2015.03.09 13:00

日曜日。。。
朝から地区の消防訓練!!
先日の火事の誤報騒ぎもあったし、
役員なので参加!!

朝からめんどくさいなぁ、と思いつつ1時間もしないうちに終了!
消火栓にホースをつないでの放水訓練!
いざという時はきっと邪魔になるくらいでしょうけど
一応。。。ね!!

早起きと言うか、早く行動したお蔭で
こ~~んな可愛い声が聞こえました!
[広告] VPS

今年初のうぐいすの声♪

青空でちょっと得した気分♪
IMG_0483_20150309130541d66.jpg

部屋に入ると・・・
IMG_0487_201503091305436e4.jpg
こ~~んな顔&恰好をしてました。
IMG_0490.jpg

夕方。。。やっと散歩!
グランドに向かう車ではこんな!!
ぴ~ぴ~うるさいのでお気を付け下さい!
[広告] VPS

(駐車場に入ってからの撮影です、お許しを!)

グランドもこの日は青空も見えて
寒さ&冷たい風も少し緩んでました。
IMG_0497.jpg
でも、ご近所さんが1組いらしただけで・・・
IMG_0498.jpg
すぐに帰られたので、やっぱりぷうだけ!!
IMG_0499.jpg
ひとり占め!
IMG_0505.jpg

クンクンも思い切り楽しんで・・・
IMG_0502.jpg

通り過ぎるバスを見送って・・・
IMG_0507.jpg

さぁ、帰ろうか!!
IMG_0519_201503091306373fc.jpg
それでもまだ寒いので灯油を買って帰りました!
灯油がまたちょっと高くなってた~!!><

週明けは朝から雨!
でも、ちょっとだけ暖かいです!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

おぽママさんへ♪

おぽママさんに写真を褒めてもらえるなんて嬉しいです!!

うぐいす。。。春先には下手っぴちゃんが鳴いてて
毎年笑ってるんですが、今年は最初に上手な子に会えました!
ほ~きょきょきょってつまった様な子がよくいます!

ぷうすけの鳴き方は。。。うるさいでしょう??
ホントはもっともっとうるさく鳴くんですがちょっと大人しめな時を
アップしました!

へそ天=間抜けでしょう?
見ただけで笑っちゃいます!

| ぷうはは | URL | 2015.03.11 21:28 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ぷぷ!!楽しんでもらえたでしょうか、ギャップ!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.03.11 21:19 |

レオママさんへ♪

レオ君ち辺りもうぐいす鳴いてましたか!!
なのに。。。雪!!><
やっぱり天気、似てますね!!

気温差が激し過ぎますよね!!
3月になって最低気温が『今シーズン最も低い』んだそうです。
体がおかしくなります!><

風邪ひかない様にしましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2015.03.11 21:17 |

むっしゅままさんへ♪

名古屋の雪はどうでしたか??
積もった~??
何より寒かったですね!!
うぐいすの声を聴いてほや~~っとしてたら
風邪ひいちゃいそうです!
もうしばらくは油断できませんね!

| ぷうはは | URL | 2015.03.11 21:13 |

ヒメさんへ♪

日曜日はお天気良かったですよね~!!
そのすぐ後にはまた雪が積もりました!><
うぐいすの声も聞こえません!

春先には笑ってしまうような下手くそな鳴き方をするものですが
このうぐいすさんは上手でしたね~!
メジロをうぐいすと間違えるのは仕方ないですよね!
私も大きくなるまではそう思ってましたもん!
何しろメジロ=うぐいす色、うぐいす≠うぐいす色ですもんね!

ぷうのぴ~ぴ~、うるさいでしょう??
もっとうるさい時もあるんですよ!!
もう、待ちきれないんでしょうね!!

バス。。。ちょうどカメラを空に向けてたら飛び込んできました!^^

| ぷうはは | URL | 2015.03.11 20:44 |

あすかママさんへ♪

春先になくうぐいすは下手っぴちゃんが多いですよね!!
ホ~ケキョキョキョなんて。。。思わず笑っちゃいます!

うぐいすの声、そちらでは聞こえませんか??

| ぷうはは | URL | 2015.03.11 20:38 |

写真がステキ~~~!!
ウグイスの声きこえましたよ*^^*
春の声ですね♪
うちの方はまだ先かしら?
昔、へたくそなウグイスの声が聞こえてきて
笑っちゃった時がありました(≧▽≦)
ぷうすけくん
こんなに切なくなくんですね。
かわいいな~~~~~*^^*
おっぽなんて
ギャン鳴きですよ~~~><;
へそ天可愛い♪

| おぽママ | URL | 2015.03.10 22:51 |

仰向けで『ぷ』って書かれているぷうすけくんと
河原でたそがれているぷうすけくんが
同一人(犬)物とは思えないわぁ~~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.03.10 20:42 |

私も昨日、鳴き声を初めて聞いて「お~春が」って思ったんですが・・・

今日も明日も雪マークのレオ地方です。

春は三寒四温と言いますが、今年ほど天気の目まぐるしいのは珍しい・・・

今回の低気圧もどっさり雪になりませんように!!

| レオママ | URL | 2015.03.10 09:52 |

ぷうすけ地方はウグイスが春を運んできたのねー
ここんところ暖かいからもう春かなーなんて思ってたら明日名古屋も雪予報!
油断大敵だね
ぷうすけくん ほやーって顔が可愛いわ〜

| むっしゅまま | URL | 2015.03.09 23:03 |

はぁ~るぅ!

日曜日、ポッカポッカのお天気!
ケルヴも久々にお散歩できた!

歌の上手なウグイスさんですね。
春のはじめは、練習しないとなかなか、上手に歌えないとか聞くけどね。
数年前まで、メジロがウグイスだと思い込んでた私です。。

ぷうくんの、ピーピー。
ふふっ!ケルヴと一緒。もう、待ってられないよぉ~!って、ピーピー、キュンキュン!いじめられてると思われないか心配してしまうくらい。

青空のなか、走るバス。素敵だ!
お布団でごろ~ん、何か?って言ってるみたいなぷうくん、可愛い~!

| ヒメ | URL | 2015.03.09 22:59 |

やっぱり、うぐいすの声聞くと、春を感じます。
浜松の時、毎年鳴いてくれるのですが、下手なうぐいすでした。
思い出しましたよ。

| あすかママ | URL | 2015.03.09 16:40 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ