2015.03.27 13:00

何も営んでませんが、通常営業になったぷうすけ家!

木曜日はいい天気だったので、気になってた畑仕事を再開!
冬野菜を始末して、食べられるものはまとめて収穫!
と言っても人参と、春菊の新芽くらい!!

数日前にブロッコリーの脇芽と白菜の菜の花をぜ~~んぶ摘み取って
夕ご飯で辛し和えやアーリオオーリオってのにして食べました!
道端の菜の花が食べられなかったのが悔しくて…
白菜に花が付いてるのを見て、迷わず摘みました!!(笑)
美味しかったですよ!!


少し話は戻って、24日=火曜日の散歩。
IMG_0711.jpg
朝からちらちら~~と雪が舞ったりしてましたが
お日様も見えたりでめまぐるしく変わるお天気でした。
午後、天気がいいうちに散歩。
でも、風が冷たかった===!!

いつものコースを歩いてると、視界の端っこの方に
赤いものがサ===ッと飛んで行きました。
飛んで行った方を見ると、見慣れない鳥!!
IMG_0713_20150327121909633.jpg

ズームしてみると、こんな鳥!!
IMG_0714.jpg
ちょっとモヒ~な頭に尾っぽと羽根にちょっとだけ赤!
IMG_0715.jpg
大きさはスズメくらいだと思うんだけど、見た事ないし
なんて言う鳥なのかわかりません!

しばらく眺めてたら、空がどんより・・・
ぷうも待ちくたびれて、どんより・・・
IMG_0719.jpg
ごめんごめん、帰ろう!!

そしていったん帰って、買い物に出かけて
お店を出たら、パラパラ大粒の雪が!!

家に着いたら、本降り~?!
[広告] VPS

もう降らないと思ってたのに、またまた雪!!
しかも大粒なので、大慌てで外に出してた花の鉢を
軒先に入れました!
IMG_0733.jpg
車にも!!
IMG_0734.jpg
この日は夜も寒くて、このちょっと積もった雪が
凍ってガラガラ音を立てて1晩中屋根から落ちてうるさかったです!><

でも、次の日=25日はこんな!!
IMG_0738.jpg

いい天気の中義姉を病院に迎えに行って
帰ってお茶してから、一緒にショート散歩♪
IMG_0740.jpg
久しぶりの外は寒かったようです!><
気温9度くらいだったかな。

義姉はショート散歩で帰宅。
ぷうはずっと義姉の姿を振り返りながら散歩続行!!
IMG_0744.jpg
風が冷たい===!!
日が陰るともっと寒い===!
IMG_0751.jpg

さくらんぼの花かな・・・満開!!
IMG_0757.jpg
ソメイヨシノはまだまだ固==い蕾!!

さて。。。そろそろジャガイモ植えなくっちゃ~~!!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

てんきゅさんへ♪

レンジャクって言うんですね!!
初めて見たので、全くわかりませんでした!
今までもいたのかなぁ??
鳥取では珍しいのかな??ラッキーでした♪

| ぷうはは | URL | 2015.03.30 13:35 |

Tomoさんへ♪

彼岸までと言えば、ぎりぎりそうなんですが
寒かったです~~~!><
その後はうんと暖かくなったけどね!!^^

フープロ。。。我が家のはちっちゃいのね!
ミルミキサーだったかな?!
あると便利ですよ!^^

| ぷうはは | URL | 2015.03.30 13:31 |

ヒメさんへ♪

雪。。。と言うかアラレ??
もう少し大きいとヒョウなんでしょうけど
珍しく大粒の塊が降ってました!
シンシンと降る時もありますよ!^^

何だかバタバタでしょう、我が家!?!
お蔭で平穏に戻りつつあります!

| ぷうはは | URL | 2015.03.30 13:28 |

あすかママさんへ♪

そうなんです!!また雪が。。。
でも、ちょっとだけで済みました!

週末辺りから、うんと暖かくなってきました。
とは言え、5月にジャガイモですか~~~??
やっぱり暖かい所なんですね!!
我が家は土曜日に何とか植えつけました!
収穫。。。楽しみですよね!

| ぷうはは | URL | 2015.03.30 12:58 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

この子この子~~~!
スッキリしたぁ!!^^
時々見てる鳥図鑑には、載ってなかったんです~!!
初めて見る鳥でした!!
教えていただいたページのヒレンジャクさん達はシュッとしてて
カッコイイですね!!
私があ見かけた子達はコロコロしてて可愛かったですよ!

やっと暖かい日が勝ってしました!
ぷうもがんばって(?)姉の散歩に付き合ってまぁす!!

| ぷうはは | URL | 2015.03.30 12:47 |

キレイな鳥ですね。パン麦さんも書いているけど、レンジャクですかね。鳥取にもいるのか。見てみた~い。
http://inunekoblog.com/bird/waxwing-birds.html

| てんきゅ | URL | 2015.03.30 01:24 | 編集 |

今年もやっぱり変なお天気・・・
暑さ寒さも彼岸まで~じゃなかったのぉ~ですよね(笑)
春なのにぃ~雪~~~
風邪ひかないでくださいねぇ~

たそがれぷうちゃん!かっちょいいぃ~♪


コメントありがとぉ~ございました!
フープロ あこがれ家電だぁ~

| 【Tomo】 | URL | 2015.03.28 18:56 |

え~~!
雪って、こんなにバタバタと降るのぉ!?
めったに降らないケル地方。雪は、シンシンと静かに降るものだとばかり。

家族で何かと助け合って生活されてる。。。と感じる、ぷうくん家。
人の人生は、皆同んなじだけの楽しさと辛さがあるとか。大変なときは、何で自分だけと感じてしまうけどねぇ。
無理せず、みんなで助け合って、お互い様かな。

| ヒメ | URL | 2015.03.28 18:09 | 編集 |

えっ…また雪、まだ春が遠くなった❓
お姉さんも無事退院良かったですね。
桜もこちら満開です。
我が家も野菜植えに頑張ってます。
うちこぞゃがいも、5月に収穫出来るそうです。
自宅で採れたのって美味しく感じます。

| あすかママ | URL | 2015.03.28 12:02 |

三寒四温くらいにはなってきたかな??
お姉さまには少しの寒さでもまだ辛いでしょうね。
ぷうすけ君、頑張ってお散歩行ってねぇ~~~

かわいい変わった鳥さん分かりましたよ!!!

http://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1707/spe170701/

この子でしょ~~~~!!!

あぁ~~スッキリした!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.03.27 18:20 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ