2015.02.13 22:30

週明けに乾雪が降ったぷうすけ地方!!

今週末は降らないかも~と実家に帰ってもいいかな・・・
と思ってたら、天気予報は雪マーク!!

それでもそんなには降らないだろうと踏んでたのに
何とまたまた雪!!
P1250920[1]
朝いち写真↑

しかもどんどん降るからお昼過ぎにはこんな!
P1250945.jpg
写真が同じ場所じゃないのでよくわかりません!<(_ _)>

降り止まないので雪散歩!

寒いので歩くとむぎゅむぎゅ言うけど
今回の雪は間違いなくいつもの湿雪!!

大き目の道路は雪かきしてあるけど
それ以外は結構な積もり具合!

大きな道路の車道を歩くわけにもいかず
歩道を歩こうとすると20センチ近くある雪だと
ラッセルしながら。。。ぴょんぴょんしながら。。。
は、疲れるらしく途中新雪の道半ばでエンスト!!
ちょっとだけ抱っこ!

そんなもんでうんとショート散歩!!!

その代りに、帰ってから家の前を雪かきしてる間フリーに!!
P1050210.jpg
かいたところにも雪が降って白くなってる~!!
P1050214.jpg
降り止まないね~!!><
P1050216.jpg
ばぁばんちはまた今度だね!!
P1250926.jpg

と言いながら、ぷうすけんチはこんなですが
ばぁばんちは全然降ってなかったそうです!
P1250947.jpg

1日降った今回の雪。。。
P1250937.jpg
湿雪なので、雪かきしんどい!!
消火栓までのところを雪かきして下さい、と
言われてるのでちょこっと雪かき!!
P1250940.jpg
最初に雪かきして、大降りになったので休憩。。。
で、小降りになったところで外に出るとさっき雪かきしたところに
5センチくらい積もってました!><

背中と肩が痛い===!!
ので、ほどほどのところで終了!



さて明日はバレンタイン!!
フライングでぷうにもいただいたチョコ(風)カップケーキ!!
P1250919.jpg

大阪にいる家族から都会の香りたっぷりのチョコ!!
P1250915.jpg
キレイなマカロンも!!
P1250917.jpg
ありがと=====ぉ!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

> 葉牡丹に積もった雪が美味しそう。。。でしょう!!
私は粉砂糖がかかってるみたい、と思っちゃいました!

結構降ってるでしょう??
運転が怖くて、ばぁちゃんちは諦めました!
途中もあまり雪がないみたいだったけど
何より庭から車を出せませんでした!!><
庭ですでに立往生~~!!

雪で真っ白な景色はキレイですが雪かきは嫌です~~!
その後のべちょべちょもね!!

白馬はキレイでしたね!!
あんな雪の壁、さすがにこちらでは見られません!

| ぷうはは | URL | 2015.02.16 00:26 |

葉牡丹に積もった雪が美味しそうなかき氷に見えたのは私だけ?(笑)

ぷうちゃん地方、たーっくさん降ってますね
半日であっという間に真っ白!
雪かき、してもしてもでキリがないですね( ̄▽ ̄;)
足腰にきちゃうから辛いですね

おばあちゃんちと言えば、思い出すあの数年前
大雪の立ち往生はもう遠慮したいですもんね
ぷうちゃん、おばあちゃんにはお天気回復するまで待っててもらおうね♪

| junko | URL | 2015.02.16 00:14 | 編集 |

おぽママさんへ♪

たくさん積もってるでしょう??
1度降って融けて、ホッとしたらまた降って・・・
久しぶりに雪かきに追われて1週間でした!
でも、甘いものもたくさんあるので何とか頑張れました!
って、半分以上は義姉にしてもらったんですが!!^^;

| ぷうはは | URL | 2015.02.15 22:38 |

てんきゅさんへ♪

いつもはね『鳥取だけ豪雪みたいに言って~
米子も降ってるじゃん』と思ってるんですが
今回はホントにこっちだけ豪雪地みたいだったようです!!
1週間に何度も雪かきで筋肉付いたかも!!

| ぷうはは | URL | 2015.02.15 22:33 |

haruhiママさんへ♪

すごい雪でしょう??
峠が大変だから、簡単にいらっしゃいとは言えなんだけど
雪の時期も楽しみもありますよ!!
ワンコはきっと大喜びです!!^^

でもね、雪かきはしんどいです!!><

雪かきして、チョコ食べて…なので、ちっとも痩せません!!

| ぷうはは | URL | 2015.02.15 22:28 |

nonmamaさんへ♪

出かけなくてよかったです!!
って、車を庭から出すのに何時間もかかったと思います!
庭で立ち往生!!><

砂丘も真っ白だったでしょうね~!

バレンタイン。。。どこに買い物に行ってもすごいチョコチョコで
鼻の奥がず====っとあまあま!!
甘いの好きだけど、えびせん食べたくなっちゃいました!(笑)

送ってもらったチョコ。。。美味しいですよ~!!^^

| ぷうはは | URL | 2015.02.15 22:24 |

こんばんは~*^^*
都会の香りのする
マカロン!!チョコレート!!
これを食べたら雪かきもパワー倍増かしら?!
それにしても
たくさん積もりましたね~!!
けがしないように
雪かき
がんばってくださいね~*^^*

| おぽママ | URL | 2015.02.15 21:49 |

ふりましたね~。こちらはすぐに溶けちゃったです。

| てんきゅ | URL | 2015.02.15 13:12 | 編集 |

わぁー!! 凄い雪。
大阪では、ほとんど積ことがないから
ちょっとウキウキしてしまうけど・・・
雪かき、ご苦労様です。
疲れた身体に、美味しそうなチョコやマカロンが
届きましたねぇ♪

| haruhiママ | URL | 2015.02.15 09:15 |

お出かけしなくて良かった‼️
またあんな閉じ込め立ち往生になったら大変(ーー;)
ぷうちゃん地方の大雪、ニュースになってました。
砂丘が真っ白になって(O_O)

バレンタインのチョコ、美味しそー(*^m^*) ムフッ
来年は自分に買おうっと♪

| nonmama | URL | 2015.02.15 09:04 | 編集 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

はい~!重たい雪が20センチ強!!
今日も雪かきで背中と肩がキ===ンとなってます!><

実家に帰りたかったんですが~。。。
やっぱり無理したらダメですよね!!
途中どうなってるかわからないし、雪道の運転はいまだにこりごりです!

チョコやマカロン。。。ぼちぼち食べないとね~!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.02.15 00:10 |

すごく降ったね~~~
でも、湿った雪は本当にどけると疲れるでしょぉ~~

こんな日はご実家のほうが降ってなくても出かけちゃダメよ!!

すごくたくさんのおいしそうなチョコやマカロン♪
みんな、ぷうははさんのお腹に入るのかな???

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.02.14 20:31 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ