2015.04.10 14:00

関東の方では一昨日雪が降りましたね!
ぷうすけ地方は雪こそ降りませんでしたが
ここ数日の寒さと言ったら、ハンパナイ!

ぷうは冬物をまた引っ張り出して
私は重ね着で何とか過ごしてますが
散歩中は、人に会いたくないくらいモッコモコです!
重ね着しなくてもモコモコだけど!!><

7日の散歩は完全防寒!
IMG_1034.jpg
この寒いのに川原に行かなくてもよさそうなもんですが
いつものコースにこだわる男に付き合って・・・仕方なく!!
IMG_1036_20150410110641ee9.jpg
。。。ぷうも寒いんじゃない??


その寒い日の朝・・・
母の入院&手術の時に叔母にお世話になったので
ちょこっとお礼を送ったら『10倍返しだぁ♪♪』
IMG_1045.jpg
返って悪かったなぁ、と思いつつ好物ばっかりなので
早速いただきました!!^^
IMG_1087.jpg
特にコレ!!私の大好物!!
ちょっと田舎くさい風貌ですが、と~~~っても美味しいんです!
最近はこんなコラボも!!⇒『ねんどろいど桜ミクバージョン』
なんてのも発売されて、好評だとか!!
む~~~かしから大好きなお菓子です♪


お団子でパワーチャージしたその次の日。。。
この日も寒かったです!!
IMG_1055_201504101106446cd.jpg
寒いせいか、意外と桜がもってます!!
近所散歩に出て・・・
IMG_1056_201504101106458b3.jpg
少し大小仕事を済ませてから、やっとのタイヤ交換へ!!
そしたら、何ちゃら会員で4月になってからのタイヤ交換だったので
500円でびっくり!!\(◎o◎)/!

わ===い!!浮いたお金で美味しいもの買ってくれる~??
IMG_1075.jpg
帰りに道の駅に寄ってみようか!?
わ===い!!
IMG_1076.jpg




浮いたお金で・・・山菜!!(笑)
IMG_1084.jpg
ぷうにはありませんでした!!チャンチャン!!
竹の子とこごみ!!
一緒にクレソンやわらびも買いました。
寒いけど、確実に春になってます!

木曜日は朝から気持のいい晴れ!!
でも、やっぱりぶるぶるっ。。。寒かったです!
天気がいいのでグランドに!
お久しぶりのななこちゃんと
IMG_1099.jpg

ハッピーちゃん!!
IMG_1100.jpg
ハッピーはこの後川に入水!!
見てるだけでぶるぶるっとなりました!
しかも温泉にでも浸かってる様!!
わんこは元気だぁ!!^^

ぷうも楽しそうでした!
IMG_1112.jpg
帰りにカイちゃん達が入れ違いで到着!!
絡まずにバイバイ!!(^.^)/~~~マタネ!!

そんなぷうすけの4月第2週でした!!

エイプリールフールに9種ワクチンを無事に接種!
そろそろノミダニの薬も…と思ってましたが
こんなに寒くなったので、ちょっと放置!
ダニ~もまだ見かけてはいませんが、
次暖かくなったらそろそろかなぁ~!!><

でも、この寒さはちょっとこたえるから、暖かくなって欲し~~~ぃ!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

プーママさんへ♪

寒かったり、妙に蒸し暑かったり…
変な天気ですよね==!
暖房もないと寒いし、点けてると暑かったり
でもしばらくは仕舞えなさそうです!

わんこも気温差は困りますよね!!
ぷうも毛布掛けてます!

打吹公園だんごにふろしきまんじゅう。。。
CMの音楽もすぐに思い出せるほど地元のお菓子ですよね!!
どちらも私も大好きです!
でも、昔に比べるとどちらもお高くなってますよね~!!><

| ぷうはは | URL | 2015.04.14 12:22 |

あすかママさんへ♪

今日のお天気はいかがですか~??
変なお天気が続いてますね!

ぷうもだけど、私もホントに着るものに困ります!

ぷうは寒くても元気いっぱいです♪^^

| ぷうはは | URL | 2015.04.14 12:18 |

ジンママさんへ♪

今日はちょっと暖かいと言うかジメジメしてますね!!
梅雨みたい!!><
寒暖差に体がついていきません!!><
風邪ひかないで下さいね!!

寒いから…と思って油断してたら
我が家でも昨日ダニ初日を迎えました!><
そろそろ時期ですもんね!!

こごみ、採れるんですか~??
うちの周りでも採れるんだろうか??
探してみます!^^

| ぷうはは | URL | 2015.04.14 12:14 |

nonmamaさんへ♪

5度ですか~??
氷点下よりはうんと暖かくなったとは言え
こちらでは、やっぱり真冬の気温です!!
寒いですね~~~!!

美味しいもの。。。食べたいですよね!!^^
よく義姉に『何か買ってくるものある~??』って訊かれると
『美味しいもの~~~ぉ!!!』って答えて、呆れられます!(笑)
何でもいいから美味しいもの食べた====いって思いますよね~!!
何食べよう~??早い??^m^

| ぷうはは | URL | 2015.04.14 12:06 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

寒さが戻ったり、急に気温が上がったり
コロコロ変わる天気と気温に余計に寒さを感じるのかもしれません!
我ながら厚着させ過ぎですよね?!
自分が寒いもんだから、ついつい…!!(^^ゞ
はい!過保護です!!

パンちゃん達あの雪を寒さの中、1回だけ~??
ぷうを修業に出そうかしら?!
。。。私!?!(笑)

グリーン、キレイでしょう??
私が管理してるわけじゃないけど、自慢の芝生です!
この前芝刈りもされてました。
鳥取方式は鳥取じゃないと育たないのかしら??><

| ぷうはは | URL | 2015.04.14 12:02 |

キミィさんへ♪

初めまして!!
コメントありがとうございます!

はい!打吹公園だんごです♪
美味しいですよね~!!
お母様が倉吉出身なんですね!!^^
何でも載せてみるもんですね…コメントいただけてうれしいです!^^

倉吉は何やらコラボしたりして、賑わってるようです!

| ぷうはは | URL | 2015.04.14 11:20 |

おぽママさんへ♪

天気予報では、今日は大荒れだとか…
おっぽちゃん地方はいかがですか?
こちらは雨です!が、ちょっと暖かいです。

お団子。。。む~~かしから同じ包装で同じ味で
値段だけちょっとずつ上がってますが(笑)
美味しくて大好きです♪

山菜もたくさんお店に出るようになって
春を感じます!
タイヤ交換されましたか??^^

| ぷうはは | URL | 2015.04.14 11:08 |

なんだろうねこの寒さ。暖かいと思えば急に寒くなって・・・。
暖房器具も活躍する始末。早く暖かくなって欲しい~~。

打吹団子だ。おいしいよね。自分用に時々イオンで購入しちゃいます(笑)
ふろしき饅頭も好きなのよね。

ぷうくんも厚着しないと寒いよね。我が家の2ワンは・・・
冬物洋服しまったから、毛布に入ったりコタツで丸くなってます。特にジャムがね。

| プーママ | URL | 2015.04.13 10:49 |

もう暖かくなるかと思ったら、関東では雪まで降ってた。
こちらも、先日は半袖次の日は重ね着、ついていけません。
ぶうくん相変わらず元気いっぱいですね。

| あすかママ | URL | 2015.04.12 08:30 |

とっても寒くて防寒着みたいにして散歩しないとふるえちゃいます 
9日は病院でしたが格好なんて言ってらんないのでマフラーして
首をちょっとでも出すなんて無理!

それから我が家のジンにはもうマダニがくっついて2匹も着いてたので
火あぶりの刑にしてやりました!
早々にマイフリーをつけて予防です!
これで見たのは合計3回、怖いわ~
去年なんか見なかったのにー
やりたくなかったけどこれだけ見たらね~
しない訳には行かないわー

ぷうちゃん、素敵な服一杯持ってるな~
良いな~!
ジンはコートみたいなのはそれほど持ってないので
同じようなのしか着せてません・・・

それから山菜、美味しいですよね~
うどは食べたけどーこごみはまだ・・・
採りに行けばいいんだけど・・・

長いコメントになってしまいました~


| ジンママ | URL | 2015.04.11 00:40 | 編集 |

こちらも寒くて、今日は5度もなかったかも><
お散歩もベリーショートで勘弁してもらいました^^;

あぁ~~~美味しいの食べたいっ!!!
何が食べたいかって訊かれたら返事に困るんですけど・・・。
一緒に美味しいの食べようね(*^^)v

| nonmama | URL | 2015.04.10 23:37 | 編集 |

寒の戻りで寒いね~~
しかし、、、ぷうすけ君、厚着しておりますね!!
我が家は結局、junkoさん達が来たときにお付き合い?で1回服着たっきり
毎日裸族で過ごしてしまいました。今回の雪も・・・・

芝生が見事にキレイなグリーンですね!!!
我が家の鳥取式は成功していないようです。。。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.04.10 22:46 |

はじめまして

打吹公園だんごですよね!!!
私も大好きなんです!!
私は関東在住ですが、母が倉吉出身なので
子供の頃、夏休みなどで帰省した時に
必ずお土産に買って、帰りの新幹線で完食してました(*^_^*)

思わず感動して初コメさせていただきました!

| キミィ | URL | 2015.04.10 20:38 |

こんばんは~*^^*
ほんと!!まいにち寒いですね~(≧▽≦)
わたしも真冬の服装で
散歩に行っています^^;
10倍返しのお団子おいしそう!!
昔から変わらぬ味っていいですね*^^*
山菜もこんなにいっぱい♪
確実に春になってるんですね。
植物ってえらいわ~~~!!
(うちもタイヤかえなきゃ~~~(≧▽≦))

| おぽママ | URL | 2015.04.10 19:31 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ