2015.03.31 13:00

先週の後半あたりからうんといい天気が続いて
畑仕事もはかどりました!^^
木金土と畑仕事をして、土曜日にはジャガイモを植えつけ終了!
ホッと一息!
日曜日は雨の予報だったのでいいタイミング~と思ったら
ほとんど降りませんでしたが・・・
まぁ、苗ではないので、ダイジョブでしょ!!


そんなわけで先週は、畑仕事の後に散歩!

ガードレールの下ににょろにょろ発見!
IMG_0701.jpg
つくし。。。出始めは可愛いけど、あっという間に伸びちゃって!!

ぷうのいる辺りに群生してました!!
IMG_0702.jpg

数日後、他のところでも・・・
IMG_0759.jpg
ニョロニョロみたい!!^^

このにょろにょろはいいけど、畑仕事に行く前に
家の角で見かけた長~~~い地を這うにょろにょろも
冬眠から覚めた様です!!
こっちのにょろにょろはごめんです!!

畑をちっちゃい耕運機で耕してると、どこからともなくトンビがやって来ます!
畑の中でまだ眠ってるカエルを私が無理矢理起こすのでそれを狙って!!
寝起きで動きの悪いのや、可哀想なんだけど耕運機で少し傷ついたカエルを
上空から狙って私の背後でサッと捕らえて行きました。
何度も!!
耕運機=獲物がわかってるのか、うんと目がいいのかわかりませんが
しばらく監視付きの畑仕事でした!


畑仕事の後の散歩は、心身共にクールダウンにちょうど良かったです。

可愛い椿!!
IMG_0693.jpg
ちっちゃいワンちゃんを飼ってらっしゃるこのお宅の椿は
ピンクと白の八重の椿が咲いて、毎年見るのが楽しみです!

週末にはグライダーも!!今年初だったかな??
見えますか、点=ハンググライダーです。
IMG_0761[1]
アップにすると、こんな!!
IMG_0764.jpg

ぷうの後ろに3機飛んでました。
IMG_0765.jpg


空気も乾燥してるようで、消防車の音を最近よく聞きます!
IMG_0770_20150331004104f58.jpg

う~~~ぅ、を聴きながら久しぶりのぴょん!
私の声がうるさいのでご注意を!!<(_ _)>
[広告] VPS


オジジだし、ちょっと太ったけどまだ大丈夫かな?!^^;
IMG_0772.jpg
たまには跳んでみよう!!
IMG_0773.jpg

そして、雨の予報だった日曜日。。。
手術したばかりの義姉に留守とぷうをお願いして(鬼嫁?!)
大山を見ながらドライブ!!
IMG_0823.jpg
ばぁばの顔を見に!

術後もリハビリも順調の様でシャンと歩いて来る姿に
別人かと思うほど!!
手術の前は痛そうに歩いてたので、見違えました!!

自分でシャンプーして、ドライヤーまでかけて
いつもの様にきちんとしてたので、ホッ!!

一緒にお昼を食べて、畑仕事の事や孫達のことなどを話して
病院を後にしました!

いつもの顔でシャンと歩いてる姿を見て安心しました。

そんなぷうすけ家の先週でした!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

てんきゅさんへ♪

軽快に見えますか~??

跳ぶまでにすごく時間がかかるようになりました!
1度ロープにひっかっかたら、とっても慎重に…
…それとも、老化かな??

| ぷうはは | URL | 2015.04.01 22:34 |

ヒメさんへ♪

暖かくなりました~!
桜のピンクを見るとはる~~ぅって感じですね!

他の山菜は食べますが、土筆は食べた事なんです~!!
食べるのに結構手間がかかるみたいだし!!

ぴょん。。。低いロープなので大した事ないのですが
ぴょんしてくれると、飼い主も嬉しかったりして!!
おやつにつられて、仕方なしに付き合ってくれてます。

畑仕事も最近は嫌々じゃなくなったので
気分転換になって楽しいです!
庭いじりと一緒かな?!
お見舞いも、自分の気が済んだので
全然疲れませんでした!アリガトデス!!

| ぷうはは | URL | 2015.04.01 22:32 |

あすかママさんへ♪

お蔭様で母もだいぶん元気になりました。
ありがとうございます!

にょろにょろ。。。イヤですよね===!
何もしないんだろうけど、見ただけでぞぞぞ===ぉぉぉ!!
出会いたくないです!!

| ぷうはは | URL | 2015.04.01 21:22 |

ののマンマさんへ♪

母。。。お蔭様で元気そうでした!^^
もう少しで退院できると思います!<(_ _)>

アスリート??低===いジャンプですがいいですか?
こんなでよかったら、どんどん惚れちゃって~!!(笑)

土筆!!売ってるんですか??
収穫して、束ねたら売れる??
来年は、風呂敷に包んで持って行こうかしら!!

私は食べた事なんです!
ダンナはおばあちゃんが食べさせてくれたって言ってました。
『にょきにょき』育っちゃったのでは、もうダメよね~??

伸びちゃった土筆=ムーミンのにょろにょろに似てない??^^

| ぷうはは | URL | 2015.04.01 21:14 |

やっぱり ぷうくんは ぴょん!ですね~。軽快だなあ。

| てんきゅ | URL | 2015.04.01 00:18 | 編集 |

はるぅ~!

本当に春がやって来たって感じですね。

土筆は食べないのですか?
こんなにニョッキニョッキと育ってたら収穫されるのでは?!

私は山菜系は苦手なので、春だぁ!と感じさせてもらうだけなのですがね。

ぷうくん、やっぱり切れのあるピョンですね。

畑仕事にお見舞いに、お疲れ出ないようにねぇ!

| ヒメ | URL | 2015.03.31 21:46 | 編集 |

みなさん、元気になられて一安心ですね。
春は目覚めの季節、芽が出るのはいいですが、土の中から目覚める、ニョロニョロはダメです。
もし山で目覚めのニョロニョロニョロを見かければ、もう山には行かないわたしです。

| あすかママ | URL | 2015.03.31 19:49 |

お母様 順調に回復されて良かったですね~♪
た~~くさん心配された分 喜びも2倍2倍ヽ(^o^)丿

ぷうちゃん ぴょん!!凄い!!
アスリートだわ~~惚れ惚れします~~💕

あの~~~土筆は 「にょきにょき」でお願いします( *´艸`)
収穫しないの?? ほろ苦くて美味しいよ!!
こちらじゃ パックに入って販売されていますよ~高くて買われへんけど(≧▽≦)

| ののマンマ | URL | 2015.03.31 18:59 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ