2015.04.14 14:00

週末、わがままを言って実家に帰らせていただきました!(笑)

ばぁば退院祝いの花!!
IMG_1118.jpg
インディアママ、ありがと~~~~~!!

畑仕事をちょこっと手伝ったり…
庭の花を撮ったり…
IMG_1123.jpg
(↑カタクリの花です!^^)
IMG_1143.jpg
(↑可愛いビオラ!)

ぷうをトリミングに出したり!!
IMG_1135.jpg
小ざっぱり!!
まだもさおじゃなかったけど、もう少ししたら
きっともさっもさになるから、早目にとりみんぐ~!

ばぁばもすっかり元気までにはもう少しかかりそうだけど
気になってた畑仕事を手伝ったら、何だかスッキリした様で
庭仕事を解禁してしまいそうで、少し心配なくらい元気でした。
ヨカッタ、ヨカッタ!!
手術前は一緒に買い物にも行かないくらい痛かった様子でしたが
今回は買い物も一緒に行って、ついでにコメダ珈琲でモーニング食べたり
動けるようになってたので嬉しかったです。^^v

ついでに温泉に入って、帰ってきました!


帰ると美味しいお届け物が!!
IMG_1146.jpg
土曜日にSLが走った若桜の名物のお菓子=弁天まんじゅう!
カイトママからのお土産!!ありがと~~!


そして週明け=月曜日は雨!
我が家の庭もそれなりに花盛り!!

ピークは越えましたが、今年のクリスマスローズは
花がたくさん!!
IMG_1151.jpg
大きくなってくれました!
IMG_1155_20150414124016f7e.jpg
春いちばんに咲くクリスマスローズが大好きで
なんだかんだと増えちゃいました!
地植えにしたら、株も少し大きくなって花数もぐんと増えました。
IMG_1161_2015041412401874f.jpg


こちらは私と一緒に嫁入りしたスズラン!
花があまりつかないのに、どんどん増殖するので
少し間引いたら、今年はいつもより花がついてる気がします!
IMG_1158.jpg
もう少ししたら、爽やかだけど甘い匂いがするでしょう!
スズランの匂いも大好き~~~!!



これも剪定をしたら花がたくさんついたアセビ!
IMG_1168.jpg
↑こんなスズラン風の花と↓の真赤な新芽がたくさん!!
IMG_1169_201504141241170c9.jpg
裏庭が少しにぎやかです!^^


新緑がきれいなもみじ!!
IMG_1166_20150414124114f6c.jpg
一雨ごとにこれからもっと芽吹くでしょう!!
IMG_1171.jpg
ぷうは雨なのでカッパ隊!
IMG_1164_2015041412411266b.jpg
雨だけど、冬仕様ではなくなりました。
すこ~~~し暖かくなりました!




おまけ!!
姪っ子1の新車!!
ピカピカの初心者マーク!
IMG_1120.jpg
4月からの仕事にこれで通ってます。
実習で力仕事もしてるようで、ほっそい体があちこち痛いと嘆いておりました。
その顔さえもぴっかぴか!!
がんばれ~~~!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

Ashままさんへ♪

ありがとうございます!!
病院からも問題なしって言われて
早速ウォーキングを再開したらしいです!
無理しない様に耳タコになるくらい言ってるんですが…

スズラン!!匂った事ないですか~??
私大好きですよ~~!
香水もあったりして、使ってました!
絶対嗅いでみて=====!!

| ぷうはは | URL | 2015.04.16 22:58 |

hamiママさんへ♪

はい!!ちょこちょこ帰ってました!^^
お蔭様で元気になってきました。
次回帰った時は玉造温泉にでも行きたいなぁと思ってます。

カタクリ。。。我が家にもひとつだけ花が咲きましたが
ばぁばんちはたくさん咲いてました!
これは花回廊とかに咲いてるのとは種類が違うんですが
見た目は色が違うだけでとっても可愛いです。
自生してるのとか花回廊で咲いてるのは日本のカタクリだった気がします。

青空欠乏症になってますが、ちゃ~~んと花も咲いて
春になってますね!!

| ぷうはは | URL | 2015.04.16 22:55 |

あすかママさんへ♪

ありがとうございます!!^^
お蔭様でだいぶ良くなったようです。
同じ県内でも端と端。。。それでも2時間ほどで帰れるので
まだ近い方ですね!!
電話で声を聴くより、顔を見た方が安心できます!

花。。。きれいですよね~!
散歩しててもよそのお宅の庭の花を見るのも楽しみです!
ですが、名前がわからないものがたくさんあります!(^^ゞ

ピカピカの小学1年生!
今年はまだ見てません!!
春はそういう楽しみもありますね!

| ぷうはは | URL | 2015.04.16 22:46 |

レオママさんへ♪

ありがとうございます!!
お蔭様でだいぶん元通りになってきました。
あとはゆっくり体力が回復を待つだけです。

春なのに、雨ばっかりですね!

ピカピカの社会人1年生のパワーを分けてもらったつもりだけど
何もしなくてもぴかぴかの笑顔の足元にも及ばないでしょうね~!><

| ぷうはは | URL | 2015.04.16 15:34 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ありがとうございます!
お蔭様で順調なようで、あとは体力が回復すれば
元通りだと思います。

我が家の庭でもにぎやかになりました!^^
hakubaのクリスマスローズはこれからなんですね~!
これからにぎやかに。。。楽しみですね♪

はい!ぷうも春らしくなってきてます!^^b

| ぷうはは | URL | 2015.04.16 10:56 |

お母様 退院 おめでとうございます
気候も不順ゆえ 無理はされませんように

たくさんのお花が咲いてますね
スズランって。。匂うの???今まで 匂ったことがなかったわ
お花が咲いたら 匂ってみます

| Ashまま。 | URL | 2015.04.15 21:03 | 編集 |

あら、こっちに帰っていたのですね。会えなくても近くにいるんだ〜と思うだけで嬉しくなります。
お母さん、順調な回復されているとのこと、良かったですね〜。

そうそうお庭にカタクリの花があるの初めて見ました!
花回廊か山に登らなければ見れないと思い込んでました〜。
他にもお花がいっぱい!
まだまだ寒い日が続くけどお庭は着実に春の彩りになっているんですね〜。

| hamiママ | URL | 2015.04.15 12:35 |

実家はやはり近い方がいいですね。
お母さんも元気なられたご様子無理せずにね。
春の花はきれいです。
私はまったく花の名前はわかりませんが、綺麗だという事はわかりますよ。笑😄
学生、社会人、こちらもピカピカの一年生をみうけます。

| あすかママ | URL | 2015.04.15 11:27 |

お母さん、元気に回復されて良かったですね~~

桜は天候不順であっと言う間に散ってしまいましたが、これからは色んな花が咲いていくので楽しみですね!!

甥っ子さんも新しい春なんですね~~

春って言うのに雨ばかりですが、早く清々しい青空が見たいですね!!

| レオママ | URL | 2015.04.15 10:18 |

お母様、順調に快復されているようでよかったですね!!
やっぱりちゃんとお顔見ないと安心できないものね!!

ぷうすけくんちのお庭、にぎやかでキレイね~~~
うちはまだまだクリスマスローズもやっと伸びてきたところ。
ぷうすけ君も薄着になって(毛皮もかっぱも!!!)軽やかね!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.04.14 22:48 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ