2015.04.22 12:30

このところ散歩に行くとあちこちから
『ケ====ン』と言うか
『クワ===ン』とか『プワ===ン』と言う鳴き声がします!
声はすれども姿はなかなか見れず。。。
時々ペアと思われる2羽を見かける事もありますが
遠くだったり、カメラを持ってなかったりで
なかなかカメラに収められず!!
昨日=21日、やっと!!
IMG_1231.jpg
奥様も近くにいらしたのですが
保護色でちょこちょこされるので写せませんでした!

すぐ隣にはおじさまが畑仕事をしてるし
ぷうもわりと近くを歩いてるのに意外と堂々と散策!
IMG_1232.jpg
昨夏は『au三太郎』じゃないけど
キジの子供が『トコトコトコー』って歩いてるのを見かけたので
今年も見れるかな?!
でもね、『畑を荒らす』らしいので、ここの畑のオーナーさんは
嫌な顔してらっしゃいました!><


さて。。。
ぷうすけの散歩道は、ますます花盛り!
藤の花もつい3日前くらいにはうんとつぼみだったのに・・・
IMG_1234.jpg

この花はなんだろう??
IMG_1236.jpg
オドリコソウの親戚みたいな感じ!^^;

公園のつつじも!
IMG_1241_20150422121947227.jpg
今年はちょっと早いかな~!!


ぷうすけの庭のパンジーもまだまだ元気!
IMG_1243.jpg
こんもり花盛り!

芝桜もキレイになってきました!
IMG_1249.jpg
ぷうは塀の隙間からプウソック!!
IMG_1251_201504221220306e8.jpg
外に柴犬さんがいらっしゃいました!
吠えんでよ===!!


スズランもいい匂い!
IMG_1256_2015042212203214f.jpg

何ちゃらストロベリーの花も!!
IMG_1257.jpg
花の時点でいい匂いなんでしょうか?
ぷうが顔を突っ込んで嗅いでました!



日が陰った庭は肌寒くなってきたので
草取りも終わり!!
帰るよ~~って、ぷうがいない!?
IMG_1260.jpg
真ん中辺で石と化してました!(笑)
IMG_1261_2015042212210743c.jpg
何か怖かった??
帰りたくなかった??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

> きじ!!。。。そう!!もちろん野生!!^^
こちらでは時々見かけます!
田舎ですから!!
でも、アライグマは見た事ないです!
都会の方が多いのかな??
ラスカル、見てるのは可愛いけど悪さをしたり
病気を持ってたりするみたいですよね?!

アジュガ。。。きれいですよね!!
毎年見かけてはいたんですが今年は増えてた気がします!
斑入りの葉っぱもあるんですね~!
ネットで探してみよう!^^

固まってるでしょう。。。庭で!!
何を感じてたんでしょうね!

大山オフ会。。。いかがですか~??

| ぷうはは | URL | 2015.04.26 00:59 |

きじ!!野生?? 遭遇したらチョットビックリ@@
うちの近所には元ペットであろうアライグマが民家に出没するらしい・・・ラスカルは可愛いけどね~やっぱり庭のキウィや葡萄を食べちゃうみたいです(◎_◎;)

アジュガの紫色って綺麗ですよね~私も大好きなお花です^^b
葉っぱが斑入りのはもう少し優しい感じで・・・もっと好き♪

ぷうちゃんの固まり具合が可笑しい( *´艸`)
何があったんだろ~
ひろ~いお庭♪で羨ましいわ~オフ会楽しみですねヽ(^o^)丿 

| ののマンマ | URL | 2015.04.24 21:52 |

nonmamaさんへ♪

プウソック。。。庭に出すと頼みもしないのに勝手に変身!!
勝手に意気込んでおります!(笑)
警戒疲れで固まってたんでしょうかね~!!

お~~!そちらも6月のオフ会!!
楽しみですね===!!

そちらも暖かくなってきましたか!!
いい季節をのんびり。。。でもいっぱい楽しんで下さいね==!

| ぷうはは | URL | 2015.04.24 12:53 |

プーママさんへ♪

目の前が海??どちら方面にお住まいなのかしら??^^

海沿いにもキジもタヌキも出るんですね!
キジならどこにでもいそうだけどタヌキ!?!
いるんですね~!
我が県。。。やっぱり田舎ですね!!(笑)

ね~!自分ちの庭で固まるって、何でしょうね~!!
何かいた?誰かいた??
私は気づきませんでしたが…

| ぷうはは | URL | 2015.04.24 12:42 |

むっしゅままさんへ♪

お遍路巡りをしてらっしゃるんですか!!
ご苦労様です!!
毎月行かれてるんですね~!!

それじゃ~、大山は仕方ないですね~~~!
来年の大山を楽しみにしてます!!^^

藤の花!!そうそう!!クマンバチ。。。いるいる!!
いい匂いがするから、集まっちゃうんでしょうね!!

むっしゅ君も固まるの~~??
何ででしょうね!?

| ぷうはは | URL | 2015.04.24 12:34 |

Ashままさんへ♪

雉。。。大丈夫だった??^^
うん!うんと近かったのでやっと撮れました。
きれいですよね~!!

> アジュガ。。。って言うんですね!!
知らなかった!!
ここしか見た事ないけど、キレイですよね~~!
ここのお宅、畑もしてらしてそのまわりに
チューリップやアジサイや四季の花がとってもきれいに咲いてます!
どんなお手入れしてらっしゃるのかしら??

置物みたいでしょう??
私も最初はどこにいるかわかりませんでした!

| ぷうはは | URL | 2015.04.24 12:29 |

レオママさんへ♪

雉。。。最近ではCMですっかりお馴染みですが
こちらではチラッと姿を見かけたり
親子連れに遭遇したり、鳴き声はしょっちゅう聞こえるのですが
なかなかカメラに収められません!
見かけるとすごい勢いで走って逃げるんです!!(笑)
何かかいいことあるといいのですが!!^^

いい天気続きますね~~!
やっと!!毎日畑に出てます!

畑仕事で放ったらかしにした後、ちょっと短め散歩で
ふてくされてるのかも知れません!
それにしても自分ちの庭で固まらなくてもね~~!
。。。レオ君も固まるんだ!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.04.24 12:24 |

ぷうちゃん、お庭が広くて素晴らしいね~~♪
プウソックさんはお仕事範囲の警戒、お疲れ様です(^^ゞ
のん・くる地方もやっと暖かくなって
桜の蕾もふっくらしてきました♪
オフ会、楽しみですね~~!
こちらも6月のオフ会のお知らせが発表されました。
暑くならないうちにいっぱい楽しまなくちゃね(*^_^*)

| nonmama | URL | 2015.04.23 21:42 | 編集 |

四季折々のお花が散歩コースは、ぷうくんもママさんも楽しいね♪

キジって最近結構見るね。
こっちも土手で見たりする。
どっかに巣があるのかな?

そうそうこの前は我が家海が目の前なのに、狸さんまで見たし。
どっから来たのかな?

で・・・
ぷうくん、自分のおうちの庭でどうして固まったかな?
怖いものがあったの?

| プーママ | URL | 2015.04.23 17:14 |

ぷうすけくんの散歩コース お花がいっぱいで楽しいねー❗️
藤の花 とっても綺麗‼️ だけどクマンバチが必ずいるのよねー
ぷうくん 固まったの?むっしゅはいつも固まってるよ 笑
大山のオフ会 いいですねー
だけど今 四国のお遍路巡りで毎月四国まで行ってて 5月もまた行くので 今回はあきらめますー
ぷうすけくんに会いたいから来年 行こうかな〜

| むっしゅまま | URL | 2015.04.23 12:01 |

わ!雉だ!
すっごく近くに居たみたいね
カッコいいよね^m^

アジュガが群れになってる
すっごいね
ここまで群生してると すごく綺麗
我が家のも こんな風にならないかしらって きっと 無理だろうなぁ~^^;

置物状態のぷうくん どうしたの?
何かあった?

| Ashまま。 | URL | 2015.04.23 00:00 | 編集 |

雉がいるのって凄い!!

なんかいい事あるかも~~~~

今日から晴れマークが続いてますね!!

やっと春らしくなり、花をめでる気持ちも膨らんできました~~

雪が積る地域に住む者にとっては、花盛りの季節って本当に心が浮き浮きしますね!

ぷうくん、自分っちの庭なのに何故に固まる???

レオも時々・・・意味不明に固まるけどね(笑)

| レオママ | URL | 2015.04.22 14:01 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ