2015.02.19 13:00

月曜日の夕方、可愛い配達員ちゃんがいちごを届けてくれました♪
幼稚園帽とスモッグを着た配達員ちゃん。。。ありがとね!^^



次の日の朝!
イチゴ大好きすぎて私ともいちごとも視線を合わせられません!><
IMG_0135.jpg
大きくて甘~~~いいちごでした!
IMG_0136.jpg
ぷうにはこのまま・・・は、あげません!
IMG_0137.jpg
小さくカットしたものをちょっとずつ!
美味しかった。。。ごちそうさま♪


水曜日の散歩。
IMG_0144.jpg
雨が降り出したかと思ったら、みぞれになったり
小さくてかたい雪になったり・・・
かと思えば、急に晴れたり!!
IMG_0146.jpg
小降りなったのでに出たつもりが
家から数分で雨!!

が、いつもの土手コースに着く頃には晴れ!!
IMG_0147.jpg

田舎な散歩風景でしょう?!^^
IMG_0150.jpg

いつもの散歩コースににぎやかなおばちゃまのおしゃべりが響き渡ってて
そっちの方向に進めないぷう!!^^;ヘタレ~~!!

同じような道ですが、普段はそっち行かない==って
踏ん張る道に行くしかないぷう!
仕方なしに進んでいくとちょっち古いお屋敷にこんな鳥さんが!!
IMG_0151_20150219103630b5f.jpg
門の両脇で通る人を見守る(見張る??)様に対で。。。
こっちを見てる!!^^
クオリティが高くて、よく見ると結構怖いかも!!

風情のあるお宅。。。
IMG_0152_20150219103632a36.jpg
。。。の角で。。。
IMG_0154.jpg
。。。すみません!!<(_ _)>
IMG_0156_20150219103826c61.jpg
この後、家が近くなったころにはまたあられが!!
1日中そんな天気でした。


ちょっと前に展示品で安くなってたコンデジを
つい。。。衝動買い。。。
ジオラマ風に撮れるモードが面白くて!!

ズームもよく利くのでお気に入り!!^^
IMG_0122.jpg

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

てんきゅさんへ♪

てんきゅさんみたいにソフト??サイト??で
ジオラマ風にできないのでカメラにジオラマモードがついてて
それ以来、結構使ってます。
何を撮ってもおもちゃみたいで可愛いですよね!!^^

| ぷうはは | URL | 2015.02.24 12:05 |

Ashままさんへ♪

📷カメラ。。。同じように撮っても
何がかちょっと違ってて、楽しいです!
って言っても、きっとたくさんの機能を使いこなすのは
無理でしょうけど~!!><

鳥さん。。。作り物でもダメですか??^^;
結構リアルですよね!!
瓦の。。。カニ??かなぁ???
気にしたことなかったので、言われても??でした!!(^^ゞ

| ぷうはは | URL | 2015.02.24 10:45 |

ジオラマモードはぷうくんがオモチャのようで、面白いですね。

| てんきゅ | URL | 2015.02.24 07:00 | 編集 |

新しいカメラ しっかり使いこなしてますね^^
しかし 本当にリアルな鳥だね
しかも とっても大きなお屋敷で。。
でも そっちより気になったのが 瓦のカニ
さすが!と思っちゃいました

| Ashまま。 | URL | 2015.02.21 15:26 | 編集 |

nonmamaさんへ♪

> 仕事を辞めたらすっかりカメラにも興味が。。。
あらら!!新商品とか目にすることがなくなっちゃったから??
そう言われれば、カメラ売り場に行くといろいろ見ちゃいますもんね!!
行かなければ、買わないし!!^m^

安くても新しいと何だか嬉しくてつい色々撮っちゃいます!
ぷうは止まれだの、待てだのいい迷惑かも知れません!

カメラが違うと同じモードでも撮れ方が少し違ったりして
比べたりすると楽しいですね!
新入りちゃんはジオラマ風で撮ると、前のよりぼかしが効いてて便利だし
面白いです!!^^v

| ぷうはは | URL | 2015.02.21 10:43 |

仕事を辞めたらすっかりカメラにも興味が湧かなくなってしまいました(* ̄m ̄)
新しいの買ったらまた楽しく撮れるかなー(o^^o)
でも、お高いおもちゃが買えなくなってしまったのも事実…(−_−;)

ジオラマをうまく活用して効果的に使ってるなぁ〜と思って見てました!
お天気次第でお散歩のテンションも変わりますよね。

| nonmama | URL | 2015.02.20 11:56 | 編集 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

大きくて美味しいいちごでした!
ぷうも少しだけいただきました~!!
わんこはいちごも大好きですよね!

新しいカメラ。。。面白いです!
カメラの腕は上がらないけど、写りが変わると
目先も変わって楽しいです!
ジオラマ風は、おっしゃる通り回りがいい具合にボケてくれるので便利です!

| ぷうはは | URL | 2015.02.19 22:40 |

おいしそうな大きいイチゴだね!!
ぷうすけくんもらえたんだねぇ~~~いいなぁ~

新しいカメラ、いい写り具合!!!
ジオラマ風はいらない景色は隠せて便利ね~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.02.19 19:11 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ