2015.04.01 12:00

バタバタしてたらあっという間に新年度!

我が家は新年度には全く関係ありませんが
姪っ子(1)が本日から新社会人!
おめでとう。。。
離れてこっそり応援してるからね~~~!!
先に就職した甥っ子(1)(姪っ子1より2つ年下!)も頑張ってるから、きっと大丈夫!!
なるようになると言うか、見てると頼りなく感じるけど
私達もきっとそうだったんでしょう!!

。。。がんばれ~~!!^^


さて、年度末のぷうすけ!!^^
こんな風景が見れるぷうの修行先でおなじみのカニスさんに出かけました。
IMG_0829.jpg
このところず~~~っとお友達にも会えずにひとり散歩だったし
いい子にして留守番したり、ショート散歩で我慢してくれてたので
ご褒美!!
IMG_0830_20150401105438c6f.jpg
ジンさんもお誘いして…^^
IMG_0840.jpg

月曜日だったので、もしかしているかなぁ・・・
IMG_0850.jpg
いた、いた!!てん君!!
久しぶりだね~!!^^
IMG_0901.jpg
パピー体型だったのに、すっかりスッキリお兄さん!!

ぷうは。。。こじろママさんにくっついて撫でてもらってました!
IMG_0839.jpg
甘々おじさん!!><

この日は、同じような大きさの子ばかり。。。うじゃうじゃ!!(笑)
IMG_0852.jpg

何となくみんながワンワン!!
ぷうももれなく吠えてましたけど!!
IMG_0870.jpg
本犬達はいたって楽しそうでした!

男の子同士。。。てん君モテモテ!!
IMG_0903.jpg
みんなに追い回されても大怒りすることもなく
上手に意思表示もして、とってもいい子に育ってる~!
羨ましい!!
IMG_0918.jpg
こ~~んな事になったらぷうはもう大騒ぎのビビりまくりだろうなぁ!!><

また遊んでね~!!(^-^)/~~~

この日のカニスさんのブログはこちら!!⇒


そして年度末の最終日=晦日。

散歩道沿いの田んぼもちょっと気が早いけど
準備が始まってました。
IMG_0948.jpg

ぷうも一気に軽装に!
IMG_0943.jpg
このぺインターパンツ。。。好きなんだなぁ~!
この『絶対領域』を見るのが好き。。。なんだけど!!
IMG_0944.jpg

草むらに入らないで===と言いつつ
写真を撮りたい時は入らせるわがまま飼い主!
IMG_0951_2015040110584532c.jpg
よく付き合ってくれてます。

最近は散歩で通る度に神社で義姉や母の事を
お願いしてるので、ここを通りかかると自ら境内に!
IMG_0960.jpg
一緒にお願いしてくれてたかな??^^アリガト!!

よそのお宅の可愛い椿。。。白いのも咲いてました!
IMG_0961.jpg
ここを通るの楽しみ~!!





さてさて、ご心配いただいた私のやけど。。。

今週に入って、やけどして以来、やっと石鹸を泡立てて
優しく洗いました!!(笑)
きちゃなくはないですよ~!!><
。。。ちゃんと冷水で洗ったり、手先は石鹸で洗ったりはしてましたから!!

ほんの少しヒリヒリ感があるのでお風呂にはまだ浸けてませんが
ぬるま湯は問題なし!!
日焼け後の様な感じ!!

手入れをしてないので、手先ががっさがさですが・・・
IMG_0964_20150401122017f84.jpg
一皮むけてツッルツルになればいいけど、そんなわけにはね~!!><

それでも、人様の前に出しても驚かれない程度に復活!!

もっとひどい痕になると思いましたがこれくらいで済んでよかったです。

最近は医療用のオリーブオイルで保湿して
袖でこすれるのを防ぐのと保湿効果の維持のために
サポーターをしてますが、お蔭様で治療は終了~~!
ご心配をおかけしました!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

おぽママさんへ♪

> 姪っ子ちゃん就職おめでとう~!!
。。。ありがとうございます~!!
あたふたしてるでしょうが、誰もが通る道…きっと大丈夫でしょう!!^^
おっぽちゃんちのお姉様たちの様にしっかり頑張ってくれるといいなぁ!!

わんこがわちゃわちゃいる光景を見るだけで幸せですよね~!
この時期は緑もキレイだし、花もたくさん咲くので
散歩しても、ドッグランに行っても何だかワクワクです!

ぺインターパンツ。。。いいでしょう??^^
そう!!何だか間の抜けたおしりが可愛くて!!
ず~~~~っと眺めてます!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.04.03 12:39 |

姪っ子ちゃん就職おめでとう~!!
ぷうすけくん地方も
緑がきれいになって
もうすっかり春ですね*^^*
いいなー!!こんなにワンコがいっぱいで♪
たのしそう!!
ぷうすけくんのペインターパンツ
かわいいですね*^^*
チラッと見えるまぬけなおチリが
好き!!!

| おぽママ | URL | 2015.04.01 23:34 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

4月1日。。。新年度よりも、エイプリールフールと思うくらいです。

甥っ子姪っ子の成長を、こっそり応援してます!^^

桜が咲いて、一気に春らしくなりました~!
暖かくなってきたし~!!

白い椿。。。素敵でしょう??
ここのお宅の白とピンクの椿が毎年楽しみなんです!
園芸屋さんでも、同じようなの探すんですが
お店で出会ったことありません!
ネットの方が確実かなぁ~??

| ぷうはは | URL | 2015.04.01 22:42 |

新年度。。。ずいぶん前から関係のない響きになってますわ。
シャキッ!ともなりませんね~~甥っ子{姪っ子}に託すのみ。。

ぷうすけくんも春の装いで、散歩道も春ですねぇ~~
白い椿はますますステキ!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.04.01 21:22 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ