2015.02.15 23:00

金曜日に降った雪。。。
庭の雪をかかないと車を出せないので
土曜日も頑張ってちょっとだけ雪かき!

前日より更に重たくなってた!
何とか車が動かせるようになったので買い物に!!

買い物に行った市街地は雪がなかった!!ビックリ\(◎o◎)/

気になるものをゲットして、あれこれ買い物をして帰ってから
義姉と一緒に散歩!!
P2140756.jpg
土曜日はいい天気だったので少しカサが減った雪!
P2140757.jpg
それでも、まだぷうはぴょんぴょん!!
P2140758.jpg

雪のせいか、義姉がいたから嬉し過ぎたのか
いつもの石にピョンがなかなかできず!!
P2140773.jpg
どんくさい!!
P2140774.jpg

おじちゃんになったけど、こんなおしりを見てると。。。
P2140783.jpg
まだ大丈夫かな。。。
P2140784.jpg

ぴょんぴょんの動画を!!
川の音がうるさいので音量にご注意を!!

おっちゃんもまだイケてるかな?!


そして日曜日!
IMG_0013[1]
いつもの散歩だけど、何だかおしりが楽しそう。。。
IMG_0017.jpg
。。。に見える!!
IMG_0020.jpg

雪にはいっぱいお便りが残ってるらしく
確認のしつこい事!!
IMG_0040_20150215224704e3f.jpg
前脚が冷たくないですか??


いつもの散歩道ですが、今日は川沿いのおうちのワンちゃんが起きてました!
普段は眠ってる事が多いので知らん顔して通り過ぎますが
たま~~に起きてて、挨拶してくれるのよね!!
すると、応戦しないと気が済まず・・・
わんわんがうるさいので、音量にご注意を!!

知らん顔して通ればいいものを!!

最近家でも時々わんわん!!
IMG_0018_20150215224701cce.jpg
雪が落ちる音に吠えたり
ネコを見て吠えたり
じぃchanの足音に吠えたり
困ったおじちゃんです!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

グリママさんへ♪

雪国みたいでしょう?!
って、こんだけ降れば雪国ですね!!^^;

東京にいる時に3センチ降ったら早退しなさいと部長に言われ
帰ろうと思ったら1時間以上電車に閉じ込められた思い出があります!
みんなヒール履いて会社に来るし、びっくりしました!
東京って雪に弱い。。。とインプットされました!
古い思い出ですが!!

ぷう=まだ若いかなぁ??^^
まだまだいろんなことをしてくれるので、見てて楽しいです!

| ぷうはは | URL | 2015.02.19 22:30 |

もずくママさんへ♪

白馬の雪と一緒。。。とは言えないけど、まぁまぁ楽しそうでしょう??^^
この走り方見ると、何だか楽しくなっちゃうんですよ~!

わんこの声で大きさがわかりましたか??
さすが愛犬家!!
わんわんのお相手はボーダーコリーさんです!
吠えられると答えなくちゃ気が済まないようで・・・
困るよね~!!

落っこちそう??
まだ落ちた事ないから、大丈夫かな??(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.02.19 22:21 |

ジンママさんへ♪

ジンさん。。。ぷうの声わかったかなぁ??^^

雪、ダメなのね!!
ぷうは嬉しそうに散歩に出ます!
わざわざ雪のあるところを歩いたり・・・

いつかまた雪が降ったら、カニスさんに行ってみようか~!!^^

| ぷうはは | URL | 2015.02.19 13:07 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

病も気からじゃないけど、おじちゃんも気から。。。
おじちゃんおっちゃん言ってたら、ホントにおじちゃん臭くなっちゃいますね!
気を付けまぁす!!^^

雪。。。寒いんだろうけど、やっぱり楽しそうです!
散歩に出てすぐはスリスリしたくて
クネクネ歩いてます!
それが可笑しくて!!
動画に撮りたいけど、なかなか撮れなくて!!

| ぷうはは | URL | 2015.02.19 13:03 |

レオママさんへ♪

> レオも雪の日の臭いチェックは長いです・・・・
ですよね===!
雪があるとニオイも残りやすいんでしょうね!!
色が明らかに変わってる穴に顔を突っ込むのはやめて欲しいんですけど!!

わんわん。。。年々ひどくなっていくような気がします!
頑固に・・・なのにビビリになっていってるんでしょうね!><
ホント、何歳になっても新しい悩みが出てくるなんて
思ってもいませんでした!!^^;

| ぷうはは | URL | 2015.02.19 12:59 |

ののマンマさんへ♪

雪国でしょう??
峠を越えるとこんなですよ===!!><

ノンちゃんもワンワン??
ぷうは、年々臆病になって行くような気がするんですけど~!!

エクレア。。。パパさんがもらったのじゃなくて
パパさんのおごり??
優しいパパさんですね!!^^

我が家はバレンタインを感じないようなフツーの1日でした!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.02.19 12:47 |

すごい雪---!!
こっちは今日も朝から雪が降る降ると言いながら結局雨・・みたいな ^^;
数センチでも大騒ぎですからっ!!
雪国はワンコもたくましくて素敵♪
ぷうくん、ぴょんぴょん~まだまだ若いよ~ヽ(^o^)丿
前足だけ雪の中・・の後ろ足ピーーンが最高です♪

| グリママ | URL | 2015.02.18 21:41 | 編集 |

白馬であんなに雪遊びしてきたのにぷうすけくん見てるとワクワクしてくるよ~(*≧∀≦*)

ぴょーんぴょーんって走る姿が頼もしいね~♪
ガウガウご挨拶してるのはでっかいワンコさん?
声が太い感じね♪
我が家も門扉の中で毎日ご挨拶してくれる柴犬さんにはだまって通りすぎられなくて困ってるの…( ̄O ̄;

ぷうすけくん落っこちそうでこわい…(T.T)

| もずくママ | URL | 2015.02.18 20:41 |

動画でぷうちゃんの吠える声をジンに聞かせたらジーッと見て
その後はソワソワしてました!
会いに行きたそうでした

ぷうちゃん、雪の中走ったりするのは平気なのね~
ジンは多分ダメだと思うわ~
今日の夕方、散歩した時雪の少ない所でもよけて歩いてましたから…
でも、匂いは気になるから雪の中でも手足を入れて匂い嗅ぎはしてました

また、ぷうちゃんと遊べたらいいな~ 天気が良いと一番なんだけど~

| ジンママ | URL | 2015.02.18 00:20 | 編集 |

楽しそうだね!!
やっぱり、キレイな雪だったらぷうすけくんも
喜んで、ぴょんぴょんするんだよ~~~

しかし・・・・「おじちゃん」っていわないでぇ~^^

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.02.16 10:24 |

レオも雪の日の臭いチェックは長いです・・・・

普段は「なぜこんな所をいつまでも臭ってるの」って不思議に思いますが、雪の日は足跡が残ってるので私にも「ここにお便りがあるのか~」分かります!!

ぷうくん、ワンワンが以前よりも多くなったの?

レオもなの・・・年を重ねる事に頑固もワンワンも増してね・・・

何歳になっても悩みは尽きませんね・・・

| レオママ | URL | 2015.02.16 09:32 |

うお~雪国~(≧▽≦)

ぷうちゃんの おちりUP1枚目が 友達の輪っ!!ってなってる( *´艸`)
ご安心を~ ノンもワンワンやてますよ~家の中でも・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

バレンタインの夜は 静かに静かに・・・過ぎてゆきました~(≧▽≦)
あっ!!365のエクレアは主人の奢りでした^^;

| ののマンマ | URL | 2015.02.16 08:24 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ