2015.03.07 23:00

相変わらず寒いぷうすけ地方。。。

土曜日も午前中からず~~っと雨がしとしと降ってました。
そして、結構寒い!><
何とか傘を差さないで散歩できそうだったので
ぷうも首からの雨予防のためにこんな格好!
IMG_0478.jpg
この組み合わせで散歩するのは2回目!
で、思い出した!!
そう言えば、前回これを着た時にぷうは用水路に落ちたんだった!!

落ちたのはこの用水路!!
IMG_0430.jpg
これは数日前の散歩の時!
この場所じゃないんだけど・・・
こんな風に確認くんくんしてたらフードが落ちてきて
『直してあげるけん・・・』と手を伸ばした先を3歩ほど歩いたぷう!
IMG_0477.jpg
3歩目にチャポン、と用水路に↑1枚目の写真の様に立ちつくしてました!
歩いて、そのまま用水路に落下!!

野生の勘とかはないのか~??
と、笑ってしまいましたがさすがに冬の様に寒い日の水の中!!
慌てて、引っ張り上げました。
怪我もしてなかったし、一応撥水加工の服なので
足がびっちゃんこになっただけ!
とは言え、やっぱり寒かった様で立ち止まると震えてました!
そのまま帰宅して、すぐに入浴!
笑い話で終わりましたが、怪我をしなくてよかったとちょっと反省!
今日は、フードが落ちない様にして散歩しました!

今までは落っこちた事なかったから、心配したことはありませんでしたが
さすがに見えないと落ちるんだなぁと、妙な納得をしてしまいました!
以後、気を付けます!!


さて、寒いぷうすけ地方も1日おきに晴れと雨がやって来ます!
晴れるとちょっと落ち着くのですが雨の日や曇りの日は寒い!

金曜日は晴れ!!
IMG_0459.jpg
いつも部屋で着てる服を着てそのまま散歩!
すると、やっぱりパジャマを着てるように見えて
みょ~~に恥ずかしい!!≧≦
ま、いっか!きっと誰も見てないもんね!!^^

ぷうはどこにいるでしょう?? ↓↓
IMG_0473.jpg
真ん中におしりだけが埋まってるように見えてます!!(笑)

『行くよ===!!』と言うと、慌ててついてきます!
IMG_0475.jpg
ぷうも晴れが嬉しいのかひとりで楽しそうに走ってました!
IMG_0469.jpg

さらにさかのぼって、木曜日!
久しぶりにグランドに行ったら、
もっと久しぶりにし~ちゃん母子に会えました!!
IMG_0440.jpg
しじみちゃん、1キロ以上ダイエットしたんだって~!!
すごい!
体が軽くなって、いっぱい走るようになったとか!!
私も痩せたら、もっと動けるようになるのかなぁ?!
IMG_0441.jpg

あこやちゃんは相変わらず、元気いっぱい!
IMG_0439.jpg

ぷうの方がうんと年上なのに、あこちゃんに付いてまわってました!^^;
IMG_0446.jpg
この日は降らなかったんだけど、何とも寒くて
飼い主が先にギブアップ!
帰り際にハッピーちゃん達が来たけどお先に失礼しました。

も少し暖かい日にまた遊んでね~~!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

グランドの芝生。。。今年は冬でもあまり枯れなくて
春が近づくにつれて濃くなってきました!
風邪がまだ冷たいけど、ぼちぼちお友達に会えるようになってきて
春を感じます。

ドボン!!
びっくりしましたが、最初は可笑しくて!!
でも、後で怪我とかしなくてよかったなぁと思いました。
気を付けないといけませんね~!!反省!!v-14

| ぷうはは | URL | 2015.03.09 12:36 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そんなにかわいそうでもないですよ…たぶん…
本犬もきょとんとした感じでした!
用水路横も平気な顔で歩いてます!
カッパも大丈夫だし!!^^

わんこの1キロってすごいですよね!!
人なら10キロくらいだなぁ、と思ってたんですが
その分?何故かしじみ兄ちゃんが太ったらししいです…ありゃりゃ!!
10キロってすごいですもんね!!

| ぷうはは | URL | 2015.03.09 12:32 |

ヒメさんへ♪

ホントに三寒四温!!
でも、お天気の悪い日でも気温が少し底上げされつつある気がします!
入学式の頃には、ちゃんと春が来ますもんね!
もう少し!!^^

ケルちゃんも水に落ちた事があるんですね!!
ぷうも水は平気なんで??って感じでしたが
みぞれの降る日だったのでさすがに冷たかったようです!
でも、どんくさすぎて私も笑ってしまいました!

| ぷうはは | URL | 2015.03.09 12:24 |

あすかママさんへ♪

ホントに1日おきにいい天気と寒い日が交互にやって来ます!

たまたま寒い日にドボン!!
そうなんです、フードで前が見えなかったみたいです!><
足元見てれば、落ちなかったんでしょうが…
どんくさくて笑ってしないました!
でも、もっと深い河だったら…
流れが早かったら…
ガラスでも落ちてれば…
と、ふと考えたら、怖くなりました。
気を付けないといけませんでした!!

体重管理。。。自分の方が難しいです!><
畑をするようになると少し軽くなるのですが…
どっちにしてももう少し暖かくなってくれないと!!

| ぷうはは | URL | 2015.03.09 11:15 |

芝生に緑が‼︎
またお友達いっぱい集まって楽しい時間が過ごせるね〜(o^^o)
暑い夏が来る前に(笑)

用水路にドボン事件!(◎_◎;)
大事にならなくて良かった〜
何が起きるかわからないので、お散歩も気を抜いちゃいけませんね;^_^A

| nonmama | URL | 2015.03.09 07:54 | 編集 |

ぷうすけ君。。。そんなかわいそうなお話があったの???
何事もなかったから笑い話になるけど、、、なんか怖い話。
でも、用水路のそばに行きたがらないわけでもないから平気だったのかな??

しじみちゃん、ダイエット頑張ったね!
犬の1kgの増減って人間で言うと(犬の大きさにもよるらしいけど)8kgくらいとか・・・
ぷうははさんもわんこの1kg並に頑張ってみる???!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.03.08 21:46 |

なかなか~!

なかなか、春にならないねぇ~!
三寒四温とは良く言ったもんだぁ~。

ケルヴも以前、水草が一面にある池にポチャンしたことあります!
母様、ゲラゲラ大笑い。金槌の父様は慌てて引き上げてくれました。
信じるは父様です。

| ヒメ | URL | 2015.03.08 20:31 | 編集 |

一日おきに、寒かったり暖かかったりと、早く春よ来いですね。
水路にドボンしたのは、雨具の帽子で前見えなかったのでは…
でもまさか?と思う事ってありますよ。
愛犬の体重落すのは簡単ですが、我が身となると難しい。
少しは暖かくなれば、動きやすくなりますね。

| あすかママ | URL | 2015.03.08 09:13 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ