2015.03.25 22:58

少し落ち着いてきたと言うか
非日常に少し慣れてきた先週末。。。

義姉の入院先にも毎日来なくていいとの事で
グランド散歩に!!
IMG_0591.jpg
この日は黄砂か汚染物質かでぼんやりした空!!
グランドにはこの頃はあちこちに菜の花が!!
ぷうがクンクンしてるのは、ちょうど食べ頃でおいしそう…
IMG_0594.jpg
と見てたら、ぷうの足が上がりました!!><
そうだよね・・・きっとぷうだけじゃないよね?!

食べようと思ってたの===?!って顔してるよね!!(笑)
IMG_0603.jpg
はい!諦めます!!

グランドはあちこちいろんな花盛り!
IMG_0611.jpg
青や白や薄紫の小さい花が咲いててキレイです。
IMG_0612_2015032412582320c.jpg
春分の日は、こんな感じでのんびり終わり!
夕方ちょこっと病院へ顔を見に行きました。^^


次の日=日曜日!
ぴんぽ~~ん♪と、私を心配しての(?)贈り物が!!
IMG_0648.jpg
紅茶に美味しそうなお菓子にジャム~!!
ありがと~~~!!^^


さ~!!美味しいものと一緒に元気をもらったから
散歩にG===O===!!
IMG_0651.jpg
この日も少し薄ぼんやりした天気!!
でも、お日様を感じられてぽかぽか散歩でした。
ケリケリしてるんだけど、足がしっぽに見えて変な感じ!!
IMG_0659.jpg
舌も出てるし!!

前の日も、この日もグランドレギュラーさんとは会えず!!
IMG_0660.jpg
知らない子と時々お会いする年配のご夫婦&元気なワンちゃんに
会いましたが、どちらとも遊べず!!
IMG_0665.jpg
ちょっと残念そうでした!!

前の日、食べ頃そうだった菜の花はもう花が開いてました!
IMG_0667.jpg
食べないわよ!!
隣の花は満開。。。いい匂いがしてました!^^
IMG_0668.jpg


ぷうはまた嗅いでる==!
IMG_0669_20150324132742efa.jpg
この後やっぱり足を上げてました!!><
絶対食べないわよ!!

さ~~!そろそろ帰ろ~か~~!!
IMG_0673.jpg
お日様いっぱい浴びて、気持ちよかった===!!

そんな週末でした!!

そして。。。本日、義姉は無事に退院しました♪
とっても元気で手術した人とは思えないくらい!!
明日から、仕事に出るそうです!!びっくり!!
ご心配、ありがとうございました!!

まずは、一件しっかり落着♪

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

てんきゅさんへ♪

グランド。。。キレイでしょう??
今年1回目の芝刈りも済みました!
いつでもいらして下さいね!!

義姉。。。ありがとうございます!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2015.03.30 13:33 |

junkoさんへ♪

義姉。。。junkoさんと同じ手術だったの=!!
退院も最短だったし、次の日から仕事に行ってるし
退院早々頑張ってくれてます。

菜の花、美味しそうだよね!?
美味しそうだなぁと思いつつ…やっぱりね~~~!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.03.30 12:55 |

きれいなグリーン。春ですね。
義姉さん、無事に退院されて何よりでした。

| てんきゅ | URL | 2015.03.30 01:09 | 編集 |

美味しそうな菜の花
「食べないの?」…なぁんて、食べれないよね~( ̄▽ ̄;)
みんなの栄養が行き届いてるもんね(笑)
でも、見る分にはキレイよね♪

義姉さん、退院おめでとうございます
そうよね~~すぐに歩いて下さいって言われるもんね
退院そうそうお仕事復帰?
頑張りやさんですね
無理なさらずお大事にしてくださいね

| junko | URL | 2015.03.28 01:39 | 編集 |

もずくママさんへ♪

ありがとうございまーーーす!!
お蔭で我が家も通常営業(何も営んでませんが)!!
ホッと一息させてもらってます!

ね~!手術の翌日から主治医に『歩いた??』って言われますもんね!
血栓予防?もあるみたいですね。
とにかく元気でびっくりです!
無理しない様にって言ってるんですけど…

そうそう!!ワンコ飼い出すと道端の草に手を出せなくなりますよね!!^^;
ヨモギとかいい感じ~と思っても、やっぱり決心がつきません!!(笑)

おにぎらず。。。調べましたよ==!
簡単でいいですね!!^^v

| ぷうはは | URL | 2015.03.27 12:14 |

退院おめでとうございまーす!
近頃は手術直後から歩け歩けで、昔とは違って退院するときは元気いっぱいなんですね♪
でも、やっぱりご無理はされませんよーに。

菜の花…だけじゃないわ。
つくしとか…たくさん摘んでおひたしに…なんて犬を飼うようになってからは考えなくなりました…( ̄▽ ̄;)

ぷうすけくんお花畑でごろごろ気持ち良さそう!

| もずくママ | URL | 2015.03.26 23:17 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ありがとうございます!!
ホントに快復が早くて、びっくり!
でも、とってもホッとしました!

お便りいっぱいの菜の花はね~!!><
代わりに畑に放ってあった白菜の花を摘んでいただきました!^^
美味しかったですよ!!

お菓子やジャム。。。嬉しかったです!

| ぷうはは | URL | 2015.03.26 22:54 |

おぽママさんへ♪

ありがとうございます!!

私のやけどもだいぶ落ち着きました!
きっと痕になるでしょうけど、仕方ないですね!!
って、元々シミいっぱいの手だからあんまり変わらないかも~!!><

菜の花。。。つぼみがあると美味しそうに見えますよね!!
グッと我慢して帰ってから、畑に放ったらかしてた白菜に花芽が付いてるのを
見つけて、早速収穫して食べました!!^^
美味しかったです!

ぷうのしっぽ。。。伸びたでしょう??^^
よく撮るシーンなのに、しっぽに見えたのは初めてでした!

| ぷうはは | URL | 2015.03.26 22:44 |

nonmamaさんへ♪

3日前からうんと寒いんです!!><
でもね、グランドの緑はキレイになってきたし
風は冷たいけど、お日様たっぷりで気分上々です♪

義姉の退院。。。ありがとです!!
本人もホッとしたみたいだけど、私もホントにホッとしました!!^^
すぐにフツーの生活をしててびっくり!!
でも、疲れが出ないか心配です!!

母もリハビリを開始して、シャンプーして…
ちょっとずつ元気になってるようです。

ありがとです♪

今日も私に付き合ってピョンしてくれました!!
きっと嫌々なんでしょうけど…ぷ!!

私も畑仕事を再開して、お日様いっぱい浴びて
エネルギーをチャージしました!^^V

| ぷうはは | URL | 2015.03.26 22:29 |

お義姉様、無事退院され、翌日からはお仕事!?
それ程の快復でぷうははさんも安心ですね!!!

ぷうすけ君と一緒に春を満喫!
お便りいっぱいの菜の花は食べないけどね~~~
美味しいお菓子とジャムでのんびり。。。よかったですね!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.03.26 22:28 |

こんにちは~*^^*
お義姉様とお母様の手術、
たいへんでしたね。
お大事になさってくださいね。
ぷう母さんのヤケドはもう大丈夫?
きれいに治るといいですね。
痛かったでしょう~~~><
うちのまわりにも
菜の花がいっぱい咲いてて
おいしそうなんだけど
食べるのは…ちょっとねえ^^;
ぷうすけくんのけりけり
うん!
しっぽにみえますよ~~~*^^*
ながいね!!

| おぽママ | URL | 2015.03.26 18:21 |

グランドの芝生のグリーンが一段と色濃くなって
もうすっかり春ですね〜(o^^o)
お義姉様、退院おめでとうございます!
お家に帰って来られて嬉しいでしょうね♪
お早い快復とは言え、無理は禁物ですよね!

お母様は術後はリハビリかしら?
これから暖かくなる季節で良かったです♪

ぷうちゃん、ははさんはすこしお疲れ気味だから
お外で元気に走るすがたで励ましてあげてね(o^^o)

| nonmama | URL | 2015.03.26 15:53 | 編集 |

あすかママさんへ♪

そちらも黄砂ですか!!
静岡では、体験したことなかったでしょう?!
ぼんやりするし、花粉症みたいな症状も出るし大変ですよね!!
私は花粉より黄砂や汚染物質の方が症状が出るような気がします!><

土手のヨモギ==!
ちょうど新芽が出てて摘みたくなりますよね!!
人気のない所まで行かないとちょっと手が出せませんよね!!
そう思ってる目の前でぷうも足を上げてますもん!!

| ぷうはは | URL | 2015.03.26 12:22 |

ののマンマさんへ♪

お蔭様で1件落着しました!!^^
ホッとしました!!アリガトデス!!

抜糸も上下ほんのちょっとだけで、抜糸後すぐにシャワーOKだし
ホントに回復が早いと言うか、ダメージが少ないと言うか…
早く帰って来てくれて、即動いてくれるので
びっくり&ありがたいです!

プレゼント。。。もう一人の義姉からでした♪
心配してくれたようで、嬉しかったです!

けりけり~の足。。。そっか!!ノンちゃんのしっぽ、こんな感じなんですね!!^^

ヨモギは食べたと言うか、お餅に入れてもらったりしたけど
つくしは食べた事ないの~~~!
美味しい??
でも、最近はどこでも隣に忘れ物があったりするので
手を出せません!!
山奥に行かないと、ダメかも!!><

| ぷうはは | URL | 2015.03.26 11:35 |

こちらも黄砂が酷くて、周りがかすむ状態。
こんな酷い黄砂の経験は初めて。
マスクが離せません。
そうそう、土手に生えてるヨモギ等、ワンコのチッコがかかってると思うと、食べれませんよ。
ふうははさんも、落ち着かれたようですね。

| あすかママ | URL | 2015.03.26 10:53 |

おはようございます(^o^)/
お義姉さん 退院されて良かったですね~♪
今の手術は 傷口も小さく抜糸もしなくていいから回復が早い!!
お母さんがお元気になられるのもあと少しかな?
(今は ぷうははさんの方が疲れてない?><)
肉体的より 気苦労が大変だったではないかしら?~お友達からのプレゼントで息抜きして下さい( ^^) _旦~~

ぷうちゃんの蹴り蹴り~のおちっぽ( *´艸`) ノンの綿っぽに似てる~

子供が小さい頃 ヨモギや土筆を実家に帰るごとに収穫・・・食べました・・・(~_~;)

| ののマンマ | URL | 2015.03.26 08:17 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ