2015.03.14 23:00

3月11日。。。
ぷうすけ地方は寒い朝でした。
P1250983.jpg
火曜日に降った雪が朝方はバリバリになってました。

ここの所、いろんなニュースがあって
なんとなく心がざわざわ・・・
そのせいだけだはないけど、この日の前後に流れたニュースや報道番組を
以前の様に見る事ができませんでした!

更年期。。。ばかりではないでしょうし
冬は日光に当たれないから鬱傾向になるとも聞いた事があるけど
何だか前向きになれない事が多い今日この頃です!

そんな時はこんな姿を見て、ホッとします♪
P1250990.jpg


次の日=木曜日は何だかバタバタ!!
お天気も良かったので、久しぶりにぷうは修行に!!

修行先はもちろんカニスさん!
その日の様子は、こちら⇒

↓は、カイトままさんからもらった写真!
DSC_0272.jpg
よそのお姉さんに甘えてます!!
たまたま見えたハッピー&ななこパパにも引っ付いて甘えてたそうです!
誰でもいいんじゃな~い!!><

修業も満喫したようです♪

そして、金曜日。。。
グランドも春の気配!!
P3130797.jpg
少し前まで白っぽかったネコヤナギも緑色になって
大きく成長してました!
P3130844.jpg

グランドが嬉しくて、おしりがはねまくってました。
P3130801.jpg
ケリケリ~~~、も!!
P3130803.jpg
もひとつケリリ~~~!!
P3130807.jpg

この日もおひとり様!
P3130824.jpg
これはこれでいいよね!!?
P3130826.jpg
だれか来ないかなぁ。。。って、顔してます!






何となく気分的に気忙しかったからか
不注意でコーヒーサーバーをひっくり返して
淹れたてコーヒーを手に掛けてしまいました!><
熱いのなんのって!!ビックリ!!

水で冷やして、様子を見ましたが
ヒリヒリと痛みが引かないので病院へ!!

待合で待ってらしたみなさんに心配してもらいました!
治療が終わって、待合で受付のお姉さんと
『こんな歳になって、こんな事するとは思わんかった~!』って
話してたら、わたしより少し先輩ふうなおじ様が
「こんな歳になったけん、するようになる!」と一言!
たしかに===!
何もない所でつまずいたり・・・
いつもしてる事なのに、ちょっと不注意で・・・
気を付けないと!!

P3130852.jpg
少し赤いのは軟膏の色です。^^;
こんな↑大げさな。。。と思いましたが
土曜日にガーゼを換えてもらいに行ったら
500円玉よりちょっと大きな水ぶくれができてました!><
それを水分を抜いてもらって、薬を塗りガーゼを換えて
精算を待ってたら・・・
やってしまいました!!
その場で失神。。。先生と看護婦さんがびっくり!

私の失神=『血管迷走神経反射性失神』って言うみたい!
以前から『痛い』と思ったら、ス===ッと意識がなくなる事が何度かありました。

先生達はびっくりされて脳か心臓か??と言われましたが
心電図も異常なしで、目の振れなどもなかったので
点滴2本打たれて、しばらく横にならしてもらって帰宅しました!

痛いなぁ、と思ってたら気分が悪くなったので
横にならせてもらおうと思った時にはもう倒れてた様です。><
人騒がせでした。

血圧が下がったので、しばらく血の気が引いたようになって
気分が悪かったのですが
それよりも倒れた時におでこを強打したみたいで
少したんこぶができて、それが痛いです!


困った体質ですが、結構多いようです!
注射も歯医者も大丈夫なんですけどね。。。
以前倒れたのは、
スライサーで指をちょびっと切った時と
腰に造影剤入れた時と
顎関節症の治療中と
のら猫に噛まれた時。。。
何でスイッチが入るのかわからないんですよね。。。

困ったもんです!
余計に滅入っちゃいます!!

やけどして痛かった時は大丈夫だったのに==!
我ながら、呆れてしまいます!!


今はすっかり元気です。
やけどの痕が痒いのとおでこが少し痛いだけ…
家族や病院のすたっふ~に迷惑をかけてしまいました!反省!!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(22) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

> びっくり。。。させちゃいましたね!!
今はやけども落ち着いて、自分で痕を見る事が多くて
シミになるだろうなぁ、とまたため息ついてます!(笑)
余計な事をしなければ、良かった==と猛反省中です!

心配してくれてありがと~~~!!
私も…って聞くだけで、私だけじゃないんだぁとちょっとホッとします!
先日インディアママ(同級生)と病気の話などをして
若くない事を自覚。。。><。。。
それでも、自分だけじゃないと少し気が楽になったところです!

近かったらいっぱいおしゃべりしてストレス解消できそうですね!!^^

ひとまず。。。ぷうに癒してもらって、ぼちぼち頑張りまぁす!!

| ぷうはは | URL | 2015.03.20 12:50 |

びっくりしした
もう大丈夫ですか?
やけどはまだ痛いでしょうし、手が使えないのって不便ですよね
私も骨折から四十肩になり、まだリハビリ通ってるんですよ

『血管迷走神経反射性失神』はじめて聞きました
気を失ってしまうのですね
倒れたのが病院で不幸中の幸いでしたね

私もパパのことがあってから、ドキドキしたり不安になると
気持ちが悪くなって胸が苦しく息が出来なくなるんです
胸がざわざわする感じや血圧が下がってぐるぐる目が回ったり
やっぱり更年期なんでしょうかね~。
「元気だけが取り柄」だと思ってきた自分のカラダに
すっかり自信がなくなっています
あーーー、ぷうははさんとおしゃべりしたい!
そうそう、そだよね~~~っていっぱい言っちゃいそうだわ

なんてったって同級生
お互い微妙なお年頃ですが、可愛いコ達に癒されて
少しでもストレスを和らげていきましょうね

| junko | URL | 2015.03.20 00:05 | 編集 |

レオママさんへ♪

ありがとうございます!!

レオママさんから『寄る年波には…』なんて聞くとは思ってませんでした!
だって、ホントに元気なんだもん!!

口では『おばさん』って自分の事を言ってますが
実はまだ受け入れてないのかも!!
子供もいないし、お勤めもしてないから成長してないんでしょうね!!><
気分だけは昔のまま。。。まずはいろいろ受け入れないと!!^^;

ぷうのお蔭で気分転換ができたり、しっかりしなくっちゃ~と思ったり!!
ぷうがいなかったら、どんな暮らししてたんでしょ??

| ぷうはは | URL | 2015.03.19 22:48 |

グリママさんへ♪

ありがと~~~!!
肩こりにドキドキ。。。わかってくれる~??
昔は編み物や刺繍しても肩なんてこった事なかったのに!
昔は…前は…なんてつい思っちゃって、余計にグルグル@@!!!

そんな時は昔の歌を口ずさみながら散歩が一番♪
ぷうにずいぶん癒してもらってます!!

前向きに。。。がんばります♪

| ぷうはは | URL | 2015.03.19 22:42 |

もずくママさんへ♪

もずママは注射で気分が悪くなるんですね!!
通ってる病院の前の受付の子は『注射で倒れる』って言ってました。
珍しい事ではないみたいです!
痛いのがダメって言うのも、何だか恥ずかしいし
どんな時がダメなのかも自分でもわからないので困ってしまいます!><

そう!!気分が悪いなぁ…倒れないようにもたれ掛かるように
座り直したのにその途端倒れたようです!
それも前向きに。。。おでこのたんこぶで済んでよかったです!

ありがとです!!

| ぷうはは | URL | 2015.03.19 22:31 |

nonmamaさんへ♪

ネガティブの渦の中にはまっちゃうとなかなか這い上がれず…
それも歳のせいかと、また落ち込んだりして…
変な負のスパイラルにはまってます。
とは言え、体は元気なので弱音はそろそろやめにしないといけませんね!

nonmamaさんは大丈夫ですか??
原因がわかったから、し===っかり治療して下さいね!

いい薬=動く薬がいるから、そのためにも頑張りましょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2015.03.19 12:54 |

ののマンマさんへ♪

> 不幸中の幸い!! 。。。ホントに!!
やけどもぷうにさせなくてよかったと、後で変にドキドキ…
後頭部を打ってくも膜下出血なんて事にならなくてよかった…
と、あれこれ反省してます!

マンマさんが更年期じゃないなら、私もそうだわ!!
何でもかんでも更年期のせいにするのもなぁ…と
思ってますが、言い訳と言うか犯人にするのが簡単なんですよね~!!><

パパさんも入院でしたか!!
お出かけかと思ったら。。。大変でしたね~!
実は我が家も義姉と母が同じ日に入院して
相次いで手術が決まって、ちょっとアワアワしてます!
そんな事もあって、余計にざわざわしたり
上の空だったりしたのかもしれません!
入院と聞くだけで、やっぱり平常心ではいられませんよね!!

パパさん、もうよくなられましたか??
胆石。。。ぷうと一緒、なんて不謹慎にも思ってしまいましたが
お大事にして下さい!!

本当にぷうのお蔭で色んなバランスを保ってる感は否めません!
応援ありがとです!!^^

| ぷうはは | URL | 2015.03.19 12:42 |

むっしゅままさんへ♪

むっしゅままさんも経験ありですか!!?
献血とか採血で気分が悪くなるのも同じしくみの様です!
これは更年期とは関係ないかも~!!
自律神経とかに関係があるそうです!

献血。。。無理してしないで下さいね!!
って、わたしに言われたくないですね!!^^;
私も気を付けます!!

明るくポジティブに…はい!!頑張ります!
ありがとです!!

| ぷうはは | URL | 2015.03.19 11:09 |

hamiママさんへ♪

> 今まで思いもよらなかった事件が続出。。。
本当に!!自分も家族や周りも!!
歳とか更年期で済ませてしまってはいけないんでしょうが
『一緒に』と言ってもらうと、ホッと肩の力が抜けます!アリガトデス!!

気分は高校生のまま。。。私の母でさえそう言ってるので
みんなそうなんでしょうけど、自分の歳を見てびっくりしちゃいます!
そんなところも含めて、上手に付き合って行かないとね!!
ありがとう!!

| ぷうはは | URL | 2015.03.19 11:02 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

びっくりさせちゃいました!!<(_ _)>
今はおでこがちょっと痛むくらいで、やけどもだいぶん落ち着いてきました。
ぼ===っとしてたんでしょうね!!
不安定のせいにはできない「うっかり」でさらに凹む。。。
と、困ったものです!

音楽もいいですね~!
懐かしいCDなどを聴いて、元気をもらったりしてます!
リラックス用の音楽もいいかもしれませんね!
ちょっと探してみます!

> 『痛い!』で失神しちゃう。。。あるようです!
献血や採血で失神、とかもありますが
同じような症状の様です!

ぼちぼち頑張りまぁす!!

| ぷうはは | URL | 2015.03.18 12:21 |

ヒメさんへ♪

ありがとうございます!!
つい弱音をはいちゃいました。。。<(_ _)>

将来の事とか考えてるとグルグル~~@@ってしてきちゃいます!><
その上、別件で気忙しくなってたから、不安定MAXだったようです!
更に、不注意で、しなくてもいいやけどをしてさらに凹んで。。。

無理はしてないと思うんですが、きっとメンタルがめっちゃ弱いんでしょうね!!
別件もひとつは峠を越えたので、も少しぼちぼち頑張ってみます!

| ぷうはは | URL | 2015.03.18 11:59 |

あすかママさんへ♪

一昨日辺りから気温がグッと上がって、日中は上着が要りませんでした!
また寒い日もあるようですがホッと一息、って感じです。
お日様に当たるだけで、ちょっと嬉しくなります!^^

。。。ありがとうございます!!<(_ _)>
たんこぶの辺りはまだ少々痛むのですが
やけどもだいぶ落ち着いて、こちらも少しホッとしてます。

> ましてや治療終わってからじゃね。
ですよね!!ぷうちちにも言われました!!
わかってた事なので、恥ずかしがらずに寝転ばせてもらえばよかったです!
反省中!!

| ぷうはは | URL | 2015.03.18 11:11 |

見た目は健康優良児のような私ですが、血圧の薬は飲んでるし、貧血もあるし、訳分からない汗がダラダラでるし・・・寄る年波には勝てないな・・・って感じですが・・・

そんな体と上手に付き合っていかないとなって思ってます!!

お若いワン友さんとご一緒する機会が多いので、お陰さまで気持ちは若返っております(笑)

困った愛犬はボケ防止にも一役かってくれております。

季節の変わり目で体調も崩しやすい頃ですし、お身体に十分に注意してお過ごし下さいね!!

更年期の大先輩の私から一言!!

「更年期なんですわ!おばさんなんですわ」と開き直って宣言すると、案外気持ちが楽なるもんですよ!!

| レオママ | URL | 2015.03.17 12:25 |

いろいろ大変でしたねー(>_<)
分かるわ~! 何たって同世代だからっ!!
肩こりとか心臓のドキドキとか・・あー更年期だな~って。
こんな時、ワンコの存在は大きいですよね♪
ぷうくんのお布団で寝ている姿、おばちゃんも癒されますよん(≧▽≦)
受け入れるところは受け入れて、前向きに頑張りましょう♪

| グリママ | URL | 2015.03.16 22:54 | 編集 |

アタシは注射で気分が悪くなって貧血みたいになったことが2回くらいあります…( ̄▽ ̄;)
注射が怖いみたいで恥ずかしいのです。

意識を失ったことは無いですが、ぷうははさんおでこを打ったなんてタンコブくらいですんで良かったですよ!
痛いなぁと思ったときは座らないと危ないですね。
火傷もおでこもお大事にしてくださいね。

| もずくママ | URL | 2015.03.16 09:31 |

更年期と一括りにしてしまえないですよー。
あまり深刻に考えない方が良いのかもしれませんが
時として大変なことが隠れているかもしれないですからね!
私も先日、あちこち痛いのは病気のせいだとわかって凹みました。
ネガティブになるとなかなか立ち直れません(~_~;)
ぷうちゃん、ははさんの側でいつも笑かしてあげてね。
それが一番の薬です(o^^o)

| nonmama | URL | 2015.03.16 09:14 | 編集 |

不幸中の幸い!! 頭を強打しなくて良かったです~^^;

更年期・・・色んな不調が現れますね~><
婦人科で「頑固な冷え性も更年期症状でしょうか~」って聞いたら
「いや~もうそんな年じゃないわ~」lって・・・ ><ヨヨ
そうですね~って言われるよりショックでした(ノД`)・゜・。

何なんだろ~と思ってるうちにすっかり熟していました・・・わたし・・・

私も非日常的なことが起こると 心がザワザワする人です。
先日の主人の四泊五日の入院(胆石)でも 途端にだる~~くなった始末です><

ノンがいてくれたから お散歩行かなくっちゃ~と奮起して
お友達と会えてお喋りして気分転換出来たんだと思います^^b

ぷうちゃ~ん いっぱ~い面白いことしでかしていいよ~
ママ元気になるから!!  どうぞ お大事にして下さいね(^_-)-☆ 

| ののマンマ | URL | 2015.03.16 08:51 |

ぷうははさん 大変でしたね 私も失神はしないけれど 気分が悪くなったりします 献血に行った時 どんどん気分が悪くなって 血圧がめちゃんこ低くなったりしました しばらく横になったら楽になったのだけど 怖くてもう献血に行けないです 私も更年期かな?
明るくポジティブに考えて上手にお付き合いしていけるといいですよね

| むっしゅまま | URL | 2015.03.15 20:32 |

大変だったね。
更年期、今まで思いもよらなかった事件が続出しますよね。
おじさまの言う通り、歳を取った今だからあることなんだって思いようにしないとね。
私も気持ちはまだまだ若いつもりなのでそこんところの折り合いつけるのが苦労しますけど(^^;;

それから私の友人も最近、貧血で倒れるそうです。
点滴してるって言ってたよ。
同じ世代の人、同じ変調でてるみたいだから気持ちを大きく持って何とか一緒に乗り切ろうね〜。

| hamiママ | URL | 2015.03.15 12:58 |

わぁ~~~~!!!びっくりの出来事(事件!)が。。。。
大丈夫???イヤイヤ、大丈夫じゃない!!!!
ワタシもお年頃通過した?通過中?だけど、
ありがたいことに全くといっていいほど何もないの。
ぷうははさんくらいのお年頃が一番安定しなくて悪いのかもね~
不定愁訴用のリラックスできるCDや鬱気味用のCDなんかあるようだから
そういうものを活用するのもいいかもね。

『痛い!』で失神しちゃうなんてことあるのね。
ぷうははさんはわかってみえても、周りの方はびっくりしたね!
病院でよかったね~~ゆっくりしてね。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.03.15 12:46 |

おやおやぁ~。。。

ぷうははさんが、気分が滅入るとは。。。でもそいう、お年頃ですよねぇ。。
ほんと!可愛い我が子に癒されて生きてけてるって感じること多いです!

やけど、よくなりましたかぁ?
主婦の右手の怪我は痛いですよねぇ。。それを言い訳に主婦業拒否しようなんてははさんは、考えないでしょうし。。。(私なら、しっかり拒否しますが)
きっと、自分ではこれくらいと思っても、やけどは痛かったし、こんなことになっちゃって~とかのストレスは大きかったんでしょうね。失神。頑張った結果ですよ。
私の場合は、頑張れないから、失神したことないなぁ。。失神する前に、機能停止してギャ~ギャ~、言っちゃいますから。。。

最近、おばさんを自覚して無理しないって決めちゃいましたから~。
無理せず、可愛いおばちゃん~おばあちゃんになるのが今の目標。
ま、根っからのボケボケ。頑張ってみても笑われることが多く、それを認めて誤っちゃうと、苦笑いで許してくれることが多いです。

| ヒメ | URL | 2015.03.15 12:30 | 編集 |

雪景色になったり、ウグイスの声を聞いたりと、日々かわる気候ですね。
でも、お彼岸が近いです。
これで春が来るのでしょうね。

あら、大丈夫ですか?
血圧で?
そりゃ倒れればみんな心配ですよ。
ましてや治療終わってからじゃね。
打ちどころが悪ければ大変な事になります。
たんこぶですんで良かったです。
気を付けて下さい。

| あすかママ | URL | 2015.03.15 09:57 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ