2015.02.06 13:00

木曜日。。。
いつもの利胆剤がなくなるので、ぷう=受診!

胆泥症が見つかって1年。。。
前回の血液検査から半年。。。
2月には血液検査をしてみましょうと言われてたので
諭吉さん準備してGO=====!

大好きなボーロを準備して、まずは採血!!
ボーロをかじりながら・・・あっという間に採血完了==!!
簡単な罠にかかるビビリ!!
こんな時は食いしん坊で助かります!!が、ちょっと恥ずかしい!!

血液検査を待ってる間に診察!
心雑音も変わりないとの事!

そして、血液検査も異常なし!!
薬を飲んでる上での異常なしなのですがまずは一安心!

胆泥症は肝臓関係の数値に異常が出ます。
一緒にコレステロールの数値にも気を付けて、と言われてましたが
それも正常範囲!!

低脂肪食をと言われるので、どんなフードを食べるか悩んでましたが
数値に異常がないので必要以上に神経質になる事はないのかな・・・と
全体的に低脂肪のナチュラルハーベストを数種類ローテーションか混ぜ混ぜして
+手作り食 の、今のスタイルで大丈夫かな?!

病院に来るとテンションが下がるぷう!!
更に採血で落ち込んでる横顔!!(笑)
P1050186.jpg
マーフィーさんでよくお会いするアニマルリンクのスタッフさんに
待合室で会ったのですがテンション下がってるので
『大人しい、いい子!』と、都合のいい勘違いをされてました!(^^ゞ
ただ凹んでるだけなんですよ~~!!

そんなわけで、異常なしでホッ!!



受診の前の前の日=火曜日!
P2030416.jpg
お天気が悪くなりそうなので、大急ぎでグランド散歩!
久しぶりなので、あちこち確認で大忙し!!
P2030423.jpg
ちょこっとだけどハッピーちゃん達とご一緒できたので
P2030451.jpg
ご機嫌さんの証拠=けりけり~~~!!^^


ハッピーちゃん達が帰った後はちょっとテンションが下がってましたが
P2030424.jpg
P2030429.jpg
一人でもおやつをちらつかせると走ってました!
P2030457.jpg
食いしん坊バンザイ!\(^o^)/


そしてこれは、その次の日=水曜日!
P2040513.jpg
いい天気だったけど、ちょこっと用があって
お日様たっぷりの散歩はできず!><
夕方、ひとりグランド散歩!
サンタつなぎ。。。まだ着てます!!^^
P2040517.jpg
5時に近かったけど、少し日が長くなったかな
ちょっと夕日が当たってました!


そして病院に行く前=木曜日の散歩。
P1050161.jpg
天気予報は大荒れでしたが午後一はまだいい天気!
P1050162.jpg
お日様たっぷり散歩をして
P1050169.jpg
たっぷり体力を消耗させてから病院・作戦!!
P1050177.jpg
散歩の頃はぽかぽかでした。。。
P1050183.jpg

が、病院から帰る頃にはみぞれが!!
夜には大きな雷も!!

でも、雪は降りませんでした!ホッ!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 胆泥症 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

検査結果、異常なし。。。アリガトデス!!
元気だし、大丈夫と思っててもつい心配で!!^^;

元気にケリケリしてくれてる姿は見てても楽しいです!

フードも色々あるので、何がいいのかわからずに悩みます!
あまり一つに絞らずに、ローテーションで良さそうなものを食べてます。
ジビエの鹿とかも手に入ったら食べてますが
私よりグルメかも!!

| ぷうはは | URL | 2015.02.09 12:37 |

ののマンマさんへ♪

検査結果を見ると、薬飲んではいるけど
異常なしの太鼓判押してもらったようで安心しました!

オンオフと言うかe-29e-30の顔がはっきりしてますよね~!!(笑)
わかりやすいっちゃわかりやすいんですが…単細胞ってヤツ??^^;

雪。。。今朝はどっさり!!
すっかり雪国に戻っちゃいました!!寒====いっ!!><

| ぷうはは | URL | 2015.02.09 12:34 |

検査結果に異常なくてよかったね!!!
フードもあれこれ変えなきゃって考えちゃうけど
手作りを半分くらい混ぜながら様子見るのもいいかもね。

チェックのつなぎいいね!!!よく似合ってる~~~~
蹴りケリも力強くて、、、、☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.02.08 22:28 |

良かったよかった♪ 安心して 1年を過ごせますね^^b

けりっけり~のお姿が若い!! バランスバッチリです~~♪
なのに・・・病院では どんよりの横顔 ^m^
分かりやすい ぷうちゃんが大好きです💕

雪 積もってないんだね~芝もまだ青いヽ(^o^)丿
 

| ののマンマ | URL | 2015.02.08 13:59 |

あすかママさんへ♪

ホントですね!!
原因がはっきりしてれば手が打てるのに…
愛ちゃんも原因がわかるといいですね!!

食事も悩みますね!!
ぷうも半分手作りで、手作り食はミキサーにかけてます!

今日も寒いですね!!
こちらは今夜からまた雪の予報です!><
風邪ひかないようにして下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2015.02.08 10:57 |

検査の結果、良くなっていてよかったです。
正直、ここが悪いこうしたら良くなるとはっきりしていると助かります。
診察の時、何の異常もなく元気いっぱいで、発作おこされるのが一番困ります。

私も食事何にしていいのか分かりません、ただミキサーで粉にして柔らかくふやかし負担少なくしてあげているだけです。
今日も風か強く寒いから、コタツの中でテレビみてます。

| あすかママ | URL | 2015.02.08 10:40 |

グリママさんへ♪

ありがとです!!^^
ボーロをガジガジして頑張った甲斐がありました!

テンション下がってるでしょ~??
びびり~なので、べったりくっついてました!!

けりけりっ!!
楽しそうにしてるので、見てる方も楽しくなります!

早く暖かくなって欲しいですね~!
ポカポカの中を散歩したいです!!

| ぷうはは | URL | 2015.02.07 23:06 |

鍵コメさんへ♪

いえいえ!!こちらこそ、読み逃げばっかりで失礼してます!!<(_ _)>

数字でOKもらって、ホッとしました。

そうなんです!シュナって低脂肪食の方がいいようですね!
私そのことを知らなくて、太ってないからって、脂肪とかって
気にしたことなかったんです!
飼い主失格ですよね~!
いまさらながら後悔してます!!><

薬のお蔭で悪くならずに済んでるようです!

フードのサンプル。。。食べます~!!
何でも食べます~~!
いつでも取りに行きますよ~!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.02.07 22:52 |

検査の結果、良かったですね!!
ぷうくんのテンション低い横顔がツボでした(≧▽≦)
頑張った!!

やっぱりぷうくんはけりけりっ!っと元気でいないとね♪
早く暖かくなって欲しい~春が待ち遠しいね!!

| グリママ | URL | 2015.02.07 22:49 | 編集 |

ヒメさんへ♪

ありがとです~!!
数字でOKもらうとちょっとホッとします!!

神経質になりすぎずに。。。はい!!

| ぷうはは | URL | 2015.02.07 22:39 |

Ashままさんへ♪

はい!!
薬のお蔭で落ち着いてきたようです!^^

服。。。ね~!
もっと持ってるんだよ==!(笑)
ついつい洗って干してるものをそのまま着たりするもんだから
いつも同じようなものになっちゃいます!!
たまに、そのローテーションを換えないとね!!

日が長くなりましたね~!
4時半くらいからでも散歩に出かけようと思える!!^^
もう少し暖かくなるともっと嬉しいですよね!!

| ぷうはは | URL | 2015.02.07 22:37 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

はい!!大丈夫だろう言われてましたが
数字を見ないと少々心配で!!

私の努力。。。薬を飲ますのを忘れない事。。。(笑)

日!!長くなりましたよ~!!
冬至の頃は4時半には暗くなってましたもん!!
ちょ~~~っとだけですが春の気配です!^^

| ぷうはは | URL | 2015.02.07 22:24 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2015.02.07 21:53 |

よく頑張りました!

検査、よかったねぇ~!
食事、考えますよねぇ。。。我が家は、考えるだけですが。。。

何事も、神経質になりすぎずにボチボチ。

| ヒメ | URL | 2015.02.07 18:06 |

数値がよくって よかったですね^^
さすがです
ぷうくんは 衣装持ちだね
毎日いろんな服を着てる^^
あーしゃんは 着たきりスズメ たくさんの服は どこへ???(笑)

ほんと 日が長くなりましたね
お出かけしてても 早く帰らなきゃ!と思わずに済むので ゆっくりできて ほんと 嬉しいわ
早く 上着を忘れちゃった~ でもま と思えるような日がくるといいね

| Ashまま。 | URL | 2015.02.07 12:35 | 編集 |

まずは一安心ですね!

普段のははsanの努力のおかげです
ぷうすけkunは幸せ者だ!

日が長くなった?
まだ そんな気にはなれない寒い毎日です
早く春が来ないかな!(笑)

| 胡桃ママのおっと | URL | 2015.02.07 00:29 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ