2015.02.09 23:00

9日=月曜日。。。

夜中に目が覚めて外を見た時は数センチだったのに
6時には10センチくらいに!!
昼前には15センチ超!!
P1250889.jpg
1日中0℃前後だったので少しくらい日が差してもほとんど融けず!
P2090648.jpg
ってヤフーの天気予報に書いてありました。
。。。いわゆるパウダースノーってヤツですかね??

いつもなら、すぐにべちゃべちゃになるんですが
今日は家に勝手に出入りしてるネコさんの足跡も
サラサラので消えそうになってました!
P1250888.jpg

少し小降りになったところで、頑張って散歩!!
P2090605.jpg
ちょっと公園を走ってみました。


歩道も歩けばむぎゅむぎゅっ!!


田んぼも真っ白~~!!
P2090685.jpg


庭で少し走って。。。
P2090680.jpg
警備して。。。
P2090683.jpg

今日の散歩は終わり!!
P2090663.jpg

雪玉もいっぱいできました!!
P2090664.jpg
でも、サラサラの雪だったので少なめかな??

そのあと少し近所に出かけて帰りの道路のワダチは
もうザクザクいってました=凍ってた!

帰ってテレビをつけると気温は氷点下!!
P2090690.jpg
って言っても0.1℃だけどね!!


よく降るぷうすけ地方でも山の方は別ですが
平地ではあまりパウダースノーは降りません!
降ってもすぐに融けるし・・・
1日中サラサラの雪って事は、寒かったんですね~!!><

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

> むぎゅ、むぎゅ。。。いい音でしょ??
朝一の散歩(我が家は行かないけど)だったら楽しめると思いますが
午後の散歩で雪の音を楽しめるのは珍しいです!
その代り寒かったも~~ん!!><

家では丸くなってるけど、雪の中に出てしまえば
楽しいみたいですよ!!
ケルちゃんもきっとテンション上がると思いますよ!!^^

| ぷうはは | URL | 2015.02.12 10:18 |

もずくママさんへ♪

さっらさらの雪はこちらでも珍しいんですよ!
今まで生きてきた中で(結構長いけど)ほんのちょっとです!

白馬のパウダースノー!!
味わってみたいですね~!!
もずく君もべんけい君は雪を楽しめたかな??

| ぷうはは | URL | 2015.02.12 10:13 |

鍵コメさんへ♪

雪。。。あっという間に消えましたね~!^^

でも、週初めは道路ガタガタでしたね!!
肩凝ってませんか?><

雪の散歩も嫌いなのかと思うけど、何だか楽しそうですよね?!
い~ぬは喜び…♪もやっぱりホントなんでしょうね!!
家では丸~~くなって寝てますけど!!(笑)

お嬢様はパウダースノーをちょっとは味わったかな??
寒いからぬくぬくにしてね!!

| ぷうはは | URL | 2015.02.12 10:09 |

ALOHAきららパールママさんへ♪

そちらも寒そうでしたね~!
いつも読み逃げですみません!!<(_ _)>

富山の方がすごい雪でしたね!!
鳥取砂丘は、ちょっとの雪でも風が強いので
吹雪みたいな映像になっちゃうんですよ~!!
ニュースで見ると、遭難しそうな雰囲気ですよね?!(笑)

ママさんも風邪ひかれません様に!!

| ぷうはは | URL | 2015.02.12 10:00 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

乾雪。。。雪はよく降りますが、滅多にお目にかかれません!
午後までサラサラなんて長年生きてきた中で数回かな?!
本物のパウダースノー。。。味わってみたいなぁ!!

雪玉!!初めはあまりできなかったんですが
道路は水たまりができてるところもあって
そこを歩いてるうちにちょっとずつできちゃいました!
たぶん…水分にくっつくんではないでしょうか?!

| ぷうはは | URL | 2015.02.12 09:52 |

むぎゅ!

むぎゅ、むぎゅ!
スッゴい!雪道を歩く音。。
いつもながら、同じ中四国(と、くくっていいのか?)とは思えない雪景色。

こちらも、月曜日にチラチラ~と雪が舞って「雪だ~♪」と一瞬喜びました。
パウダースノー、一度も体験したことない私とケルヴ。見てるだけだと、テンション上がりますが、寒サムは、耐えかねるので、映像だけで楽しませていただきました。

| ヒメ | URL | 2015.02.11 14:19 | 編集 |

さらさらの雪羨ましい~(* ̄∇ ̄*)
こっちじゃまず降らないわ…

先日、白馬まで行ったんだけどパウダースノーは体験できなかったの…(×_×)
4日降ってない白馬の雪は少し表面がカリカリしてたわ~
でも十分ふわふわだったけどね♪

| もずくママ | URL | 2015.02.10 22:33 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2015.02.10 21:33 |

寒いですね・・・
TVで鳥取砂丘の猛吹雪の映像が゜流れてました
実家の富山も凄い積雪のようです
ぷうすけちゃん雪遊び出来て良かったね・・
風邪ひかれませんように

| ALOHAきららパールママ | URL | 2015.02.10 16:56 |

乾雪。
湿雪じゃなくてよかったね!!!
デモでも、雪玉さえ出来ない、
本当のパウダースノー味合わせてあげたいなぁ~~~

しかし、雪玉でっかい!!!
これってどういう仕組みで出来上がっていくんだろうね?
ぷうすけ君、散歩たのしそうだもんね。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.02.10 14:17 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ