って晩夏には。。。
と思ってたのに~~~!!><
パワーが足りなかったかしら!!

| ぷうはは | URL | 2015.05.02 13:32 |

レオママさんへ♪

冬 ちょっと春 夏。。。って感じでしょうか??><
それでも日影にいるとカラッとしてるので
風が気持ち良くて、爽やかな季節を感じます!
で、頑張って畑に出ると真夏地獄の様に感じます!

更年期障害のアチチも加担して半袖大活躍中です!
扇風機はまだだけど、冬から使ってるサーキュレーター継続使用中です!

大山。。。残念です~!!
またの機会に♪

| ぷうはは | URL | 2015.05.02 13:05 |

今年は芝生の伸びが速いだけで、役所の計画ではもう少し先なんじゃない?
このまま、、夏になるのかしら?
じめじめ梅雨が来るから、すぐには夏にはならないわよぉ~~

お友達また今日もいっぱいでよかったね!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.05.01 19:52 |

えーっ!もう夏⁈
こちらも昼間ならBBQができそうなお天気なので
納得です!
梅雨を飛ばしての夏ならよいのに。
暑くてジメジメはキツイですね(^^;;

明日、当たりますように‼️
パワーを送ってくだされー\(^o^)/

| nonmama | URL | 2015.04.30 20:12 | 編集 |

こっちも長雨が終わってからめっちゃ暑くなりました・・・・

私、4月に半袖の服着たの初めてよ!!
事務所は2階なので昼からは西日がさしてめっちゃ暑いの・・・
でも4月から扇風機やクーラーって訳にはいかないでしょ・・・だから半袖!!

今年も大山オフ会の日とお茶会が重なりました・・・
お茶券もって挨拶に来てくださったのに行かない訳にには行かず・・・・

とても残念です!!

| レオママ | URL | 2015.04.30 16:04 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ