2015.02.01 12:00

今日から2月!!
『一月は往ぬる(行く)、二月は逃げる、三月は去る』って
ホントによく言い得てますよね~!
バタバタする事=行事が多くて、あっという間に過ぎちゃいます!><
ある年齢からは1月や2月じゃなくてもあっという間に過ぎちゃってますけど・・・

そんな(どんな?)、1月27日の散歩。。。
P1050117.jpg
正午過ぎ(笑)。。。
P1050119_20150201103624167.jpg
お日様が出てたので大急ぎで散歩!
P1050120.jpg
少し雲の切れ目はあるものの怪しい天気!
P1050122_20150201103627346.jpg
真っ昼間だから、だ~~~れもいない!!
P1050123.jpg
のんびりできていいかな!!
P1050124.jpg


歩いて行けるぷうすけ川の土手の道路=いつもの散歩コースです!
P1050127.jpg
ホントに誰もいないし車も来ない。。。
と思ったら、通行止めでした!!
P1050126.jpg
いつもは車が来るのですが。。。
この日は、ちょっとだけ自由に!!
P1050129.jpg
この道路は雪が降ってもすぐに除雪されるので
雪でもここまで来るとびちょびちょにならずに散歩できてありがたいんです!
でも、ここに来るまでにびちょびちょになってるんですが・・・><
P1050130.jpg
ぷう!!そっちはだめ~~~!!
P1050132_2015020110383367d.jpg
ぷうのあっち側にいつも気になってる、木に生ってるものが!!
P1050131_20150201103832e00.jpg
放ったらかしなので、いただいて帰りたいと
いつも見つめてる何か柑橘類!
ジャムにしたら美味しそうなのに。。。勿体ない!!

なんて事を考えながら歩いてたら目の前を青い鳥が!!
とんでいった先にはカワセミらしき鳥が!!
この前日にも近くで見かけた(気)がしてたので
ここら辺にもいるんでしょうね!
P1050136.jpg
真ん中あたりの枝のあっち側にそれらしく姿が!!
見難いですよね!!<(_ _)>
本人は見ただけで大満足~♪


そして数日後。。。同じコースを散歩!
すると、川の中の砂利を重機が!!
P1300342.jpg
流れて行った砂利をまた少し上流に??
P1300341.jpg
と言う感じですが、何をしてるのかわかりません!!
P1050156.jpg
河川敷は早々に引き上げて土手を行こうか!!
P1050157_20150201103838dd2.jpg

で、首が寒そうだったぷうに当座の寒さしのぎ!!
P1300331.jpg
これが90円!!
キッズ用のネックウォーマー。。。
でも、残念ながらちょっとイマイチ!!
P1300344.jpg
こんな格好をすると、背中が見えちゃいます!!
P1300351.jpg
キッズ用じゃあちょっと短いのよね!!
私のじゃ大きすぎるし、やっぱり作らなきゃダメかな??
どんだけ横着!!?
P1300353.jpg
とは言え、90円ならまぁあいいか!!
当座しのぎのつもりがヘビロテになったりして。。。




ぷうすけ地方は田舎なので、ちょこちょこ鳥が見られて
散歩の時、結構楽しいです♪

さすが取県!??

って、どこでも見られる
サギとかトンビやカラスやスズメやハトとか・・・
たまに、キジ!!
セキレイとかイソヒヨドリとかジョウビタキやツバメも!
たまにカワセミ・・・くらい!!

1度だけ、クジャクを見かけた事があります!
その時の日記はこちら⇒
人生で1度だけの遭遇でした。。。今のところ!!(笑)

田んぼが多いのでスズメをよく見かけますが
寒い時期になると丸々して見えて可愛い!
PC210002.jpg
寒そうなのに雪の上!!
P1290330.jpg

夕方になると、電線にびっしり!!
P1040387_20150201121649ba6.jpg
あっちでも!!
P1040386.jpg
こっちでも!!
P1040382.jpg
昔ほど見かけなくなったと家族は言うけど
外に出ないからじゃな~~い?!


ちょこっと鳥のレポでした!!

ぷうはサギには、強気に出ます!(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

おぽママさんへ♪

きっと首が出てても、元気に散歩してくれるんだろうと
思うのですが。。。過保護ですよね?!><

キツツキですか??
都会にもいるんですね~!
私はまだ見た事がありません!!
探してみよう!!

そうなんです!
散歩をするようになってから、近所の人と話すようになったり
散歩友達ができたり、いろんな発見があって楽しいです!

| ぷうはは | URL | 2015.02.03 12:33 |

ひこぞーママさんへ♪

ひこちゃん地方も寒いですか??
ひこちゃんの手術が無事に終わって良かったです!
暖かくなる頃には、元気にお散歩できるかな??
ひこちゃん、お散歩はやっぱり嫌いかしら??^^

早く暖かくなるといいですね!
今週もまた低気圧が…なんてテレビで言ってますね!
お疲れなどで風邪などひかないようにして下さい!

| ぷうはは | URL | 2015.02.03 12:29 |

junkoさんへ♪

カワセミ。。。ホントにキレイですよ!!
目の前をサッと飛んでいくだけでも目を引きます!
でも、目立つ割にはすぐに見失っちゃうんですよ==!
なかなか写真に撮れません!
都会でも水辺にいたりするんですって!!
ひ~ちゃん地方にもいるかも!!^^

90円。。。安いでしょ??
手軽さに負けて買っちゃいましたが、やっぱりどこか合わないんですよね!
ちょっと短い!!><
おソロで作った方がいいかも!!ガンバロ…ソノウチ!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.02.03 12:26 |

ヒメさんへ♪

昨日はありがとうございました♪
冷え冷えのぷうすけ家がポカポカになりました!!^^

こちらも今冬初めに結構降りましたが
それ以降は少ないと思います!
これ以上降らないでいいけど、今時分が一番降る頃なので
油断できません!!
ヌクヌクグッズは必需品です!

| ぷうはは | URL | 2015.02.03 12:18 |

え?90円?!
お買い得ですねー!!
キッズ用品なんですね~*^^*
シュナは首が長いから
首にあったかいの巻いてあげたくなっちゃうの
わかります~*^^*
私も今日、きつつきを見ましたよ♪
頭の上でこんこん音がするので
見上げたら
木の幹をつついていました。
鳥もよく見るとかわいいですよね~*^^*
一生懸命生きてるんだな~と思いました。
犬と散歩に出ると色んな発見があって
たのしいですね♪

| おぽママ | URL | 2015.02.02 15:51 |

こんばんわ。
寒いですね~。
また一段と寒くなりました。(><)
ぷうすけ君のネックウォーマーが暖かそう!
鳥さんたちも膨らんじゃって、寒いんですよね。
逃げても去ってもいいから、早く暖かくなって欲しいです(笑)

ひこぞーをご心配いただいてありがとうございました♪
無事帰ってきました。(^^
今は痛々しいですが、元気です。
ありがとうございました♪

| ひこぞーママ | URL | 2015.02.01 22:49 |

カワセミ、綺麗な鳥ですよね
テレビでしかみたことないなー
ぷうははさんちの近くにはいるんですよね^^

90円のネックウォーマー
あったかそうでいいじゃないですか!
キッズ用かー
小さくは見えないけど~、おソロで作るのも可愛いね♪

| junko | URL | 2015.02.01 21:32 | 編集 |

お似合い!

やっぱり!赤が似合う!
首から冷えないよーに!はは様やっぱり優しい!

こちら、今年度は積雪無し。
このまま、無し!の冬であってほしいです。

| ヒメ | URL | 2015.02.01 19:58 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ