2015.01.19 11:00

先週もずっとほぼ天気が悪くてどんより&寒い毎日でした。

連休明けにぷうちちが病院に行ったのですが(いつもの通院)
普段は薬をもらうだけで、長くても1時間くらいで終わるんですが、
午後の診察時間早々に行ったのに2時間半かかりました!><
午前中の患者さんが10人近く午後に回ってたようです。

近所の病院で雨も降ってなかったのでぷうも一緒に行って
診察の間散歩・・・の予定だったんですが
結局、外で1時間以上待ってました!!よく頑張った!!
病院って、待ってるだけなのに何であんなに疲れるんでしょうね~!?
。。。風邪ひきさんが多いようでした!

マスクはして行ったんですが、念のため帰ってから
うがい&手洗い、ついでに顔まで洗いました!神経質??(笑)


その次日の日=水曜日。。。
P1050089_2015011811082170d.jpg
この日もどんより天気で寒かった!!
P1050092_20150118110823175.jpg
どんよりの空でしょう?!
P1050093.jpg

ぷうが着てる服=つなぎ!!
P1050094.jpg
家で着てたから、その上に長袖のジャンバーをきたら
冬でも半ズボンの小学生の男の子みたいで可笑しかった!!
最近はあまり見かけませんね!!
P1050086_201501181111094c7.jpg
こでぃねーとの失敗!!
でも、何だか可笑しくてずっと笑いながら散歩しました。


その次の日=金曜日!
この日も家で着てたつなぎの上にカッパを着せて久々グランド散歩。
ちょっとだけお日様が出てて、ほんのちょっとだけど散歩が楽でした。
が、グランドに着いて、走って行くぷうの後ろ姿を見て。。。
一人で爆笑!!
P1050096.jpg
おしりが!!
中のつなぎがたっぷり出てました!!(笑)
本犬は全く気にせず快走!!
動画:グランド散歩♪
↑をクリックしてもらうと大した事ないけど、動画が見られます!


着せた時は、気が付かなかった!!
P1050101.jpg
これが可笑しくて、ひとりで大笑いしてたら
大きな仕事しながらもこっちを怪訝そうに見てました!!
P1050104.jpg
ある意味こーでぃねーと失敗!!
寒いと思っての親心もこれじゃ~ね~!!
脱がせるのが面倒くさかったからの横着。。。

恥ずかしいなぁと思いながら散歩してたら。。。
ハッピー家~到着~♪^^;

ハッピーちゃんは、寒いのにちょっとだけ川にIN!!
P1050102.jpg
ハッピーちゃんとななこちゃん!!
P1050103.jpg
久しぶりにハッピーちゃん達に会えて
自分がどんな格好してるのか知る由もないぷうは
ご機嫌さんでした!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

レオママさんへ♪

なかなかいい天気になりませんね!!
ぷうすけ地方は、いつもですが!!><

少し暖かい日があると、ホッとします!
早く、防寒仕様の散歩から解放されたいですね!!

インフルエンザ!!流行ってるみたいですね!!
気を付けて下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2015.01.20 23:07 |

もずくママさんへ♪

> 可愛いよ~(*≧∀≦*)。。。ありがと~~~ぉ!!^^
私がつなぎが好きなので、ついつい着せちゃいます!!

もずべんちゃんは、ケリケリしないのね~!!
ぷうは、気分がいい時は長いの!!(笑)
普段の散歩でも大きい仕事した後は大体してる!
もっと短いけどね!!
しかも、私がいる方に向かって蹴って来るんですよ==!!
狙ってるのかしらね。。。嫌なやつでしょう??

ハッピーちゃん!!
あっぱれでしょう?!
必ず、ちょっとだけど入水するみたい!!
水が好きな子は、冬でも入る子、他にもいるよ!!
ぷうは絶対近付きません!

| ぷうはは | URL | 2015.01.20 23:04 |

あすかママさんへ♪

すごい重ね着でしょう?!(笑)
それぞれ可愛い服なのに、合わせ方が悪くて
と言うか、わたし的には可笑しくてよかったんですが
ちょっと失敗でした!

かえるさん、やっぱり可愛いですね~!
黄色って言うのが可愛さを増すんでしょうか?^^

カッパもジャンバーも、どれもとっても重宝してます♪

| ぷうはは | URL | 2015.01.20 22:59 |

nonmamaさんへ♪

すごいケリケリしてるでしょう??
これは上機嫌の時のケリケリです!!!^^

重ね着。。。家で着てた物に着せようとしたら
おしりからめちゃめちゃはみ出てました!
可笑しくて、大笑い!
確かに、不思議だったでしょうね!!

| ぷうはは | URL | 2015.01.20 22:54 |

おぽママさんへ♪

先週は自分で着せておいて・・・ですが、
散歩の間中笑えるこーでぃねーとをしてしまいました。

冬でも半ズボンの小学生。。。最近いるのかなぁ??
私のクラスには半袖半ズボンの子がいました。^^
しかも、今のようにダブダブじゃなくて
ぴっちりしかもめっちゃ短い半ズボンでした!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2015.01.20 22:49 |

この時期は暖かいのが一番です!!

会社もインフルが流行ってきてて・・・要注意なんです・・・・

うがいと手洗いしか予防はないし・・・なんとか風邪を引かずに乗り切りたいものです!!

年が明けてから、いいお天気が続かず・・・うっとしい毎日です。

晴れ間の散歩は貴重なので、ぷうくんお天気の散歩を堪能してね!!

| レオママ | URL | 2015.01.20 08:02 |

可愛いよ~(*≧∀≦*)
ツナギが似合うもんね~♪

それにしても、ケリケリが長い~( ̄▽ ̄;)
うちの仔ケリケリしないのよ~
出すもん出したらケリケリー!なんでケリケリするのかしら?

ハッピーちゃん?この季節も川入っちゃうのね~!
あっぱれだわ!

| もずくママ | URL | 2015.01.19 21:18 |

完璧に防寒服、重ね着していれば寒くないでしょ♪
やっぱり、かえるさん着てると可愛いよ。
いつみても元気いっぱいよね。

| あすかママ | URL | 2015.01.19 20:10 |

ぷうちゃん、まるでダンス?ムーンウォーク?
楽しかった〜(*^m^*) ムフッ
あまり重ね着ってしてなかったかも!
ぷうちゃんは、なんでははさんがクスクス笑ってるのか不思議だったのでは〜?
怒ってるより良いよね(≧m≦)ぷっ!

| nonmama | URL | 2015.01.19 19:50 | 編集 |

わはははは~~(≧▽≦)
ぷうすけくん最高だよー!!
犬のお洋服は
飼い主を笑わせてくれるためにあるんだね~!!
紺のダウンにチェックの半ズボンの小学生
いる!いる~!
私の好きなコーディネートです*^^*
コーディネートはこーでねいと?!ね♪

| おぽママ | URL | 2015.01.19 18:28 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ