2015.04.07 11:30

2日にお花見散歩(さくらんぽ)して、
その日の夕方から風が強くなって
夜には台風みたいな暴風!!

3日には雨。。。すっかり散っちゃったかなぁと思いつつ
その日は小雨の中を散歩!

そして4日は晴れ!
そろそろ元果樹園に竹の子出てるかなぁ・・・と
見に行ったけど、草と言うか笹が大きくなってて
足を踏み入れられず!!
もう新鮮な竹の子は食べられないかなぁ!!><サミシ~~ィ!

代わりに、と言う訳ではないけどフキも食べ頃なので収穫!
こちらもちゃんと手入れしないと採れなくなるかも==!
草刈り頑張らなくちゃ!!

そんな事をしつつ、ちょっと買い物に!!
その前にグランドに寄ったら、この嬉しそうな後姿!!
IMG_0994.jpg
よほど嬉しかったのか、ショート散歩(1往復)の間に
4回も大きな仕事をしました!(笑)

で、買い物をして、いったん帰ってから
近所をショート散歩!
更に大きな仕事を数回片付けました。(何回するの~~ぉ??)
IMG_1023.jpg
↑ いつもの散歩コースの川向い!
何のためかわからないけど、護岸工事みたいなのを
冬の間にしてました。
すると、何故か菜の花(?)が!!
キレイなので行ってみようかと思いつつ対岸から眺めてるだけ!
でも人がいるから、行けるんでしょうね~!
天気が回復したら行ってみようかな!
それまで花がもってくれるといいなぁ・・・


その日の夜。。。買い物についでにロールケーキ購入!
IMG_1028.jpg
イチゴたっぷりの『苺ロール』!
変なカットの仕方ですが美味しかったです!
IMG_1031_2015040710441512e.jpg


そして5日の日曜日は雨!
近所の公園の桜もだいぶん散っちゃってる!
SN3F0316.jpg
雨なのでハラハラ舞う花びら…ではなくて
SN3F0315.jpg
み~~んな地面に引っ付いちゃってます!ザンネン!!
SN3F0317.jpg
桜を遠目で見るとまだきれいに見えるけど!!
SN3F0318.jpg
ず====っと雨でジメジメ!!
菜種梅雨とはよく言ったもので、ホントに梅雨みたい!
SN3F0323.jpg
ぷうすけ山も霧の中!


6日の月曜日も雨!
しかもちょっと寒い。。。
SN3F0325.jpg
しまってた冬物を引っ張り出しました!
SN3F0327.jpg
だいぶん散っちゃった!
SN3F0330.jpg

確か、今日から新学期。。。今朝はこの道もにぎやかだったでしょう!
満開の桜だったらよかったのにね~!
桜、入学式までもたなかった!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

鍵コメPさんへ♪

お久しぶりです===!
みなさん、お元気でしたか??

ホントに寒いですよね!!
お日様出てても、この寒さ!!
風邪が流行ってるそうですね!キヲツケマショウ!!

散歩も冬よりは楽になりましたね!^^
でも、桜見ながらの散歩が今年はちょっとしかできませんでした!!

お花見されましたか~??

| ぷうはは | URL | 2015.04.09 10:52 |

ののマンマさんへ♪

寒いですよね~~~~~!!
我が家、暖房ガンガンです!!><

ぷうすけは毎日快腸で羨ましいかぎり!!(笑)
お野菜たくさん食べてるし、毎晩デコポンなんぞを食べてるんです~!
そりゃ~も~もりもり!!

菜の花。。。確かに!!対岸から眺めてるくらいがいいんでしょうか?
ダニが付くかなぁと少々心配な事もあってなかなか足を踏み入れられずにいます!


で===!!ご一緒させて下さいね===!^^♪

| ぷうはは | URL | 2015.04.09 10:48 |

nonmamaさんへ♪

こちらもここ数日は毎日寒いです!
雪は降りませんでしたが、冬物をしまってしまったので
着るものに困ってます!><

こんなに寒くても、桜は早く咲きそうなんですか??
桜が咲くと一気に春~になりますよね~~♪
楽しみですね!!

菜の花。。。黄色い花がたくさん。。。
nonmamaさん嫌いでしたよね??違った???
名所になるのかしら??
何だか工事途中みたいなので、また掘り返しちゃうのかも!!><

| ぷうはは | URL | 2015.04.09 10:43 |

あすかママさんへ♪

タンクトップを着たり、長そでを着たりと忙しい天気ですね!
こちらはここ数日うんと寒いです!><

竹の子もまだなんでしょうか。。。道の駅などでもあまり見かけません!
昨日新鮮なのをやっと見つけて買いました!!^^
季節のものはやっぱり美味しいですね!

| ぷうはは | URL | 2015.04.09 10:38 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

今日もいい天気ですが寒いです~~!!
まめさんちの方はどうですか?
昨日は雪が降ったのかな??

ロールケーキ。。。ケチって『ハーフ』にしたら
ちょっとしかなくてそのままでは4分割もできませんでした!><
なので変な切り方に!!
でも、ごろごろいちごが入ってて美味しかったです!
普通の切り方をしたら、いちごはスライスになっちゃったと思います!^m^

ぷうすけ=毎日快腸で~~~す!!

| ぷうはは | URL | 2015.04.09 10:30 |

レオママさんへ♪

雨ばっかりの春ですね!!
やっと、久しぶりに今日は朝からいいお天気です!
でも、またすぐに雨の予報でした!!><
そして。。。寒==い!!

週末はいい天気みたいですね!
レオ君もお散歩楽しめるかな??^^

| ぷうはは | URL | 2015.04.09 10:25 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2015.04.08 13:04 |

こちらも お天気がイマイチです~今日は寒くて暖房入れましたよ~(/ω\)

気持ち良くお散歩できたら お仕事も順調!! いや!快調(^o^)/
それにしても どんだけウマウマ食べてはるの??(◎_◎;)

菜の花 綺麗ね~ちょっと離れて眺めるのがいいのよ~何でも( *´艸`)

今年は お会いできるカモ~~~ンv(^^♪

| ののマンマ | URL | 2015.04.08 11:25 |

今朝起きたら真っ白だったのん・くる地方。
道路はもう融けましたが、外に出る勇気が出ません><
早く咲かないかな~サクラ♪
今年は10日ほど早く咲きそうな北国です!

一面の菜の花・・・・新しい名所になるのかしら?!

| nonmama | URL | 2015.04.08 09:47 | 編集 |

昨日まで半袖、今日は寒くて長袖に…
桜は見に行く前に、散ってしまったしね。
唯一楽しんでるのは、温泉だけ。
そちら筍できてないの❓
今年は全国的に、筍がとれてないのかな?

| あすかママ | URL | 2015.04.07 20:05 |

今日は寒いよねぇ~~~
イチゴロールすごく大きなイチゴが入っていておいしそうね!!
確かにその切り方はめずらしいけど、、、、美味しそうに見えるよ!!

ぷうすけ君、毎日いっぱい出して元気だね!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.04.07 19:48 |

今年の桜はめっちゃ早く満開になり・・・

で、雨ばっかりでお花見する日も無く・・・
なんかとっても寂しいです!!

ぷうくん、お散歩が気持ちよくて大仕事をご苦労様でしたね~

せっかく冬が終わって春が来たんですから、もっと楽しみたいですよね!
早く菜種梅雨!!終わって~~~

| レオママ | URL | 2015.04.07 14:06 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ