fc2ブログ

2015.01.22 13:00

昨日のお昼過ぎ。
今から行ってもいい~??とやって来たのは。。。
P1210249_201501221102233cc.jpg
いちご大福~~!!
じゃなくて、ジン&ママさん!

しばらく庭で2頭で大騒ぎ!!
しょっちゅう会ってるのに、うるさい事!!
写真は寒さのため撮り忘れ!!><
早速いただいたいちご大福はと~~~~っても美味しかったです!!
ご馳走様でした!!

遊んでると、ママさんが庭に生えてたフキノトウを見つけました!
我が家の庭なのに、気が付かなんだ!!
『早くない??』と言いながら、収穫してお土産に!!
でも、苦いのよね==!
で、私も元果樹園を見に行くと少し生えてたので収穫!!
P1210257.jpg
こっちの方が程よい大きさでしたね。。。ゴメンナサイ!!
夕ご飯がとんかつだったので、ついでに天ぷらに!!
苦====いけど、なんとなくちょっとだけ春の味!!


さて、少し前のぷう。。。
P1190248.jpg
と言うか、私に入れられたんだけど
あ~ま~ぞ~~~んの大きな箱にIN!
P1190238.jpg
アマゾンさんって、大きな箱で届きますよね~!
ぷうの犬小屋にでもできそうな箱。。。ぽちったのは座布団と言うか
ちっちゃめのマット=座布団2枚分の大きさ!!

いつも私が座ってると、後ろに来てう‟==って唸ってるので
たぶん『自分も座らせろ』って事なんでしょうが
そこでよけると負けた気がするのでよけません!(笑)
一緒に座れるように と思ったのに、新しくなってからは
う゛==って言いに来なくなりました!><
ぷうと一緒に座るのにいいかなぁと思って買ったのにぃ!!
うまくいかないものです!

ぷうの大きなベッドも中のクッションがぺっちゃんこになってきたし
あまり寝ないので捨てようと思ったのに、そう思った途端
よくそこで寝てるし。。。ホントにうまくいかない!!
なかなか捨てられない!!><

捨てられないつづき!!
捨てられないおもちゃの筆頭!
P1250443.jpg
もう元の顔はわかりませんよね~!!
飼い始めてすぐに兄がくれたぬいぐるみ!
P1250444.jpg
本当はグルミットはこんなお顔⇒なんですが
プラスチックの目や鼻を
ぷうがガジガジ。。。
私がふざけて投げたら、どこだかに当たってちょっと欠けたり。。。
危ないので布や毛糸で補修すると、そこをまたガジガジ。。。
で、すっかり犬相が変わってしまいました!

今回も洗って、しまうか飾ろうと思って洗濯カゴにに入れてたら
気になって引っ張り出して。。。仕方なく現役復帰!
こちらもうまくいかないものです!><




ドキドキハラハラで途中見るの中断しながらの応援。。。
でも。。。

KEI君、勝った====ッ!!^^v
スポンサーサイト



テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| ありがとう!! | コメント(16) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

イチゴ大福。。。美味しかったですよ~~!
今日は、時間ができたので私がおはぎをおすそ分け・・・
近かったら、まめ家にもおすそ分けするのに~!!

何だかね、捨てるって言うとわかるんでしょうか!?
ベッドも捨てようか~って言った途端、寝てます!^^
面白いですよね!

| ぷうはは | URL | 2015.01.26 22:18 |

junkoさんへ♪

> いちご大福にふきのとう。。。
春らしいですよね!!
寒いけど、もうすぐ節分、気分だけでもちょっと春です!

断捨離ってヤツですか?!
難しいですよね!!
今、昔の手紙などを整理しようと思うんですが
なかなか手を付けられずにいます!
物って、なんでこんなに増えるんでしょうね!
手紙なんて、読みだしたら絶対捨てられないだろうなぁ・・・

素直にアマゾンと言えない私。。。(笑)
よかった、共感してくれる人がいて!!^^

| ぷうはは | URL | 2015.01.26 21:32 |

あすかママさんへ♪

フキノトウ。。。そちらももう出てる頃じゃないでしょうか??
フキノトウ探しに行ってみて下さい!!^^
あの苦味が好きなんですね~!大人~!!
私も、昔は食べられませんでしたが、最近は苦い~と思いながらでも
美味しいと思うようになりました!
でも、1個で充分です!!(笑)

いちご大福。。。そう言われると色っぽいですよね!!
と~~~っても美味しかったです!

| ぷうはは | URL | 2015.01.26 20:46 |

haruhiママさんへ♪

そうです~!!ジンママいちご大福です!
美味しかったですよ==!!

フキノトウ。。。庭に生えてるけど、ちょっとだけですよ!!
ジンママさんに差し上げたので、今年はもう生えないと思います!
春にはフキが生えますが!!
田舎でしょ??^m^

| ぷうはは | URL | 2015.01.26 20:41 |

nonmamaさんへ♪

フキノトウ。。。まだ寒い時期から出るんですが
それでも春を感じるので、やっぱり嬉しいです!
『春』って言うだけで嬉しいですもん!!^^

いちご大福。。。手作りでした!
美味しくてペロッと、いっちゃいました!><

捨てられないでしょう?
なかなかね、決心がつかないところに持って来て
「まだ遊ぶもん」アピールされた日にゃ~・・・捨てられません!

| ぷうはは | URL | 2015.01.26 20:36 |

ジンママさんへ♪

連チャンでいろいろありがとうございました!!
いちご大福、家族も絶賛。。。買ったのみたいでびっくりしてましたよ!!
美味しかったし~!ご馳走様でした。
昨日のクッキーも美味しかったです!(しっかり人も食べてしまいました!)

グルミット。。。羊はたぶんショーンと言う名前です!!
ちょっと抜けた感じの可愛いキャラですよね!!
大好きなんです!!^^

フキノトウ。。。大きかったですね!!スミマセン!!
でも、少し春を感じて嬉しかったです!!

| ぷうはは | URL | 2015.01.26 12:12 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

> フキノトウが庭に。。。田舎では珍しくないですよ!!
マツタケが生えてくれるといいんですけどね~!!
フキノトウの後は雑草しか生えてきません!!

いちご大福。。。さすが(?)おっとさん!!(笑)
そう言われると、もうそうにしか見ません!
どうしてくれるんですか==!!

| ぷうはは | URL | 2015.01.26 12:06 |

おぽママさんへ♪

いちご大福。。。美味しかったです~!
あっと言う間にペロッと食べちゃいました!!^^

おもちゃ。。。そうなんです!!
ぷうのお気に入りと言うか私の思い出のあるものは
特に捨てられなくて!!
グルミットも面影ないでしょう??(笑)
ぷうも持って行こうとすると、あわててくわえて逃げます!><

フキノトウ!!
寒いけど、小さく一歩ずつ春に向かってるんですね!!
ほろ苦いけど、ちょっとほっこりします!

| ぷうはは | URL | 2015.01.26 11:15 |

イチゴ大福。ジンママの手作りなんだぁ~~~いいなぁ~~
ぷうははさんもジンママさんもおいしいものいっぱい作れるから
近くにいて欲しいなぁ~~~~

ぷうすけ君にもいろいろこだわりがあるから、捨てられるとなると大事になっちゃうんだね!
人間みたい!!おもしろい~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2015.01.25 20:23 |

いちご大福にふきのとう。
節分まであと少し
春も確実に近づいてきてるのね♪
…といいつつ、まだまだ寒いですね~(((^^;)

お片付け、なかなか出来ません
お友達が「ゆるりまい」さんの本に共感して
自宅のキッチンのものを整理して
シンク台の上に何も置いてないと聞いて
私にはとても無理だけど、そんなすっきりと生活出来たら
気持ちいいだろうな~っと憧れたりします
ぷうちゃんにとって大切なオモチャ、ぷうははさんにとっても思い出深いですね(⌒‐⌒)

あーまーぞーーーん
やっぱり同年代ね~(笑)

| junko | URL | 2015.01.24 23:59 | 編集 |

ふきのとう、もうそんな季節。
私あの苦味が大好き、こちらももうで出るのかなあ?
出る場所もわからなあ、探しに行かなきゃ。
本当だ、何か色っぽい大福だ事、美味しかったのは間違いないようですね。

| あすかママ | URL | 2015.01.24 11:11 |

(⌒¬⌒*)美味しそうな、いちご大福♪
ジンママさんの手作りなんですねぇ。
我が家にも来て欲しいわぁ(笑)

フクノトウがお庭に生えてくるなんて!!
かなりビックリです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| haruhiママ | URL | 2015.01.23 09:33 |

もうふきのとう⁈ 春?
気分だけでもウキウキしちゃいます♪

イチゴ大福、手作りなんですね!
とっても美味しそうです(*^^*)

捨てられない……ホント
捨てられない!(笑)

| nonmama | URL | 2015.01.23 08:57 | 編集 |

食べて貰えて良かったです~
ほんと、色っぽいよね~
白餡の時は想う時がありました…(昔)

我が家にもそのグルミットって言うの?知らんかった!
一時期CMで流れてて花屋さんで売ってて羊と一緒に飼って洗面所に飾ってます
ジンのおもちゃにはさせてませんよ~

フキノトウ、今日大きいので切って天婦羅にしましたー
苦味が良いから美味しいのよ~
本当はお味噌にしようかなんて思ったんだけど…
塩コショウで頂きましたよー
ごちそうさまでした!春一番を感じた夕飯でした

| ジンママ | URL | 2015.01.22 23:06 | 編集 |

フキノトウが庭に???

ひょっとして マツタケが生えていないですか?
穴を掘ると縄文時代の遺跡とか・・・(爆)

このイチゴ大福は ちょっと色っぽいですね!

| 胡桃ママのおっと | URL | 2015.01.22 22:42 |

こんにちは~*^^*
イチゴ大福だあ~!!
ジンママさんのところで見ましたよ~♪
いいな!いいな!
美味しかったでしょ~~~*^^*
買うのは簡単なんだけど
処分するタイミングって難しいですよね^^;
ぷうすけくんが遊んでるぬいぐるみは
グルミットだったんですね~(≧▽≦)
おっぽもボロボロおもちゃを
捨てて良い?!って聞くと
普段おもちゃ箱の底にあったものでも
あわてて遊びますよ~~~(≧▽≦)
フキノトウがもう顔を出してるんですね♪

| おぽママ | URL | 2015.01.22 15:04 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ