2015.02.25 12:00

週明け月曜日!
快晴ではないけど、それにしても薄ぼんやりした空気!
ぷうすけ城もぷうすけ山も霞みまくり!
写真はクリックするとちょっと大きい写真が見られます!
IMG_0236_20150225003817087.jpgIMG_0237.jpg
IMG_0238_20150225003820c45.jpgIMG_0252.jpg

川原の散歩コースから見るぷうすけ城も近くなのにぼんやり!
IMG_0255.jpg
春だから黄砂??と思いきやPM2.5もやって来てたようです!><
春だから。。。のわりにクリスマスのつなぎをまだ着てます!(笑)
IMG_0266.jpg
完全に季節ずれちゃってるけど、本犬全く意に介せず・・・
飼い主も!!
生地の厚みがちょうどいいんだもん!!


新しいカメラさん。。。結構便利なのですが
こういう写真は苦手みたい↓↓
IMG_0228.jpgIMG_0263.jpg
IMG_0270.jpgIMG_0222.jpg
なかなかピントが合わず!!
特に木がダメ!!
花は何とか。。。
IMG_0269.jpg
クリスマスローズ、開花しました♪


そして火曜日。。。も、薄ぼんやり!!
でも、日差しがあってちょっと暖かそう!!
IMG_0301.jpg
天気がいいのでグランド行きま~~す、とメールをもらって
一足先にひとっ走り!!
IMG_0303.jpg
って、走ってる写真じゃない!!


少ししてから到着したのは。。。
ヨーキーのラピス君!
IMG_0311.jpg
カメラのモードをいじってたので色合いがちょっと変です!<(_ _)>
IMG_0319_20150225004457ffe.jpg
時々カニスさんちで出会えたりするけど久しぶりだね~!^^
相変わらずちっちゃいけど元気いっぱいで可愛い!!
IMG_0330.jpg


そしてこちらは、コロンちゃん!!
IMG_0321_201502250044571aa.jpg
ぷうよりちょっと先輩ちゃんですがおやつ命っぷりが
ぷうと一緒で可笑しかったです!
ちゃ~~~んと『おやつ下さい状態』のぷうの頭も写ってます。↑↑↑

コロンちゃん。。。14歳!
IMG_0325.jpg
には、見えない!!
IMG_0328.jpg
風に髪(毛)をなびかせて・・・ちょこっと走ったり・・・
元気な様子を見て、こちらも元気をもらいました~!!
コロンちゃんちのブログはこちら⇒


グランドに行く前に誘おうか迷って、グランドの様子(風があると寒いから)を
見てから連絡しようと思ったら、これが意外と寒くて断念!
そしたら、カニスさんに寄った帰りに見かけたと、ちゃ~~んと以心伝心!
で、登場したのはジン!
IMG_0329.jpg
ちょこっと一緒におやつを食べて(笑)
寒くなったので解散しました!

黄砂&PM2.5で霞んでたけど
友達に会えてよかったね、ぷう!!
IMG_0332.jpg

ぷうも家から出た途端クシャン!!
やっぱりむずむずするのかなぁ??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お友達 | コメント(15) | |

この記事へのコメント

Ashままさんへ♪

犬にも花粉症。。。あるでしょうね!!
ぷうのは花粉症なんだかわかりませんが
何回もしたり、なんて事はないので大丈夫かな!

クリスマスローズ!!
肥料をあげる時期をつい逃しちゃいませんか??
我が家も花芽のなさそうなのがあります!><

| ぷうはは | URL | 2015.03.01 00:19 |

hamiママさんへ♪

ね~~!今、境に帰ってるんですが
今日も島根半島がちょっと霞んでました!><
でも、くしゃみ我慢するから暖かくなって欲しいです!

寒いと肩が凝る~~~!!><
くたびれ出さん様にね!!

| ぷうはは | URL | 2015.03.01 00:14 |

colonママさんへ♪

まとめてコメントしますね~!!^^

おやつが絡んだ時の必死な事。。。恥ずかしい!!
おやつのためなら何でもしますよ、きっと!!
(できない事、いっぱいあるけど!!)

また。暖かい日に会いましょうね!!

くしゃみと鼻水。。。しばらくは我慢しないとね!!
我慢するから、早く暖かくなって欲しい今日この頃です!

| ぷうはは | URL | 2015.03.01 00:11 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

gifuもhakubaも黄砂で霞む…なんて事はないですか~??
これが意外と厄介で、何だかのどに来るような気がします!
気のせいかもしれませんが!!(笑)

寒い日もありますが、梅にクリスマスローズが一気に咲きました!
そちらは、まだ雪景色ですもんね~!
もちょっと先になりそうですね!!

ヨーキーちゃん。。。ホントにちっちゃいですよね!!
ぷうの顔くらいしかない!!^m^

| ぷうはは | URL | 2015.03.01 00:05 |

ラピスママさんへ♪

いえいえ!そんな事ないですよ~!
きっとぷうが前にラピス君に吠えたりして怖い思いをさせちゃったんですよ!
ラピス君は、きっと覚えてるんだと思います!
よっぽど脅かしたんじゃないかなぁ??ゴメンネ!!

それより、ぷうのおやつクレクレがしつこくて恥ずかしかったです!><

また、暖かい日にカニスさんででも会いましょうね!!^^

| ぷうはは | URL | 2015.02.28 23:56 |

レオママさんへ♪

寒いほと暖かい日が交互に来て、肩凝ったりしませんか??><
くしゃみを我慢するから暖かくなって欲しいです~!!

レオママさんはまだだ丈夫ですか、花粉症!?!
そのまま…ってわけにはいかないでしょうけど
今年は楽に過ごせるといいですね!
でも、今日もちょっと鼻が…><
完治する薬って出ないでしょうかね~!!

| ぷうはは | URL | 2015.02.28 23:50 |

junkoさんへ♪

暖かくなると嬉しいけど、鼻がむずむずするんですよね~!
でもって、暖かい日と寒い日が交互に来て、びみょ~に肩が凝ります!><

早くぽっかぽかになるといいですね!
くしゃみより暖かい方がいいもんね~!

| ぷうはは | URL | 2015.02.28 23:41 |

犬にも花粉症はあるみたいですね
くしゃみ1発くらいですむと いいね
今年は肥料が足りなかったからか クリスマスローズ 花なしです(T-T*

| Ashまま。 | URL | 2015.02.28 16:12 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2015.02.27 21:25 |

ポカポカ陽気は嬉しいけど黄砂やPM2.5は困ったもんですね。

なのに今日はまた寒さがぶり返してきて変な感じでした。
コロコロ変わる気候に体調を崩さないようお互い気をつけましょう〜ね!

| hamiママ | URL | 2015.02.27 00:30 |

こんばんはー♪
先日はありがとうございましたー!
お会いできてとっても嬉しかったです❤
ぷうすけくん、あいかわらずお利口さんで元気で・・・
可愛かった~(///o///)ゞ
その後、くしゃみはどうですか?
これから花粉も本番ですがどうぞご自愛くださいませねー。
暖かくなったらまた遊んでください♪

| colonママ | URL | 2015.02.26 20:25 |

そちらは直に黄砂や2.5が飛んできて困りますね!!

しかし、クリスマスローズ咲く時期になったんですね~~
毎年話してますが、我が家はまだ雪に埋もれていて・・・いつ芽が出るんだろ?

ラピス君もコロンちゃんもかわいいね。
ヨーキーって小さくて踏んじゃいそうぉ~~~
ジン君も来たんだ!!
お友達がすぐに集まれて自由に出来ていいなぁ~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.02.26 13:52 |

久しぶりにお会いできたのに、
いつも通りの吠えまくりで、すみませんでしたm(_ _)m
まだまだ勉強が足りない私です。

ぷうすけ君の賢さと可愛さに魅了されました~!
あのジーッと見つめてくる目が可愛くて(≧∇≦)

| ラピスママ | URL | 2015.02.25 23:37 | 編集 |

寒くて雪が降るのが嫌だから、早く春が来て欲しいと願いますが・・・・

春は花粉や黄砂やPMやら・・・とアレルギー持ちには厳しいですね(涙)

アレルギーの薬、とりあえずカバンには忍ばせてますが、まだ大丈夫みたいです。

綺麗な花が一杯咲いてポカポカ暖かく、花粉などが飛ばないそんな春よ早く来いです!!

ぷうくんは河原でお友達と沢山遊べて良かったね~~~

| レオママ | URL | 2015.02.25 13:30 |

花粉症のひとには嫌な季節がやって来ましたね
ここ数日、春みたいな暖かさなのにね

ぷうちゃんはお友達に会えたから花粉もPM2.5も関係ないよね~。

ほんとの春が待ち遠しいね(⌒‐⌒)

| junko | URL | 2015.02.25 13:10 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ